人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

España(8) - Cochinillo

スペイン遠征も無事終了。

フットサル以外は、何か食べてた記憶しかありません。

特に印象に残っているのが、Cochinillo(コチニージョ)。

いわゆる、子豚の丸焼きです。
España(8) - Cochinillo_f0091495_543170.jpg

Segoviaで最も由緒の有るレストランに招待されて頂きました。
España(8) - Cochinillo_f0091495_55466.jpg

スペインで一番のソムリエの方がいたり
España(8) - Cochinillo_f0091495_553810.jpg

建物も歴史を感じました。
España(8) - Cochinillo_f0091495_56201.jpg

ここで頂く子豚は全て生後21日目。

ミルクだけしか飲んで育っていない状態だそうです。

子豚が焼けて出てくると、シェフが

「えぇ~今日ははるばる日本からぁ~」と一演説。
España(8) - Cochinillo_f0091495_573783.jpg

その後に、お皿で子豚をザクザクと切り分けます。

お皿で骨も切れるぐらい、柔らかく焼けてますよとアピール。

切り分けた後は、そのお皿を地面に叩き付けて割る!

そうすると店中、拍手喝采!
España(8) - Cochinillo_f0091495_510117.jpg

てな具合です。

実はこれ、昔に手を滑らせて皿を落として割ったら、客が盛り上がったので

それ以来のパフォーマンスになっているとか。



お味は、とにかく外はカリカリパリパリ、肉はトロけるぐらい柔らかくて絶品。

あんな小さな子豚ちゃんでも、大人7~8人で一杯々。

結構ボリュームあるんです。

昔絵本で見た、食べ物であふれた王様の食卓はこれかぁ、

と思いました。
España(8) - Cochinillo_f0091495_5103130.jpg




もちろん、高級なところばかりでなくBAR(バール)も行きました。

ここはコーヒーからワインまで飲めて午前から夜遅くまでやってます。
España(8) - Cochinillo_f0091495_5113984.jpg

ちょっとしたおつまみがたくさんあって

平日昼真っから、たくさんの人で賑わってます。

数百円もあれば、お酒とおつまみを結構な量いただけちゃいます。
España(8) - Cochinillo_f0091495_5122491.jpg



まあホントに、ここの人は良く食べて良く飲みます。



とにかく今回は、

フットサル世界最高峰のプレーを目の当たりにでき

とても良い刺激になったし、勉強にもなりました。

また来たいですね。
España(8) - Cochinillo_f0091495_5144073.jpg

España(8) - Cochinillo_f0091495_5152950.jpg
España(8) - Cochinillo_f0091495_5155660.jpg
España(8) - Cochinillo_f0091495_5162052.jpg

by yoyoatc | 2010-04-08 05:24 | Futsal