YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メールの宛名

最近、仕事の関係で
メールをやり取りしている
「奥」という苗字の方がいる。

Jリーガーなどでもいるし
珍しいがそんなに驚くような苗字じゃない。

でも、メールをやり取りするにあたって
非常に不便なことを発見した。

宛名である。
メールの最初は大抵
「○○様、
大変お世話になっております。」
みたいな感じで始まる。

でもこの方の場合、
「奥様、」
と始めなければならない。

どうにも不自然なので
「奥 様、」
と「奥」と「様」の間に苦し紛れにスペースを入れて
無理矢理、自分を納得させている。

もし今後、交流が深まって
「奥様にも宜しくお伝えください。」
などと、ご家族のことなど書くような羽目になったら大変だ。
もうこれは奥様本人か、奥様の奥様のことなのか
完全に訳がわからなくなってくる。
今、これを書いている時点ですでにややこしいのに・・・。

「奥様の奥様」

どっちがどっちなんだ!
奥さん、おしえてくれ!
[PR]
by yoyoatc | 2007-10-30 18:40 | 日常

久々の

仙台です。

高校サッカー、冬の選手権予選です。
準々決勝だったのですが、
僕のみているチームは残念ながら0-2で敗退。
勝てた試合でしたが・・・。

でもレギュラー11人のうち10人が1年生。
その状況でベスト8は良くやったと思います。
もちろん涙も無く、清々しい敗退でした。
f0091495_18293737.jpg


今年の1年生は良い意味で老けている。
高校生活の最後を飾ろうと
涙目で鼻息荒い3年生チーム相手に
一歩も引くことなく、物怖じせず
ふてぶてしく最後まで戦いました。
見事!

今までに見てきた1年生は、
例年だと本当にお子ちゃまで、この時期は中学生と変わりません。
そりゃそうです、高校に入って半年ちょいぐらいしか
経ってないんですからね。

でも先輩(2年生5人)がいないと、
こうも大人になるんですね。
夏前に仙台に行った時には、彼らはまだ中学生同様でしたが
3年生が夏で早々引退(例年は冬に引退)したことで
自分達がチームを引っ張っていかなきゃならない立場になり
試合も3年生相手に戦うようになって、
一気に成長したんでしょう。
本当に驚きです。

やはり若いうちの変貌の遂げ様は、
勢いがあります。
良いきっかけがあれば、これだけ変わるんだなぁと。
環境って大切ですね。

このチーム、これからが楽しみです。


最後にまったく関係ないですが、
新幹線のこの高さが嫌いです。
f0091495_1834162.jpg

弁当食ってると、なんか
地ベタで寝そべって食ってる気がして・・・。
やっぱり、上だね。
[PR]
by yoyoatc | 2007-10-29 18:35 | サッカー

アジアリーグ開幕

またまたシーズン到来です。

とは言え、9月から始まったリーグ戦ですが
忙しくて今週になってやっと見に行くことが出来ました。
去年準優勝と悔しい思いをしたので
今年はタイトル奪回のために頑張ってます。

しかし、ちょっぴりケガ人が増えてきたような・・・。
心配です。

f0091495_20311180.jpg


早く復帰することを祈ってます。

頑張れ!
[PR]
by yoyoatc | 2007-10-26 20:35 | アイスホッケー

DOG

東京で暮らしていて
犬との生活が恋しくなる時がある。

海外にいる時は
犬と生活していることが多かったが
今東京で犬を飼うと言う事は至難の業である。

その点、アメリカは広い。
犬ものびのび暮らせる。

今回もWifeの伯父、伯母の家にお世話になったが
そこの可愛い犬たちと遊んで、心が癒された。

恒例の朝の散歩。f0091495_16403274.jpg

あぁっっ!f0091495_16431573.jpg

Oh Yes. Take your time.
f0091495_16455379.jpg


最近、散歩をすることが多いですが、
やはり犬がいるだけでモチベーションが違う。

僕には犬を飼える日が来るのだろうか・・・。
f0091495_16384998.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2007-10-15 16:53 |

ラスベガス砂漠

上陸したと思ったら
あっという間で帰国してしまいました。

最終日にはお腹をやられてダウン。
メキシカン食いすぎたかな?

でも1年ぶりのラスベガス、
さすが砂漠です、ガッツリ乾燥していました。
f0091495_1441187.jpg

気が付くと、口のまわり、ヒザ、ヒジは真っ白。
スネの皮膚はパリパリひび割れ。
しまいには、かかとがあまりの乾燥で割れてしまいました。
ずっとサンダルでいたからでしょうか。
ちょっと痛い。

街は相変わらずで、広がる一方。
数年前に砂漠だった場所には、もう新しい街が出現。
この街、一体どこまで広がっていくんだろうか。

母校であるUNLVにも挨拶に。
キャンパスも、かなり変わっていました。
96年に卒業したわけだから、
もう10年以上が過ぎてるんですよね。
変わるわけです。
f0091495_1456205.jpg


恩師や友人にも久しぶりに会えました。
ラスベガスに残りトレーナーとして働いている
日本人の後輩とも会いましたが、
実は彼の名前、日本の新内閣総理大臣殿と同姓同名。
しかも漢字までも一緒。
ヤス、就任おめでとう!

次はまたいつ行けるかな。
f0091495_1457101.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-10-11 15:01 |