YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

カテゴリ:日常( 94 )

ランチ

この前、たまに行く天丼がおいしい日本食屋(福島?)に行ったら

インドネシア料理屋に変わってた。(ショック!)

引き返すことももできず、そのまま入って豚煮込みゴハンみたいのを頂きました。

普通においしかったです。
f0091495_073094.jpg
f0091495_064415.jpg


しかし、最近飲食店の入れ替わりが早いような気がする。

まあこれは飲食店だけに限らないんだろうけど。

オフィスのそばのランチのおいしい和食屋がなくなっていくので

特に気になる。

不景気ですかね、やっぱり。



前回、ほぼ毎日通っていた宇和島さんがなくなった時にも、

かなりの期間、「ランチ難民」になって辛い思いをしたのを覚えているが

もうあれはゴメンです。

渋谷界隈のおいしくて、安くて、日替わりランチがある和食屋さん

もうなくならないでぇ!
[PR]
by yoyoatc | 2010-10-04 00:08 | 日常

おしまい

先週末からアジアリーグが開幕し

アイスホッケーもこれから盛り上がっていこうというところですが、

それとは逆に、もうすぐ終わるものもあります。

野球?

NoNoNoNoNoNoNo.

ビアガーデンです!

ということで先日、神宮外苑の「森のビアガーデン」に行って参りました。

今シーズンもこの週末で終わりとか。

みなさんも駆け込みで、是非夏の最後を満喫してください。

f0091495_134480.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2010-09-24 01:39 | 日常

猛暑

この暑さ、異常です。

暑すぎて、ブログをUPする気にもなりません。

この時期の昼間にスポーツすることは危険極まりない。

インターハイとか甲子園とか、本当にその時期のその時間帯で良いんですかね。

夕方とかナイターとかも良いような気もしないでもないですが・・・。

アメリカとかは、子供の試合でも結構ナイターはあるし

世界のサッカーのリーグとか見ても、夏にリーグやってるところは少ないし。

安全面からももちろんですが、出来るだけ質の高いプレーを観たいので

今後検討してもらいたいものですね。



先日、あまりの暑さだったので今年初のかき氷食べに行ってきました。
都立大にある「ちもと」で山盛りを家族3人でシェアしました。

毎年恒例です。

一番すごい奴は、この氷の下に和菓子盛りだくさん入ってます。

今回は、あずき&白玉のみにしました。

都立大に来たら、一度涼みに行ってみてください。

結構デカイです。

f0091495_16221033.jpg

f0091495_16232935.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2010-07-27 16:24 | 日常

久々

久々のUP。

気が付いたら、1年も半分が終わってました。

ヤバイ・・・。

もう一度仕切り直しで、今年も頑張って乗り切るぞ!



と、いい感じで気合を入れ直しましたが

最近はとにかく、出張やら、子供の誕生日やら、W杯やら、

1日のリズムがかなり狂っている今日この頃です。



応援していた日本もチリも、取り合えず頑張りました。

かなり楽しませてもらいました。

チリのビエルサ監督(アルゼンチン人)は、次期日本代表監督候補だとか。

「Loco(=Crazy)」と呼ばれる、かなりの変わり者だそうですが

「戦術オタク」とも呼ばれており、確かに日本には合いそうな感じも。



さあ、ベスト4です。

どこが勝つんでしょうか。

見てる限り、ドイツがかなりイケてる感じですが

勝負ごとはわかりません。



残りわずかのW杯ですが、

楽しみたいと思います。

f0091495_20401774.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2010-07-06 20:42 | 日常

つかの間

一瞬、帰国です。

スペインから帰国した翌日、休みを取って家族と過ごしました。

遠征前につぼみだった目黒川の桜も、若干ピークを過ぎていますが満開!

