人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

モバイルSuica

今や電車に切符を買って乗ることは

ほとんど無くなってしまいました。

Suicaに始まり、Pasmoも当たり前のように

使われてます。



僕は早いうちから、

モバイルSuicaを導入。

自動改札機に自分の携帯電話を

「ピッ!」

っとかざすだけで、

JRはもちろん、私鉄、バス、タクシーまで

乗っちゃってます。



お金のチャージも

クレジットカード情報を登録しておけば

どこにいても出来ちゃいます。

非常に便利になりました。



しかし最近では、

新幹線も携帯で「ピッ!」

っとチケットレスで行けちゃうように

なっちゃってるんです!



新幹線の予約から支払いまで

全て携帯の中でOK。

しかも座席も選べちゃう。

急な出張が決まっても

その場で即予約&購入

ギリギリのスケジュール変更で

列車を変えるのも、全て携帯でできちゃう。

もう「みどりの窓口」の列に並ぶこともなくなりました。



後はモバイルSuicaなので

チケットも持たずに、新幹線改札で携帯を

「ピッ!」っとやるだけ。

おまけにこの「ピッ!」をやると

新幹線運賃も値下げしてくれるんです!



飛行機も携帯、新幹線も携帯、

もう携帯無しでは生きられません。

ちょっと怖いような気もします。

が、やっぱり便利!



ありがとうペンギンさん。
モバイルSuica_f0091495_827468.jpg

by yoyoatc | 2009-08-17 08:49 | 日常