人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

2010バンクーバーオリンピック最終予選@Hannover(4)

全日程終了しました。

最終戦の対オーストリアは
2-5で負け。

やはりこれが
日本の現在の実力でしょうか。

でも選手は本当に良く頑張りました。
2010バンクーバーオリンピック最終予選@Hannover(4)_f0091495_1535757.jpg
2010バンクーバーオリンピック最終予選@Hannover(4)_f0091495_15101237.jpg
2010バンクーバーオリンピック最終予選@Hannover(4)_f0091495_15103558.jpg



今回の大会で
このレベルでやれるという
自信がついたのは確かですが
同時に足りない部分も
たくさん見つかりました。

ここでの1勝は
今後の日本アイスホッケーに
大きな影響を与える勝利だと思います。

今後は、
選手のプレーする環境が
改善していくことを祈ります。



自分にとっても非常に良い経験になりました。
ここまで連れてきてくれた
選手、スタッフに感謝したいと思います。

それから、
応援してくれたドイツファンはもちろん、
アリーナまで足を運んで頂いた
現地の日本人の方々、
遠い日本から応援に来てくださった
皆様に本当に感謝です。

心強かったです。
2010バンクーバーオリンピック最終予選@Hannover(4)_f0091495_15143231.jpg


最終戦で、
初のベンチ入りを果たしたマスコット。

試合は負けましたが
これを触った小原君は得点。

このまま一緒に帰国させることも考えましたが
犯罪になるので、しっかりGMの部屋に
戻してきました。

彼にもありがとう。
2010バンクーバーオリンピック最終予選@Hannover(4)_f0091495_15113053.jpg



選手達は
これから休む間もなく
全日本選手権。

スタッフはユニバーシアードで中国へ。

みんさん、
体には気をつけて頑張ってください。
by yoyoatc | 2009-02-12 15:14 | アイスホッケー