YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

2011 U-20世界選手権(5)

大会も終盤になってきましたが

どうにか大きなトラブルもなくここまできています。

ベラルーシ入り直後は快晴が続き、

寒いながらも気持ちの良い気候でした。

しかし日を追うごとに天候も悪化。

暗い灰色の空と、お世辞にもキレイとは言い難い景色。

徐々に、ここ本来の寒さが身に沁みてきています。
f0091495_17522691.jpg
f0091495_17525632.jpg


外の気温も-20℃ぐらいだと、もうなんだかわけがわからなくなります。

ホテルも寒く、部屋の中はどうにか耐えられるのですが、

食事会場や他の場所ではダウンを着ています(笑)。  

湯船はもちろんありませんが、暖かいお湯が出るのが唯一の救いです。
f0091495_17582665.jpg


インターネットもカードを購入してつなぐのですが

コネクションが悪く、昔の電話回線の時より遅い始末。

すぐカードの時間制限を超えるので、毎日カードを買い続けています。

携帯電話は日本にかけると¥300~/分、受けても¥100~/分。

怖くて電話に出れません。



食事もほぼ毎日、3食同じメニュー。

要望はほとんど通りません。

極めつけは、試合前の軽食。

何度も念を押して、リクエストしたメニューは出てこず

選手一人一人にテンコ盛りのフレンチフライが出てきて、思わず爆笑。




普段自分が置かれている環境がいかに恵まれているかを痛感します。

しかしこの逆境は、人を強くするし、チームの団結力も強固なものにします。

早く家族の顔も見たいし、暖かい風呂も恋しいところですが

残りも数日、最後まで気を抜かずに頑張って乗り切りたいと思います!

ということでブログでストレス発散!あ~スッキリ!

f0091495_1817546.jpgf0091495_18165393.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2010-12-18 18:18 | アイスホッケー