YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

2007年ももうおしまい。
あっと言う間の一年でした。

今年の正月はWifeの実家、
福岡で初めて正月を迎えました。
今年は頑張るぞ!と色々意気込んだけど
もう終わりです。

やりたいことは出来たかなぁ?
うぅ~ん。
やりたいことをするための準備は
出来たんじゃないかなぁと思う。
満足ではないけど
やり切った感はあります。

結構年始に思った細かいことって
忘れてるんですよね。
今年は忘れないように
どこかに書きとめようと思います。

2007年の締めくくりは
「Tono Cup」という
今は亡き高円宮殿下が
はじめられたフットサル大会に
雑誌Tarzanチームで参加。
気持ちよく汗をかいて一年を
締めくくることが出来ました。
f0091495_20302231.jpg


f0091495_2032826.jpg

みなさん今年一年
本当にお疲れ様でした。
来年も頑張って行きましょう!

では、良いお年を。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-31 20:35 | 日常

Feliz Navidad

フェリス ナヴィダ。
スペイン語でメリークリスマスのこと。
皆様は、いかがお過ごしになられましたでしょうか。

私は、Wifeと2人でひっそり家鍋しました。
この季節はやっぱり、鍋が一番です。

我が家では結婚以来
クリスマスに必ずプレゼント交換をします。
でもただのプレゼント交換ではありません。
1000円(税抜)プレゼントなのです。
f0091495_23294392.jpg

これがまた難しいぃ。
本当に良く考えて買わないと
すぐゴミになってしまうようなものもあります。

Wifeは焼酎用のグラスをくれました。
確かに「焼酎用のグラス欲しいなぁ」と
家のコップで飲むたびに言ってた。
グラシアス!
f0091495_23301929.jpg


で、わたくしはWifeに
カレンダー、スケジュール帳セットを買いました。
自分が遠征、出張で家を空けることが非常に多いので
2ヶ月開きの色々書き込めるカレンダーをプレゼント。
かなり苦しんだ末に決めました。

もう来年のも考えておかないと・・・。
プライスアップしてくれると、楽なんだが。

皆さんも1000円クリスマスお験しあれ。
結構一生懸命考えますよ。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-25 23:33 | 日常

鳥政

先日、表参道に打ち合わせで行った時
昔よくランチで通った、焼き鳥屋さんに行ってきました。
f0091495_14123588.jpg

ここのランチのメニューは
・焼き鳥定食
・焼き鳥丼
・ラーメン+ミニ丼
と言うような感じになってたと思う。

今回は丼にしました。
大盛りにも出来るのですが
食べきれないぐらいの量だったのを記憶しているので
普通でいきました。
f0091495_1412640.jpg
やっぱり美味かった。
焼き鳥の具もデカイし、かなり満足のランチでした。
次回はラーメンいきます!

帰国の飛行機の中で風邪にやられて
かなり弱っているので、おいしい物食べて
早く復帰したいものです。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-22 14:21 | 日常

帰国

最終戦のハンガリー戦は
2-1で勝利!
f0091495_1644924.jpg

大会成績は、
ハンガリー、ウクライナ、日本の
3チームが2勝1敗で並びましたが
得失点でウクライナが優勝。

最終戦が良い形で終わり
気持ちよく帰国することが出来ました。
若い選手も、少しは自身がついたことと思います。
f0091495_1655568.jpg

選手たちは、すぐにリーグ戦が控えており
成田からそのまま名古屋にバス移動だったり
明日朝一で八戸に移動だったり
本当に頭が下がります。

このままケガ無くシーズンを頑張って
4月の本番まで良いコンディションで
来てくれることを期待します。

取り合えず、お疲れ様でした。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-18 16:08 | アイスホッケー

ガッツリ

やられました。
ウクライナ相手に0-7。
大敗です。
f0091495_1547338.jpg
試合開始数分でいきなり3点取られて
そこで試合が決まってしまいました。
若さなのか、何なのか
踏ん張りが利きませんでした。

でも楽な試合をするよりは
こういう辛い試合をすることは
若い選手にはいい経験になると思います。

自分の悪い部分が露呈され
課題が見つかります。
でも問題はそれに自分で気付いて
その後、アクションを起こせるかどうかがKey。
ここで選手として大きな違いが出ます。

