YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Vale la pena

チリでの滞在も
あっという間に終わり
日本に向かっています。

今回は、この3月にチリで行う
サッカーのユーストーナメントの
打ち合わせで来ました。

僕は約3年間この国にいましたが
ここでの経験が
キャリアとしても人間としても
僕を一回り大きくしてくれたと思っています。

僕を育ててくれた
チリの人達や
チリのサッカー界に
何か貢献が出来ないかと思い、
今まで、アメリカのチームや
日本の高校のチームの
チリ遠征をコーディネートしてきました。

せっかくやるのなら
ただ親善試合をこなすだけではなく
日本とチリの交流にも貢献するために
何か形に出来ないかと思い
去年の秋に大会の企画を勝手に出してみました。

3月まで殆ど時間が無い中での
企画だったので、「ダメもと」で
色々当たってきましたが、
奇跡的に開催出来るメドがつきました。

ということで、言い出しっぺの僕が
チリに行かずにはならない状況になってしまい
今回のバタバタ緊急渡航となったわけです。

今回の渡航では、
在チリ大手日本企業2社の協賛と
日本大使館の後援をほぼ決め
大会の運営もUniversidad Catolicaという
国内トップのプロチームの
完全バックアップを取り決めてきました!
f0091495_4143149.jpg
f0091495_454515.jpg

4日間という短い時間の中で
かなり精神的にプレッシャーはありましたが
周りの方々の心あるサポートもあり
予想以上に収穫のある滞在になりました。

日本での仕事にも穴を空けたり
妊娠中のWifeを一人置き去りにしてきたりと
周りにたくさんの迷惑を掛けてしまいましたが、
無理して出てきた甲斐がありました。
この場を借りて、
皆さんに感謝したいと思います。

Vale la pena.
スペイン語で
「痛みの価値あり」
と言う意味の言い回しがあります。
Vale=価値があった(英語=Value)
Pena=痛み(英語=Pain)

今回の旅はまさにこんな気分です。
ホッと一息。
成田まで全部寝て帰ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-01-26 04:06 | サッカー

夏です

東京は雪が降ったようですが
こっち夏真っ盛り。
日中は35度ぐらい平気で行きます。
空気が乾燥しているので
家の中は涼しい。
夜は布団かけてます。

着いたら取り合えず、いつものおもてなし。
おいしい食事とワインで昼からボラーチョ(=酔っ払い)。
f0091495_2025581.jpg
f0091495_20263686.jpg

アンデス山脈の雪ももさすがに解けてます。
昔は一年中雪が積もっていたのですが・・・。
温暖化っす。
f0091495_20274919.jpg
f0091495_20282779.jpg
f0091495_20371370.jpg

アルダン(サモエド&ベルジャンシープドッグのハーフ)も
暑そうです。
熊のように大きい彼も今年で16歳。
かなり弱ってます。
頑張れ!

僕も頑張ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-01-23 20:38 | サッカー

Santiago

チリに着きました。

成田からロスへ行き、
ロスからペルーのリマへ行き、
そこでもう一度乗り換えて
チリの首都サンチアゴに。

いつもはリマでトランジットがあっても
ロスからの飛行機は乗り換えずに行くのですが
今回はリマで乗換えがありました。
f0091495_14423162.jpg

f0091495_20223928.jpg
飛行機では疲れたら寝て、目が覚めたら仕事して
の繰り返しで、あっと言う間に時間が過ぎました。

でも良く考えたら
東京の自宅を出たのが、20日午前11時。
サンチアゴの空港に着いたのが
日本時間で21日午後6時。
31時間の長旅でした。

時差は日本と12時間違うので
わかりやすいですが、やはり時差ボケはあります。
でも滞在が4日間弱なので、
逆に時差ボケのまま帰って
早く日本の時間に順応出来るように
しようと思ってます。

取り合えず無事到着し
チリでの初日を終えました。
[PR]
by yoyoatc | 2008-01-23 14:41 | サッカー

突然ですが

チリ行きです。
急用で、行くことになりました。

同じ「きゅうよう」でも
「休養」だったら良かったのですが・・・。

取り合えず、半分まできました。
今、LAの空港からUPしてます。
f0091495_491136.jpg


あともう一踏ん張りです。

次は真夏のチリからUPしま~す。
[PR]
by yoyoatc | 2008-01-21 04:10 | サッカー

ヒゲ剃り革命!

