YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

カテゴリ:baby( 20 )

Summer Vacation

遅~い遅~い夏休みを取りました。

行き先は、迷いに迷って軽井沢。

ここは毎年、西武アイスホッケーチームの

夏合宿で過ごした場所。

Babyが小さいこともあり

遠出が難しいので、ここに決めました。



現地に着いた途端に

ホッケー部の先輩にバッタリ遭遇。

夏合宿の思い出が蘇りました。



夏休みで行ったつもりが

現地の気温は朝晩で10度以下。

すでに紅葉が始まっていました。



あまりに寒いので

あせってアウトレットでBaby用の防寒具を購入。

危なく家族3人凍えるところでした。



Babyも初ボート漕ぎに

初サイクリング。

本人はどう思ったか知りませんが

オヤジの方が大張り切りでした。

f0091495_923542.jpg

f0091495_9243537.jpg


1泊でしたが

短い夏休みを満喫しました。

次回はもう少し長く取りたいものです。

僕次第ですが・・・。

ガンバリマス!
[PR]
by yoyoatc | 2009-10-16 09:25 | baby

歩いた!

ついに、

ついに、

うちのBabyが歩きました!


何かホッと一安心です。

8月の終わりに、自分で数秒立った後は、

まったく音沙汰なし。

自分で立つ事さえもしませんでした。


1年と3ヶ月が経ち、若干心配し始めて

昨日の朝は、病院で聞いてみようなどど

Wifeと話していた矢先でした。

この会話を聞いていたのか

その午後に歩きました。


でも僕はもちろん仕事でその瞬間には立ち会えなかったので

一晩明けた今朝、もう一度トライ!

5,6歩ですが、見事に歩いてくれました!

これからこれが続くかどうかですが

焦らず気長に行きたいと思います。

f0091495_9152222.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-10-15 09:16 | baby

ついに

立ったどぉぉぉぉ!

うちのBabyが一人で立ったどぉぉぉぉ~!

しかも何の前触れも無く突然。



Babyを風呂に入れようと洋服を脱がせ

脱衣所でつかまり立ちをさせたのですが

一瞬どこにもつかまらずに立ったように見えたんです。



でも、一瞬のことだったのと

まさかと言う半信半疑の思いが残り、

入浴後再挑戦。



すると・・・・・



f0091495_22571395.jpg

f0091495_2257454.jpg

Babyも自分にパチパチ。



1歳2ヶ月と11日目の快挙でした。

ようやった!!

Good job!!



おとうちゃんは取り合えず

ホッとしました。
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-29 23:08 | baby

1歳2ヶ月

うちのBabyも

1歳2ヶ月になりました。



でも、まだ歩きません。

高速ハイハイを唯一の武器に

家を縦横無尽。



言葉のレパートリーも少ないような・・・

というかありません。



まわりの成長具合とどうしても

比較してしまいがちですが

まあ成長は人それぞれなので

焦らず見守りたいと思います。



最近は、時間を見つけて

出来るだけ一緒に遊んでます。


f0091495_843573.jpg

1人でも立てそうなんですが・・・。

f0091495_8442042.jpg

順番待ちの子供達も関係なし、

オヤジが一番楽しんでおりヤス。



大体、この後

専属カメラマンから

「ちょっと!」

と一括。

ブランコ、砂煙を上げて急ブレーキです。

調子に乗り過ぎないように

気をつけます。
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-23 08:55 | baby

復活!!

2ヵ月半ぶりの更新。

更新しようしようと思いながら

気が付いたら、あっという間にこんな時間が

経っていました。



最近はとにかく時間が経つのが早い!

今年一年も、何と!半分折り返しちゃいました。

怖っ!



