YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラグビー

この週末は
クボタスピアーズの
ラグビー祭に
行ってきました。

さすがトップリーグの施設です。
全面芝のコートと立派なクラブハウスが
完備された、すばらしい施設でした。

Jリーグのチームで
ここまで揃っている
チームは本当に
一握りでしょう。

ラグビートップリーグの企業は
優良企業が多いので
そのせいでしょうか。

ラグビー祭では
我々の活動を紹介する
ブースも出させてもらったり
参加者の方々とも
触れ合う時間がり
非常に有意義な時間となりました。
ヘッドトレーナーのOさん
ありがとうございます!
f0091495_15372122.jpg
f0091495_15382244.jpg

f0091495_15384550.jpg
やっぱり
芝はいいですねぇ。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-30 15:37 | スポーツ

Welcome Home

1週間の入院生活を経て
WifeとBabyがやっと退院。

Babyにとっては初めての我が家。
前日から、彼女が初めて家に
遊びに来る様な勢いで
ソワソワ、普段しない様な
掃除など、準備に頑張った。

入院中は
Babyを見に
おじいちゃんやおばあちゃん
ひいばあちゃんにおばさんなど
たくさんの人が来てくれた。
f0091495_232249.jpg
ばあちゃんもピップを
ガッツリ出して、Babyに釘付け。

そして今日無事退院。
目一杯おめかしをして
我が家にやって来た。
それにしても、ドレス、デカ過ぎ。
f0091495_2323243.jpg

命名も無事に終え
我が家での生活も
無事始まりました。
f0091495_23235766.jpg

さあ、頑張らねば。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-25 23:27 | baby

父親 初日

「父親になったぞ!」という
劇的な実感はまだ無く
不思議な気持ちが続いてます。

でも何かが
ジワジワ
きているのは
確かです。

WifeもBabyも
まだ病院に入院中なので
僕は家から2人に会いに
通ってます。

Baby誕生後
最初のDinnerは
赤飯弁当。
祝い事はやはり赤飯で。
f0091495_1334790.jpg
仕事を終えて
デパ地下で購入し
病院の面会室で
親子3人で食べました。
食べていたのは僕一人ですが。
f0091495_1354614.jpg

何時間でも
抱っこできる自信ありです。
と、調子こいていたら
とっくに面会時間終了。
追い出されました。
f0091495_1361984.jpg

明日も懲りずに行ってきます。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-21 13:07 | baby

キタァァァ~!2

とうとうこの日がやってきました。
ついに僕も「DAD」になりました!

明け方4時に入院、
長時間に渡る
陣痛との戦いの末、
同日の23時16分、
2848gのBaby Girlは
飛び出てきました!

もちろん立ち会いましたよ。

陣痛室で長時間
格闘していたのに比べ
分娩室では入ったとたんに
スルっと。

あっという間に出てきて
正直、「あれっ?」
っていう感じでした。

いやぁぁ~、
でも
本当に
WifeもBabyも
よく頑張った!
グッ、ジョブ!!
エライです!

僕の場合、
産まれた瞬間より
時間が経ってからの方が
ジワジワ感動が押し寄せてきてます。

今日も仕事を終えて
病院に駆けつけましたが
面会時間も終わり
催促されるまで
ずっとだっこしていました。
多分、いつまででも出来る自信あります。

でも何か変な感じです。
自分が「父親」かぁ、と。
まったくの未知の世界で
全然想像がつきません。

でも、何か
今まで感じたことの無いような
POWERが沸いてきているのは
確かです。

でもBabyが出てきて
Wifeが最初にコメントしたことが
「あ~やっぱり、色黒かも・・・」

・・・・・・・・。
お父さんが色黒でスミマセン。

でも時間が経ったら
皮膚の色もキレイなピンクに
変わってきました。
そしたら「良かったぁ~」って、
オイッ!
f0091495_1584616.jpg

でも、色黒、ヒゲ面で
出てきたらどうしようって
ホント思いました。

取りあえず
ヒゲ面も無く、
母子共に元気で
何より一安心。
f0091495_1581171.jpg

取りあえず、
明け方家に帰り
一人で祝杯あげました。
f0091495_156466.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-06-20 02:01 | 日常

キタァァァ~!

ブログをアップしたその夜
というか明け方の3時半頃に
何と、おしるし&破水!

