YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

2011 U-20世界選手権(3) ベラルーシ戦

連敗です。

開催国チームとの対戦ということで、完全アウェーの雰囲気の中での試合でした。

早々に先制された後、第2ピリオドで同点に追いついてからは、完全に日本ペース。
f0091495_17413615.jpg

f0091495_17412255.jpg

しかし決定的なチャンスが数多くありながら、決めきれず2ピリ終了。

第3ピリオド開始早々に自らの連続ペナルティーで立て続けに2失点。

毎回言うが、この「立て続け」が良くない。

自分たちのメンタルダメージが大きいうえに、相手に「勢い」を与えてしまう。

この「勢い」を自分たちに呼び戻せるように意識してプレーできる選手は

この年代にはまだ少ないので、一回落ちきった気持ちをチーム全体で

上げていくのはなかなか難しい。

結局更に1点追加され、1-4で終了。


結果だけ見るとやられた感はありますが、

初戦から比べると、かなり良くはなってきているのは確か。

あと3試合残っているのでポジティブにとらえて

何としてもこのディビジョンに残るために頑張りたいと思います。
[PR]
by yoyoatc | 2010-12-15 17:43 | アイスホッケー