人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

Mexican on ice!

先日、夜の氷上練習に出ました。
夜の練習は、オプションなので希望の選手のみの参加。
たまたま時間が空いていたし、参加選手が少なかったこともあり
リンクの端で久々に滑りました。
長野オリンピックの頃は、時々やっていましたが
それ以来のスケート靴を履いての氷上になるので、かれこれ7,8年振り。
Mexican on ice!_f0091495_184134.jpg


かなり、ヨタりました。
地元の高校生チームが練習を見に来ていたのですが
僕はこの合宿でありえないぐらい色が黒くなっており、
しかもスケーティングは生まれたての小鹿状態で
ギャラリーの注目の的。まさにMexican on ice!

めげずに、足腰がパンパンなるぐらい練習をしているうちに
だんだん感覚を思い出してきました。
「こりゃ、いいぞ」と調子こいて滑っていると、どこからともなく数人の選手が現れ
あっという間に中学生のカツアゲ状態に。
まったくもって身動き出来ず、声も出ず・・・。
Mexican on ice!_f0091495_192371.jpg


改めてアイスホッケーの激しさを痛感。
その後、足腰がガタガタになり、そのまま温泉へ直行。
Mexican、撃沈。
by yoyoatc | 2006-08-12 01:23 | アイスホッケー