YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

Windmil

風力発電の
風車(Windmil)を
見たことがあるでしょうか?

白いタワーのてっぺんに
3枚の大きな羽がついている。
f0091495_16432988.jpg
これがとにかくデカイ。

ロスの空港から
今回はPalm Springsまで
車で移動した。
2時間ほどの道のりなのだが
この途中に異様な景色が
見れるスポットがあるのを
ご存知だろうか。

見渡す限り
この馬鹿デカイ
Windmilだらけの
場所がある。
f0091495_164895.jpg
f0091495_16482827.jpg
f0091495_16491146.jpg

とにかく見渡す限りWindmil。
Freewayの両側から
まわりの山の上まで
どこまでも続いている。
異様な光景だ。

これでどれだけの電力を
生み出しているのだろうか。
最近は、意味不明の原油高で
エネルギー確保が難しくなっているので
このような自然のエネルギーを
利用出来るのは非常に良いことだと思う。

ただ最近、このWindmilが
発生させる低周波による
健康被害が報告されている。
耳鳴り、不眠症、高血圧・・・。
欧州では自殺者も出ているそうだ。

エコ発電とういうことで
注目はされているが
決して良いことばかりではなさそうだ。

しかしこれだけのWindmilが
ブンブン回ってて
ここのエリアの人たちは
ちゃんと眠れてるのだろうか。
心配。

でもそんなことより
はたして僕は今晩
ちゃんと眠れるのだろうか。
今はそっちの方が
もっと心配だ。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-29 17:48 | ゴルフ