YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Tarzan

雑誌、Tarzanの編集部と
フットサル対決しました!

我等Sports Safety&Friends対Ginza Chimps。
朝から渋谷の東急デパート屋上のコートで
熱戦が繰り広げられました。
f0091495_2038978.jpg
結果は6-5で僕らの勝ち。
接戦で非常に白熱した試合となりました。
かなり疲れましたが、
汗かくことはやっぱり気持いぃ~。

でも昼飯後は予想通りグダグダ。
明らかに体力不足。
これからも寒さに負けず、
外で一杯運動して体力維持を図りたいといと思います!

この試合の模様は1月頃発売の
Tarzanの記事で出るとか出ないとか・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2007-11-28 20:41 | サッカー

段々

寒くなってきました。

寝起きは布団から出にくくなってきたし
朝のシャワーは風呂場から出るとき震えるようになってきた。

布団も冬物に替えたが
かければ暑いし
外せば固まる。

外では、
厚着をすると汗かくし
薄着をすると凍える。

やっかいな時期です。
f0091495_1953830.jpg

皆さん、風邪には十分気をつけましょう。
[PR]
by yoyoatc | 2007-11-26 19:19 | 日常

nutella

nutella(ヌテラ)をご存知だろうか。
これは、ヘーゼルナッツチョコレートスプレッドだ。
結構オイシイんです。
f0091495_18542348.gif
f0091495_18545498.gif
僕とnutellaの初めての出会いは、
大学生の頃(20年近く前)
アメリカのスーパーマーケットでだ。
甘い物が苦手な僕でも
当時、毎日の様に色んな物に塗っては食べた。

nutellaはもともとイタリア生まれだったはず。
なので「ヌテラ」と棒読みはせず
f0091495_18592040.jpg



「ヌッラ!」




と激しく大きなジェスチャーで言うのが正解だ。

欧米諸国ではどこにでも売っているので
ヨーロッパ遠征のお土産にはいつもこれを購入していた。

しかしこのnutellaがお土産として買えなくなってしまったのだ。
なぜなら日本でも売っているからだ!
f0091495_1935027.jpg
「ミルクとヘーゼルナッツがたっぷり!」とか
ガッツリ日本語で書かれちゃってるし。
もうお土産で買っていけない・・・。

これからは「HARIBO」にするか。
f0091495_1961848.jpg
いや ダメだ・・・・・・・

これも日本で売られてる・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2007-11-20 20:10 | 日常

ターザン

にBeams Tさんにて発売中の
Sports SafetyのTシャツが
紹介されました。
f0091495_1741099.jpg

売れてんのかな?
[PR]
by yoyoatc | 2007-11-17 17:41 | アスレティックトレーナー

3周年

うちのジムは昨日で3周年を迎えました。
f0091495_14183950.jpg

何か凄く長くやってきた感覚があったけど
まだそんだけかぁ、という感じ。
会社は4年になるからかな。

でも、去年の2周年の事を思うと
ついこの前みたいな気がする。
この1年は早かった。

昨日はジム営業時間後の夜11:30からパーティー。
まだ時差ボケだから夜は目がギンギン。
調子こいて、飲みすぎた。
また時差ボケ長引きそう・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2007-11-16 14:21 | アスレティックトレーナー

Deutschland Cup 2007 (4)

無事帰国。

ケガ人やら病人が出て
忙しかった遠征ですが、
どうにか無事に戻ってきました。

やはりドイツファンはいいです。
いつも日本を応援してくれます。
会場全体で「ヤァ~パン!ヤァ~パン!」と
ホーム気分で戦えます。
f0091495_14361091.jpg
f0091495_14354827.jpg
f0091495_14363337.jpg

2年前にフランスでやった世界選手権でも
直接対決以外の全試合で応援してくれたドイツファン。
貴重な存在です。

来年はオリンピック予選でドイツカップ2008には出場できませんが、
4月に札幌で行われる世界選手権で優勝し
上のリーグ(A-pool)に上がれれば、
またお呼びがかかるのではないかと思います。

