YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Burgerrrrrrrrr

ゴルフ場クラブハウスの
定番ランチと言えば、
Burgerrrrrrrrrrrrr。
f0091495_14153367.jpg
かぶりつくとアゴが外れます。
Watch out!
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-30 14:21 | ゴルフ

Practice

どうにか時差ボケなしで
最初の朝を迎えました。

本日、早朝より練習。
でもその前に忘れちゃいけない
腹ごしらえ。
Continental Breakfast(ホテルのただ朝食)を
頂きました。
セルフ焼きワッフル。
ビスケット&グレービーソース。
こってりアメリカンな感じでした。
f0091495_1622453.jpg

それから壮大な景色を見ながら
練習をみっちり(見る)。
f0091495_1624887.jpg

僕も負けてはいられません。
頑張ります。
f0091495_1631531.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-05-29 15:50 | ゴルフ

California here I come!

今、Palm Springsにいます。

今回は僕が見ている
ゴルフ選手のトレーニングに帯同です。

日曜日まで名古屋で大会があったため
今回はセントレア空港から出発。
僕が名古屋にいたころは
もちろん無かった空港です。
新しい空港で
ラウンジもキレイでした。
f0091495_10321692.jpg

今回は選手が
航空会社とスポンサー契約があるため
何とビジネスクラスでの旅でした。
マイレージのアップグレード以外で
ビジネスに乗るのは初めてで・・・、
恐縮です・・・。
大会の時、選手は
ファーストクラスだそうです。

フルフラットで寝そべるまでは
いきませんが、かなりゆったりで
僕のShort Legでは、
どうやっても前の座席に
足が届きませんでした。
f0091495_1033935.jpg

食事は・・・
f0091495_10335033.jpg

f0091495_10341164.jpg
スチュワーデスも・・・
おばあちゃんばかり。
だからという訳ではありませんが
9時間半のフライトで6時間近く寝ました。

名古屋-サンフランシスコ-
LA-パームスプリングスと
小刻みで長丁場のフライトでしたが
無事到着。
f0091495_10344472.jpg

明日より頑張ります。
時差ボケで仕事中
寝ないように気をつけます。
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-28 10:35 | ゴルフ

藤八

先日、中目黒の「藤八」に行ってきました。
Wifeが臨月なので、
今後行けなくなる様な所に
時間があれば行こうと。

居酒屋なのですが
ここの海苔うどんが食べたくてきました。
他のつまみもおいしいです。
f0091495_23452557.jpg

f0091495_23454864.jpg
f0091495_2346791.jpg

実はこの店の並びに
「みのる」という
昔からお世話になっている
イケてるお店があるのですが
最近ご無沙汰で・・・。

ママ
次は絶対行きます!
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-25 23:49 | 日常

インテル

セリエA、3連覇おめでとう!
f0091495_2328770.jpg

でもって、Luchoもおめでとう!
f0091495_23284455.jpg

ワールドカップ予選頑張ってください。


で、今日はチャンピオンズリーグ決勝。
見たいけど、たぶん寝ちゃうでしょう。
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-21 23:31 | サッカー

チョイス

最近、我が家では
リサイクルを心がけています。

読み終わった本は
BookOffへ。
いらない物があると
リサイクルショップへ
持って行きます。

近所に「チョイス」という
リサイクルショップがあり
良く利用させてもらってます。
f0091495_2339188.jpg
チョイスの前を通るたびに
夫婦で、お互いの出展品が
いくらの値段で出ているかとか
売れてるか、売れ残っているかなど
チェックし、競い合っています。

最近は、明らかにここ数年
使っていないような物が出てくると
「はい、チョイス行き~」
が合言葉のようになっています。

僕もそろそろ
「はい、チョイス行き~」に
なるのではなかろうかと
おびえる今日この頃です。
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-20 23:42 | 日常