今後の成長に期待です。

今日はハンガリー戦。
気持を切り替えて戦えるか。
見ものです。

昨日は、選手の誕生日で
試合後にケーキをもらいました。
21歳。
若い。
f0091495_1549408.jpg



[PR]
by yoyoatc | 2007-12-16 15:50 | アイスホッケー

初戦

ハンガリー、ミシュコルツで行われている
パノンカップ第一戦。
相手はポーランド。f0091495_155507.jpg



で、
勝利しました!
バタバタの試合内容でしたが
3-2で接戦をものにしました。
f0091495_1556912.jpg

今回は若手主体のチームなので
どうなるかと不安もありましたが
結果を出しました。

次は旧ロシアのウクライナが相手。
日本が最も苦手とするロシア系のチームです。
来年4月に札幌で行われる世界選手権でも
あたる相手です。

次も頑張ってもらいたいものです。
取り合えず一安心。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-15 16:00 | アイスホッケー

練習開始

時差ボケと戦いながら
大会に向けて練習してます。
f0091495_811896.jpg
リンクはまあまあ新しいし
キレイなんですが
アリーナとしては非常に小さいです。

それから、天気が悪いのもあるんですが
何か全体的に雰囲気が暗い。
後でリンクの2階から外を見たら
なんと、リンクの横は墓地でした。
夜には絶対来たくない場所です。
f0091495_8115198.jpg


海外遠征での最大の敵は
食事と時差ボケ。
日光を浴びると時差ボケが治るんですが
この時期のヨーロッパは
まず陽が出ることが無いので
時差ボケ克服は、なかなか難しいです。

食事に関しては、どうにか大丈夫そうです。
ここのゴハンは決しておいしい訳ではないんですが
十分食べれるレベル。
今のところ、選手はモリモリ食べてくれているので、安心です。
f0091495_8145723.jpg

メニューは基本的にシチューのような煮込系が中心。
たしか、ハンガリーの代表的料理は
グラーシュとかいう煮込み料理だった記憶が。
それらしき物を毎日ゴハンにかけて食べてます。
f0091495_8141774.jpg


f0091495_817218.jpg
取り合えず、ここまで大きく体調を壊したり
ケガをする選手がいないので、
明日からの大会を良い状態で迎えられそうです。

頑張ります!
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-14 08:21 | アイスホッケー

無事到着

ミシュコルツ。
初めて聞いた街の名前だし、
どこにあるかも良くわかってない。
着いてから、地図で見たけど
ハンガリーの北東部にあるらしい。

チューリッヒで乗り換えてブダペスト入り。
そこからバスに乗って3時間程で着いた。
久々にタフな移動。
みんなヘロヘロでした。

移動中、成田からチューリッヒの機内で
R-bodyのお客さんとバッタリ。
びっくりしました。

Anyway,
ホテルはこんな感じ。
かなりボロいし暗い。
外も森ぐらいしかない。
f0091495_23293871.jpg

f0091495_2330948.jpg

f0091495_23321471.jpg


この場所で楽しむ方法を探さねば。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-12 23:37 | アイスホッケー

ハンガリー遠征

f0091495_10532480.jpg

これからPANNONカップカップ出場のため、ハンガリーに行ってきます。

スイスエアーでチューリッヒ経由、ブダペスト入りします。そこからバスでミシュコルツに行きます。どんな街だがまったくわかりません。
頑張ってきます。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-10 10:53

久々に

映画行ってきました。

恵比寿ガーデンシネマです。
ここは毎週水曜日が男女関係無く一人1000円。
ナイス。

会場内での飲食が禁止なのがちょっと残念だが、
ここでの映画は個性的で面白い物が多い。
来る価値はあります。

今回は「ここに幸あり」という映画を観ました。
f0091495_1963659.jpg
良かったですよ。
考えさせられました。
自分の今の生き方とか色々・・・。

僕自身「映画」と「食べ物」と「人」の評価は
他人の評価は信じないようにしてるので
今回はあえて映画については語りません。

とか何とか言って、
全然内容理解してなかったりして~。

でも、時々映画館に行って
質の良い映画を観たり、
高いところに行って景色見たりすることって、
自分を客観的に見れるので
僕にとっては都会の生活の中で
簡単にリフレッシュする良い方法だと思ってます。

田舎にいて海や山などの
自然が近くにあればベストだけど
都会で暮らしているとそうはいかない。
空も見ることなく、一日を過ごすことなんか当たり前。
怖いことだけど。
そうすると生き方がチマチマしてくる。

南米の人たちのようにとまでは言わないが
(あれはやり過ぎ)
ある程度、メリハリと言うか
良いバランスを保って、生きていきたいものです。

あ~、腹減った。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-06 19:34 | 日常