僕はヒゲが濃い。

それでいて、
ヒゲ剃りが大キライだ。

幸い、毎日ヒゲを剃らなくても良い仕事なので
(剃った方が良いのでしょうが・・・)
いつも、見るに耐えなくなるまで粘って、剃る
というパターンです。

周りには不快な思いを
させているかも知れませんが
いつもこのパターンです。
スミマセン。

とにかく、ヒゲ剃りは痛い!
そり終わった後に顔のあちこちから
血が出ていることも、しょっちゅう。

僕はかみそり派なのですが
この正月、5年以上連れ添った
Schick社のNYヤンキースロゴ入りの
シェーバーを引退させた。

今回、相棒になったのが
Gillette Fusion Power!!
f0091495_9352781.jpg
これは、ただのFusionじゃなくて
POWER付だ!
T字のかみそりなのに
電動パワーも搭載しているのだ!

そしてその
そり心地はというと、
まさに

Shaving Revolution!!
ヒゲ剃り革命だぁ!

ここまでスムーズな剃り心地を
今まで体験したことがあっただろうか!
いや、ないっ!

5枚刃にPower付。
これは文句なしの最強のシェーバーだ!

って、無理矢理自分を盛り上げてみましたが
これで少し、ヒゲ剃りが好きなるでしょうか。

そして、このブログをアップしている僕は
ヒゲ面です。
[PR]
by yoyoatc | 2008-01-20 09:42 | 日常

日本縦断

今年の正月は
福島の郡山で過ごしました。
雪の積もる中、初詣。
f0091495_1820628.jpg
今年のおみくじは
「末吉」・・・。
ビミョ~。
取り合えず、調子に乗るな、と。
まぁこれは、生まれた時から言われてます。
治る気配なしですが
今年もガンバリます。

福島の後は、
札幌でのアイスホッケーU-18代表選考試合と
苫小牧でのインカレ視察。
寒さに、骨の髄までやられました。
f0091495_1820594.jpg
f0091495_18213490.jpg

特に、苫小牧でのインカレ視察では
命の危険さえ感じました。
ハイランドというリンクの寒さは犯罪です。
外も中も寒く、逃げ場なし。
東京での冬の格好そのままで行くという
北海道の寒さをナメた行動が
そもそもの原因だったのですが、
本当にあぶなかった。
今度は気をつけます。
f0091495_18254351.jpg




売り切れ~


そのまま続けて行ったのは
今話題の南国宮崎。
気温17度。
夏かと思いました。

チキン南蛮、宮崎地鶏と
定番をしっかり押さえました。
美味しかったです。
f0091495_18221165.jpg
f0091495_18223560.jpg

やはり寒いのは苦手だ。
この寒さ
どげんかせんといかん!
f0091495_18245566.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-01-11 18:39 | アイスホッケー

よっ、年男!

遅ればせながら
新年明けまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

去年もあっという間に
時間が過ぎましたが、
今年も年明けから
かなりのハイペースです。
この調子で、あっという間に
2008年も過ぎていくんだろうなぁ。
一日一日大事に行かねば。

年明けから1週間ちょっとになりますが
早速、福島-札幌-苫小牧-宮崎と日本縦断。
今年も移動の多い一年になりそうです。

今年は
サッカーチリ遠征
アイスホッケー世界選手権@札幌
バンクーバーオリンピック一次予選と
長期のビッグイベントが控えています。

でも、それだけじゃぁありません。
今年は人生のビッグイベントがあります。
何と我が家にも、この夏Baby誕生予定です!
うぁぁぁ~っ!
Baby YoYo誕生だぁぁぁぁ~っ!
俺に似ないでくれぇぇぇ~!

う~ん、俺が父親かぁ。
まだ想像できない。
でも、「ソロソロ、オトナニ、ナリナサァ~イ」
という天の声の様な気がします。
頑張ります。

我がBabyよ
とにかく元気に生まれてきてくれ!
[PR]
by yoyoatc | 2008-01-09 10:22 | 日常