再びドイツファンの前でプレーできるように頑張りたいところです。
[PR]
by yoyoatc | 2007-11-14 14:51 | アイスホッケー

Deutschland Cup 2007 (3)

Deutschland Cup 2007

勝ちました!
デンマークとの最終戦、5-2で完全勝利。
向こうにラッキーゴールあたえはしましたが
試合のほとんどを支配し、相手にプレーをさせませんでした。
これで、デンマークにはここ2年で3勝1分。
Divisionが上(A Pool)のランキング上位のチームにも
確実に勝てるようになってきた。
f0091495_18302160.jpg

このままの勢いで来年につなげたい。
f0091495_18311269.jpg



試合後はチームで打ち上げ。
f0091495_18315419.jpg

結果を出した後のビールはやはりおいしい。
来年の世界選手権@札幌でも
こうやって気持ちよく皆で酒を飲みたい。

来月は、若手中心でハンガリーの大会に出る予定。
世界選手権で対戦予定のチームと戦えるので
これも楽しみです。

取り合えず、無事終了~。
f0091495_183415.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-11-12 18:35 | アイスホッケー

Deutschland Cup 2007 (2)

今日は試合の無い日。
夕方に時間が出来たので
街をブラつきました。

さすがドイツ。
ソーセージを立って焼いて売ってます。
f0091495_5225087.jpg


で、ケバブを食いました。
ヨーロッパに来たらこれは外せません。
原宿とかでも食べれますが
こっちに来て、街で食べ歩くのがおいしい。
f0091495_52438.jpg

f0091495_5244091.jpg

こちらはすっかり冬モードです。
f0091495_5261894.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-11-11 05:26 | アイスホッケー

Deutschland Cup 2007

ドイツカップ、いよいよ始まりました。
f0091495_1871378.jpg


今年は、
スロバキア(6位)、USA(7位)、スイス(8位)
ドイツ(11位)、デンマーク(12位)、日本(22位)
の6チーム。
例年通り、世界ランキング上位のチームが揃った(日本以外)。

日本の予選リーグは、
スロバキアとスイスと一緒の
タフなグループ。

で早速、一昨日&昨日と
予選リーグ2試合戦いました。
f0091495_1843864.jpg

初戦のスイス戦は1-2で負け。
第2戦目のスロバキア戦も2-5でまたも敗退。

でも、スイスには
去年は1-4で完敗。
今年は勝ってもおかしくない試合だった。

対スロバキアに対しては
前回世界選手権で当たった時は
何と1-10で大敗。

それを考えると結構成長したなと思う。
確実にレベルアップしてきている。

でも、このレベル、テンポで試合をする機会が
日本には少な過ぎる。
ハイレベルな国際試合が年間でもっと数多く組めたり
国内リーグのレベルがもう少し高ければ
もっと戦えるチームになるはずなのに。

こういう大会でのレベルの高い試合では
内容も重視するべきだが、
「勝ちきる」ということも必要だと思う。
強い相手との試合で勝ちきる癖をつけたい。

来年、地元での世界選手権と
その後に控えているオリンピック予選を考えても
ここでの残り1試合を勝ちきることの意味は
とてつもなく重い。
次の試合はもう来年の本番までに
このレベルでプレーできるラストチャンス。
「惜しい試合」とか「勝てた試合」ではすまされない。
意地でも勝ってもらいたい。
f0091495_1863574.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-11-10 18:15

ソーセージ

ドイツと言えばソーセージ。
練習リンクにある屋台で早速頂きました。
ケチャップとカレー粉が絶妙なコンビネーション。
フライドポテトにマヨネーズも屋台では定番。
f0091495_21344696.jpg


f0091495_21353082.jpg


今回の練習リンクは屋根のみの外リンク。
古くて汚いが、歴史を感じる。
ここをホームにするハノーバーインディアンズは
ドイツアイスホッケー3部リーグに所属するが
週末の試合には地元ファンであふれる。

羨ましい限りです。
f0091495_21403920.jpg


f0091495_21411488.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-11-09 21:42 | アイスホッケー