人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

nutella

nutella(ヌテラ)をご存知だろうか。
これは、ヘーゼルナッツチョコレートスプレッドだ。
結構オイシイんです。
nutella_f0091495_18542348.gif
nutella_f0091495_18545498.gif
僕とnutellaの初めての出会いは、
大学生の頃(20年近く前)
アメリカのスーパーマーケットでだ。
甘い物が苦手な僕でも
当時、毎日の様に色んな物に塗っては食べた。

nutellaはもともとイタリア生まれだったはず。
なので「ヌテラ」と棒読みはせず
nutella_f0091495_18592040.jpg



「ヌッラ!」




と激しく大きなジェスチャーで言うのが正解だ。

欧米諸国ではどこにでも売っているので
ヨーロッパ遠征のお土産にはいつもこれを購入していた。

しかしこのnutellaがお土産として買えなくなってしまったのだ。
なぜなら日本でも売っているからだ!
nutella_f0091495_1935027.jpg
「ミルクとヘーゼルナッツがたっぷり!」とか
ガッツリ日本語で書かれちゃってるし。
もうお土産で買っていけない・・・。

これからは「HARIBO」にするか。
nutella_f0091495_1961848.jpg
いや ダメだ・・・・・・・

これも日本で売られてる・・・。
by yoyoatc | 2007-11-20 20:10 | 日常