人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

バッタリ

僕自身、
良くありえないところで
知り合いや昔の友人に
会うことが多いのですが
この前もありました。

しかもアイスホッケーのリンクで。
しかも2人。
しかも2人とも同じ小中学校。
しかも1人は長野で。

自分は目黒区の出身で
学生時代はサッカー小僧。
アイスホッケーとは無縁の
少年時代でした。

なので、東伏見のリンクで
会うこと自体不思議なのですが
会うもんですね。
しかも西武のホームゲームには
良く来ているとのこと。
ありがたいです。

でも先日の長野ビックハットで
もう1人に声を掛けられた時は
さすがにタマゲました。

「俺、ミネギシだけど覚えてる?」といきなり。
忘れるはずがありません。
小中学校ともにサッカー部で一緒だったし
しかも家がメチャメチャ近所。

信州大学を卒業後
同校職員として勤務中だそうです。
奥さんも紹介されました。

今後、西武として
長野の試合はありませんが
またホッケーの試合で長野に来れることを祈ります。

いやぁ~、
何処で誰に会うかわからないもんですねぇ。

懐かしかったです。
バッタリ_f0091495_10574714.jpg
by yoyoatc | 2009-01-14 10:58 | アイスホッケー