YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

コンベンション

今回の渡米の目的の一つ、EMS EXPOというコンベンションに行って来ました。
救急救命士や消防士の人達のための集まりです。
Exbition Hallには救急救命道具から、何と救急車まで売りに来てました。

日本のスポーツの現場では、Spine Board/Back Boardという
板状の担架を見ることがあまり無く、大体キャンバス地のやわらかいものが
主流です。 というか何も置いて無いところも多いですが・・・。
脊椎や頭の怪我に対応するには、やはりSpine Boardが無いと、
かなり危険。
現在アイスホッケーに関わっているのでそれを痛切に感じます。
救急用具を日本で安く手に入れる方法はないかと言うこともあり
今回参加してみました。
かなり良かったです。
f0091495_1311789.jpg
f0091495_1312019.jpg


コンベンションの後は、母校のUNLVに顔を出し、
教授やら元上司と色々話してきました。
卒業してから10年以上経ちますが、訪ねる場所や人がいるって
いいなぁとつくづく思いました。
f0091495_13122239.jpgf0091495_13123751.jpg


さっきふと思ったんですが、「救急救命」って
「きゅう、きゅう、きゅぅぅぅぅう」って「きゅう」を三回も書くんです。
何か、楽しい気分になりました。
[PR]
by yoyoatc | 2006-10-04 13:13 | アスレティックトレーナー