スケボー

横浜の日産スタジアムで行われた
スケボースクールに行って来ました。

小学校の時に流行って
ちょこっと乗ったことがありますが
僕にとっては縁の遠い存在。

一緒にイベントを、
ということだったので下見に。

行ってビックリ。
かなりの盛り上がりを見せていました。
それから、チビッ子達の
運動神経の高さ、
ビックラこいた、ビックラこいた~♪。
f0091495_1152289.jpg

アフロのお兄さんだったり、
ジーパンずり落ちてパンツ丸見えのお兄さん達が、
一生懸命、ボランティアで教えてるんです。
f0091495_11483.jpg

f0091495_114496.jpg

とても心温まる光景でした。

僕の目指す
Think Globally, Act Locally精神に
非常に刺激を受けました。
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-19 11:06 | スポーツ

両親学級

Wifeが来週より
妊娠10ヶ月に入ります。

出産立会いを希望する場合は
病院の「両親学級」を受けなければならず
スケジュールの合間を縫って
行って来ました。

実際の分娩室や
病棟などの院内ツアーや
出産に関しての
色々な情報を頂きました。

あと一ヶ月。
名前も決まってないし・・・。
やること色々ありそうです。
f0091495_18342460.jpg
真ん中の絵は
「両親学級」での
僕の力作です。
胎盤の位置、間違えました。
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-17 18:38 | 日常

Take Action 2008

中田英寿氏の活動
「Take Action 2008」の一環で
「+1Football Match」が6月7日
日産スタジアムで行われます。
あの元チェルシーのモウリーニョ監督も来るとか。

実は、我等がLuchoこと
インテルのLuis Jimenez君が
招待を受けているんです!

先日、本人から
「Nakataから招待受けたよ!」
って連絡がありました。

でもスケジュール的に難しいとのこと。
残念・・・。

確か中田氏がParmaにいるとき
一緒に練習していた時期があったはず。
そこのつながりでしょうか。

来日予定のモウリーニョ監督も
来期はインテルに来るとか来ないとか。
Luchoも移籍の噂がチラホラ出ていますが
どうなるでしょうか。

スケジュールが許せば
是非、来てもらいたいものです。

そんなことよりより今の問題は、
今週日曜日。
セリエA 最終戦。
勝てば優勝。

でもこの「勝てば優勝」を
数週間引っ張ってる。

先週もマテラッツィがPKを外しちゃうし。
本来ならクルスが蹴るのに
シャシャリ出てくるんだもんなぁ。
決めてりゃ、優勝だったのに・・・。

Luchoも久々のフル出場だったので
ピッチ上で優勝を決めてもらいたかった。

次は頼んだよ。
f0091495_20232775.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-05-13 20:25 | サッカー

ギャラリー

ゴルフトーナメントの
ギャラリーの6~7割は
オッサンだ。

特にその中でも
60代のオッサン勢力は最大。

取り合えず選手達に
勝手な声をかけてくる。

「ミホちゃん、頑張ってよ!」
って、誰がミホちゃんやねん!

とか
「連覇、頼んだぞ!」
って、前回勝ってないし。

まあいい加減なもんです。

あとすごいのが


2,3分ごとにあちこちで
「ブリッ」
「バフ~~」。

歩くステップに合わせて軽快に
「ブッ、ブッ、ブリッ、ブッ・・・・」
って、いつまで続くねん!

各種様々な「屁」に出会うことが出来る。

しかも確実に誰が放屁したか
わかるほど皆堂々としている。

かなりのリラックスモードだ。

かといって
「プレーに入りま~す」と声が掛かり
「お静かに」の札が上がると
ピタ~ッ!と屁が止まる。
ディシプリン!
セルフコントロールだ!

選手もこの
ディシプリン(規律)、
コンフィデンス(自信)、
リラクゼーションで
ショットやパットが打てたら
どれだけ良いだろうか。

オッサン、恐るべし。
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-09 10:11 | ゴルフ