どうにか間に合いました。
f0091495_15321855.jpg

たった2週間と思いましたが、子供は待ってくれませんねぇ。

新しい言葉や動き、見たことのない仕草、どんどん成長しちゃいます。
f0091495_15325946.jpg



家族とのひと時もつかの間、

中1日で今度はアイスホッケーの世界選手権で3週間、再びヨーロッパです。

スロベニアで強化試合、ドイツで強化合宿、そして最後はオランダで大会です。

時差ボケのままで向こうに戻れるので良いですが、さすがにこの移動は堪えそうです。

でも気合で乗り切ります!



目指すは優勝!

Let's do it!!
[PR]
by yoyoatc | 2010-04-09 15:34 | 日常

Fuerza Chile!!!!!

ご存知の通り、先週末南米チリで大地震が起きました。

僕が暢気に、札幌でジンギスカンを食っていた日です!

f0091495_11293214.jpg


3年ほど向こうに住んでいた関係で、知り合いも多いです。

無事の確認のため、毎日電話をかけ続けましたが、誰にも繋がらず

心配な日々が続いていました。



が、本日やっと連絡がつきました!

電気がやっと通ったようで、携帯電話の充電ができたり

色々通信手段が回復したとのこと。



サンチアゴの仲間はほぼ全員大丈夫のようです。

ただ、田舎にいる仲間たちは、命に別状はないものの

家を失ったりした人もいます。



日本はもちろん、現地でもニュースに出ない地域で

結構酷い状況になっているようです。

沿岸部は津波に飲み込まれ、被害が非常に大きいですが

それ以外の地域でも、古い土壁の家は軒並み潰れているそうです。



チリで一番お世話になった人の田舎の家は、
http://yoyoatc.exblog.jp/7408477/
http://yoyoatc.exblog.jp/5776878/
奇跡的に無事だそうです。

お隣や近所の家は、ほとんど潰れているとのこと。



今回の地震は神戸の地震の500倍!とも言われているようで

それが3分続いたというのだから、尋常じゃない。

余震は僕が電話で話している時も、続いていました。



その他にも、物資が不足していることを理由に商店が襲われ

物の強奪が横行。 商店は商店で、ここぞとばかりにパンなど日用品の

値段を何倍にもして売るところが増えているようで

悪い連鎖が続いているとのこと。



今は、インターネットのおかげでメールや

FacebookなどのSNSでコミュニケーションが取りやすくなっていますが

そこでも、チリ国民同士で「国の恥!すぐに止めろ!」と声を掛け合っていました。

復興には時間がかかると思いますが、頑張ってもらいたいものです。

ここからでも出来る援助をしていきたいと思います。

Fuerza Chile!!!
[PR]
by yoyoatc | 2010-03-03 11:30 | 日常

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

ということで、2010年に突入です。

毎年思いますが、1年はあっという間、

こころして1日1日を過ごしたいと思います。



新年、まずは

近所の烏森神社へ初詣。

そのまま昔から行っている

赤坂の日枝神社へ初詣のはしご。

最近はこのパターンです。

ちなみに今年のおみくじは「末吉」。

まあ、このぐらいの方が、うかれないので良いでしょう。
f0091495_9315883.jpg

f0091495_9322344.jpg



Wifeの体も去年に比べれば、かなり回復。

Babyも歩けるようになり

我々の行動範囲が広がってきました。



毎年Challengeですが

今年も不景気にもめげずに

Challengeし続けたいと思います!
[PR]
by yoyoatc | 2010-01-02 09:34 | 日常

Feeling Lucky

f0091495_16381561.jpg

出張で訪れた札幌でのホテルの部屋番号です。

何か良いことありそうな・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2009-11-05 16:38 | 日常

Gran Torino

この前、久々にDVDを観た。

Gran Torino

良い映画でした。
f0091495_169357.jpg



クリント・イーストウッド監督&主演。

年取っても格好良いですね、

このおじさんは。
f0091495_1693278.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-10-27 16:11 | 日常

エコ

蛍光ペンのインクRefill。

f0091495_8513441.jpg


できるの知らなかった。

10分突っ込んで100%Refill。

何て地球にやさしいんだ・・・。

でも10分以上はやらないでください

と書いてありました。

やったらどうなるんだろう・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-18 08:53 | 日常