人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

08世界選手権(16)

最終戦(対エストニア)は
見事7-3で勝利。

モチベーションを
保つのが難しい中、
選手達は最後まで
良く戦ってくれました。

優勝を決める
ハンガリーvsウクライナは
ハンガリーが勝利。

もしあのジャッジが無く
僕らがハンガリーに
勝っていたら、
僕らの優勝だったのに・・・・・。

閉会式は、叫び喜ぶ
ハンガリー選手達を目の前に
日本チーム選手、スタッフは
握りこぶしを震わせて
ただただ黙って
怒りを抑えるのが精一杯。

写真を撮る気にも
なりませんでした。

最終戦後
大会チェアマンが
謝罪のため
日本チーム控え室に
来ましたが、
どんに謝罪されようが
僕達の気が晴れることは
一生無いでしょう。

もうこんなことは
2度と起こさないでもらいたい。

最後まで
黙って戦い抜いた
選手達に感謝と敬意を
払いたいと思います。

本当にお疲れ様でした。
絶対、次につなげましょう。
by yoyoatc | 2008-04-21 18:23 | アイスホッケー