人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

08世界選手権(14)

対ハンガリー戦、
2-4で負けました。

と書いてしまえば
普通の負け試合ですが・・・。

2-3ハンガリーのリードで
迎えた試合終了1分半前、
FW百目木選手の
華麗な個人技から
相手DFをかわしての
スーパーゴールが
Upper Deckに突き刺さりました。
間違いなく今大会ベストゴールでしょう。

しかし主審は「ノーゴール」の判定。

ベンチの横にある
TVモニターを確認しても
ゴールの中の
奥のポストに直撃しているのが
ハッキリと写っていました。

抗議を続けましたが
結局認められず、試合再開。

日本は1点を狙うため
ゴールキーパーをベンチにあげて6人攻撃も
結局、パックを奪われ
無情にも無人のゴールへ。

実はこの試合の前半にも
日本の入れた得点が
取り消されているんです。

地元開催の試合で
2点も・・・。
最近、ハンドボールで「中東の笛」
なんていうのも記憶に新しいですが・・・。

僕の人生の中で
絶対忘れることの無い
試合になるでしょう。

何と言っても
ここまで一生懸命頑張ってきた
選手達が一番悔しいでしょう。
勝たしてやりたかった。

0-5とかで大敗した方が
よっぽど気持ち良いです。

まだまだ言いたいことは
山ほどありますが
これ以上何を言っても
結果は覆らないし
何もプラスにはならないので
気持ちを入れ替えます。

この場を借りて
ネガティブな気を吐き出させてもらいました。
すみません。

この世の中、
理不尽なことって
一杯あるんです。
どうしても納得できないこと
どうやっても理解できないこと。

That’s life
と言ってしまえば
それまでですが、
個人的にこういうことって
何か理由があると思うんですよね。

自分が成長したり
ステップアップするために
避けて通れない道だったりする。

起きたことをいくら引きずっても
何も得るものはゼロ。

もう一度冷静になって
なぜ理不尽なことが起きたか
良く考える。

あの試合、
審判のジャッジだけ見れば
納得はいきませんが、
ハンガリーに3点取られてる
事実もあるんです。

近い将来
この試合を笑って話せるようにするのは
自分達次第だと思います。

そう、この大会も
まだ完全に終わったわけではありません。
残り2試合、勝ちに行きます!
08世界選手権(14)_f0091495_1439497.jpg


今日はグランパス時代に寝食をともにした
現コンサドーレ札幌の
西沢選手と富永選手が
応援に来てくれました。
先日はチョン・ヨンデ選手も会いに来てくれました。
ありがとう。
数年ぶりの再会でした。
08世界選手権(14)_f0091495_14374999.jpg
2人はケガでリハビリ中。
早く復帰することを祈ってます。
by yoyoatc | 2008-04-17 14:46 | アイスホッケー