YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チリ初試合

チリ上陸後、初試合。
相手はMagallanesという現在は国内プロリーグ2部に所属するチームの17歳以下のカテゴリーと対戦。 会場はチリサッカー連盟。 連盟敷地内にメインオフィスビル、コーチライセンス&審判学校、芝グランド4面、人工芝1面という自然に囲まれたすばらしい環境。
プロ審判をつけて、公式戦同様の扱いでやってもらいました。
f0091495_2135218.jpg
f0091495_21353449.jpg


f0091495_21381937.jpg
f0091495_2138395.jpg


結果は、1試合目は2-3で負け。
2試合目は2-0で勝利。でもこれは年下のカテゴリーです。
試合後に相手チームと交流会を連盟施設内でやりましたが、大盛り上がり。
何語で話しをしているかは定かではない。


f0091495_21413914.jpg
f0091495_2142824.jpg


アンデス山脈キレイです。
[PR]
by yoyoatc | 2006-03-29 21:54 | サッカー

sakura

桜がいい感じで咲いてきました。
いい季節です。f0091495_12575580.jpgf0091495_12581582.jpgf0091495_12582892.jpg
[PR]
by yoyoatc | 2006-03-28 12:59 | 日常

優勝!

昨日、僕のみているホッケーチームがアジアリーグチャンピオンになりました!
チリ遠征もあり、3戦先勝で決まるプレイオフは、最終戦までもつれ込まない限り見れなかったんですが、どう言う訳か最終戦までもつれ込んだんですね~。
昨日も仕事が終わってから駆けつけて、試合終了1分前に会場入り。
優勝の瞬間にベンチにいることが出来ました。 
こうなればなぁ~と、思ってはいたけどまさか全てが本当にそうなるとは。 びっくり。
取り合えず、人生初のビールかけを体験。
スタッフが変わって1年目だったので、かなりプレッシャーがあったけど、本当に勝てて良かった。この仕事を受けさせてくれたR、現場で頑張ったAL君、J君、ありがとう。
何より選手が頑張った。 エライ! コーチ陣、チームスタッフもサポートありがとうございました。
取り合えず、気持ちぃ~!
f0091495_13172531.jpg
f0091495_13175750.jpg

f0091495_1325449.jpg


どう見ても、南米選手権優勝!みたいな顔の黒さで、会場で一人浮いていました。


で、なんとビールかけ&打ち上げの帰りに、あのホリエモンを発見!
西武新宿線で大イビキをかいて寝ていました。 無呼吸状態。

f0091495_13294298.jpg
f0091495_13303887.jpg


f0091495_133121.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2006-03-27 13:34 | アイスホッケー

帰国

約2週間に渡るチリサッカー遠征を終えて、再び日本に帰ってきました。
取り合えず今までの海外遠征で一番体力的、精神的にハードでしたが、
得るものの多い旅でした。 最後ちょっと体調を崩しましたが、大きな問題も無く
無事に帰ってこれて、ホッと脱力です。
成田からの帰路撮った写真です。
やっぱり日本もいいね。

My wifeの運転
f0091495_22535879.jpg


夕陽
f0091495_22541555.jpg


レインボーブリッジ
f0091495_22543931.jpg


東京タワー
f0091495_2255150.jpg


六本木ヒルズ
f0091495_22554488.jpg
[PR]
by yoyoatc | 2006-03-25 22:56 | 日常
マルセロ・サラスに会ってきたよ。
f0091495_2140509.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2006-03-19 21:41 | サッカー

通勤ラッシュ

チリ、サンチアゴの主な交通手段は「ミクロ」と呼ばれるバス。
朝はかなりすし詰め状態。
乗りたくない。f0091495_21303763.jpg


f0091495_21324628.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2006-03-19 21:33 | サッカー

Leche

チリの牛乳です。
富士山マークの入ったパッケージ。
味はかなり濃厚。
チリの南には富士山にそっくりの山があって、その辺で一杯牛乳造ってます。

ちなみにスペイン語で牛乳はレチェ。
f0091495_2165453.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2006-03-19 21:07 | 料理
チリ代表合宿所に行ってきました。
今年から98年ワールドカップのスタッフに戻っていて、僕がいた頃の仲間がたくさんいました。
たまたまU-20代表が練習試合をしていたので後半だけ観戦。
相変わらずボロイ合宿所でした。f0091495_21304833.jpg

f0091495_21295879.jpg
f0091495_2133125.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2006-03-18 21:35 | サッカー

chileno

今回のチリ遠征をサポートしてくれている、陽気なチリ人です。
カルロス&ウーゴ。
よろしく~。
ちなみにウーゴ(左)のあだ名は、カベソン。「あたまでっかち」の意味です。
あなたのまわりにもカベソン君、いませんか?
f0091495_19504377.jpg

ついでにチリ犬も紹介します。
f0091495_1953693.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2006-03-16 19:53 | サッカー

Eatadio Nacional

チリの国立競技場に行ってきました。
チリ代表サッカーチームの大事な試合はすべてここで行われます。
とはいえ、60年以上前の競技場なのでかなりボロい。
6~7万人収容可能。
f0091495_1384890.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2006-03-16 13:08 | サッカー