先日、ようやく休みができ

近所の世田谷公園で家族サービスをしてきました。
(近所ですんません)
f0091495_90838.jpg

f0091495_903764.jpg

f0091495_911560.jpg

f0091495_91496.jpg


ここは僕がBaby時代に

両親に良く連れてきてもらっていた公園。

その当時から、この機関車はあります。



Babyはとにかくブランコ好き。

グズッたら、ブランコ。 間違いありません。

大人張りにガッツリ振り回してもこの顔。
f0091495_923586.jpg


喜ぶとなぜか、昔いた

クシャおじさんみたいな顔になります。

家で前髪も切ってみましたが、

何かアマゾンのヤノマミ族の子供みたいになってしまって・・・。


とにかく元気に育ってくれてます。




更新ガンバリマス!
[PR]
by yoyoatc | 2009-07-21 09:05 | baby

帰国

長い遠征が終わり、やっと日本に帰国しました。

帰国後すぐに北海道へ出張などがあり

実際に家に帰ってきて、やっと1週間が経ったところです。



今回の遠征は、何か今までとは違う疲れが残りました。

現在のアイスホッケー界の問題やその他にも色々あり、

精神的にも疲労が出たのでしょうか。

ここにきてようやく、疲れが取れてきた感じです。



日本を3週間も空けると、色々な事が変わっています。

桜が散ってたり(咲いたのも見て無いのに)、

SMAPの草薙クンが捕まっていたり、

仕事が山積みになっていたり、

色々です。



でも一番変わっていたのは

やはり、

Babyです。



出発前は、ハイハイすらままならなかったのが

今やハイハイどころか、

自分でつかまり立ちをして、伝い歩きまでしちゃってます。

おまけに歯も6本!

ハミガキなんぞもしております。
f0091495_025143.jpg



行動範囲が劇的に拡大。

今まで、自分では到底辿り着けなかったような場所に

目を離すとこの通り。

f0091495_0254962.jpg
恐ろしい。



遠征中はいつも、

SkypeというFreeのインターネット電話で

家族とコミュニケーションと取っています。

今回はカメラもつけて

しょっちゅう見ていたつもりだったんですが、

まさかここまで育ってるとは・・・。

でもこのSkypeのおかげで

向こうも僕の顔を見れていたようで

帰宅後の初対面では泣かれることはありませんでした。

f0091495_027279.jpg

Skype欠かせないですね。
[PR]
by yoyoatc | 2009-05-04 00:29 | baby

4連勝!

セミファイナルは4連勝のスウィープ。

苦しい戦いでしたが、見事ファイナル進出です。


ファイナルまで少し間が空きますが

しっかり体調を整えて

万全な準備で望みたいものです。




そう言えば、

♪♪今日は、楽しいひなFestival!! Yeh!!♪♪

Baby、初節句です!



先日、友人の結婚式に出たのですが、

今や娘を持つ父として、

ちょっと複雑な気持ちになりました。



ちっちゃいまんまでいてくれぇ~。
f0091495_17303958.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-03-03 17:32 | baby

スタジアムデビュー

土曜日に
新横浜にある日産スタジアムで行われた
駅伝大会に仕事で行ってましたが

そこにWife&Babyがサプライズ登場。

8ヶ月にして
スタジアムデビューしました。
f0091495_1839828.jpg

取り合えず、
何でも最近は「デビュー」です。
[PR]
by yoyoatc | 2009-02-23 18:41 | baby

ソフトボール

Babyを連れて
Wifeの実家周辺を
散歩していると
裏の中学校に
大きな横断幕が。
f0091495_0125535.jpg
f0091495_0132345.jpg

北京オリンピックでの
日本ソフトボールチーム
そして上野選手の頑張りには
本当に感動しました。

このチームでは
アメリカの大学で
一緒に学んだ仲間が
コンディショニングをみていました。
メデタイ!

メデタイ!と言えば
うちのWifeがとうとう
今週の木曜日に
退院することになりました!

まだまだリハビリが必要なので
東京に帰ってこれる状況になるまでには
時間がかかりますが
あの暗い病室から出て
Babyと一緒に過ごせるだけでも
大きな前進です。

これで僕の気持ちも
少し安らぎそうです。

リハビリは地味で辛いけど
焦らず頑張ってもらいたいものです。
頑張れ~。
[PR]
by yoyoatc | 2008-10-22 00:14 | baby

再会

3週間振りに
Babyと再会してきました!

Wifeも驚異的な回復をみせ
病院から特別に外泊許可が。

たった一晩だけですが
久し振りに親子3人で
過ごす事が出来ました。
感動!
f0091495_014331.jpg
f0091495_022234.jpg

次はまた3週間後かな。

この3週間は
今までの自分の人生の中で
最も長い3週間でした。

でもこの3週間で
Wifeも、ヨチヨチ歩きながら
一人で立って歩けるようになったり
(ごっついコルセット付ですが)、
Babyも、側頭部の髪の毛のみが
異様に育って、矢沢永吉みたいになってたり、と
良い意味での大きな変化があったので
また次の3週間でどれだけ
事が良い方向に向いてくれるか
楽しみに過ごしたいと思います。
[PR]
by yoyoatc | 2008-10-21 00:28 | baby