と言う訳で
Wifeは夜中から病院です。
張り切って病院に行きましたが
陣痛もまだで、やることもなく
あえなく退散。

現在待機中!
いよいよです。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-18 17:19 | 日常

散歩

最近は、Wifeが臨月のため
出張はすべて外し
早く帰宅できる時には
出来るだけ早く帰って
Walkingに付き合ってます。

本日は久々の祐天寺。
自宅より、迷路のような小道を
クネクネ当ても無く歩き
最終的に祐天寺駅周辺をうろついて
帰るというコースだ。

いつもの
世田谷公園コースや
目黒川コースと違い
知らない小道を歩くので
結構ワクワクする。

でも結局祐天寺周辺で
たどり着くのはここ。
わが母校?母園?
3歳から3年間通った
平塚幼稚園だ。
f0091495_23282361.jpg

見た目はボロいが非常に味のある幼稚園で
この前、「出没!アド街ック天国」の祐天寺編でも
何とTop10にランクインされていた。

この鉄道の車輪が目印だ。
f0091495_23284291.jpg

で、その前には
お肉屋さん。
ここで立ち止まるなという方が無理。
「この臭い、ズルイ」とWifeが一言。
結局、焼き鳥食べちゃいました!
f0091495_23293566.jpg

しかしこの商店街は
肉屋さんが多い。

産まれてくる娘も
ここに通わせるかもしれないし、
そしたら毎日焼き鳥やらメンチになっちゃうなぁ・・・。

って言うか
まだですかぁ~?
このままだと
19日の予定日も
過ぎちゃうよぉ~。

とお腹に向かって
叫ぶ今日この頃でした。

まだかなぁ・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-17 23:38 | 日常

Tortilla

久々に「家メキシカン」しました。

今回は何と初の手作りトルティーヤ。
いつもは渡米時に大量に買い込み
冷凍保存。
日本では高価なトルティーヤも
向こうでは、99セントで12枚ぐらい
平気で入ってくる。
とにかく安い!

でも日本だと
12枚で500~600円ぐらいする物もある!
高い!

しかしそのアメリカからのストックも無し。
でも先日、「はなまるマーケット」で
トルティーヤの作り方が紹介。
早速、トライしてみました。

強力粉と塩とオイルとぬるま湯。
材料はたったこれだけ。

後はこねて伸ばして焼くだけ。
簡単でした。
f0091495_23193100.jpg
f0091495_23182898.jpg

カルニータス(豚)、
セビーチェ(メキシカンスタイル)で
久々「家メキシカン」。
おいしかったです。
f0091495_23193683.jpg

Babyも
もういつ出てきても
おかしくないので、
こんなにのんびり
家でゴハンを食べれるのも
最後だろうか・・・。

って、言うか
早く出て来ぉ~い!
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-15 23:21 | 日常

Adios

先日、
僕の大切な友人が
天国へと旅立ちました。

チリでの3年間
寝食を共にした親友です。

名前はALDAN。
サモエドとベルジャンシープドッグのハーフで
クマのような大きな犬でした。
享年15歳。

チリで今年の3月会った時は
ガンを患っていて
もう目も見えないし
耳も聞こえない状態。
f0091495_16433991.jpg

先週になり病状が悪化。
あまりにも辛い状況が続いたため
薬を使い楽になってもらうことになりました。

これで彼が楽になるのであれば
とは思いましたが、
やっぱり悲しい。

狭いベッドの上で
ほぼ毎晩一緒に寝てました。
臭い息を吹きかけられたり
いびきがうるさかったり
ありえない臭いの屁をこかれたり・・・。

今では良い思いでです。

ホームシックになったり
辛いときに何度彼に助けられたことか。
Gracias, Aldan.

天国でゆっくり休んでください。
f0091495_16441798.jpg

Adios
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-10 16:46 | 日常

イビチャ

この週末、
横浜にある
ドイツ学園というところに
ヨーロッパ選手権のイベントで
お呼ばれしてきました。

今回のサッカーヨーロッパ選手権は
スイスとオーストリアがホスト国。
ドイツ語圏ということで
このドイツ学園がホストになり
インターナショナルスクール対抗の
サッカー大会を開催。
保護者達は夜中まで残り
そのまま学校でヨーロッパ選手権の
開幕戦を観戦というイベントでした。
f0091495_236334.jpg

しかしサッカートーナメントが
終わろうとしている夕方
何か校内が騒々しくなってきました。
テレビカメラや取材陣もゾロゾロ。

そうすると学校の入り口の方で歓声が。
見ると
何と
オシムだぁぁ!!

そうあの元日本代表監督の
イビチャ・オシムさんではありませんか!
f0091495_2391656.jpg

一時はどうなることかと思いましたが
階段も誰の助けも借りず
一人でしっかり降りてました。

体の左側が少し不自由そうに見えましたが
子供たちと談笑したり
写メにも快く応じていました。

子供たちの前では
テレビで見せる
気難しそうなところは微塵もなく、
全てのリクエスト
丁寧に対応されていました。
f0091495_2394164.jpg

早く現場に復帰されることを祈ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-08 23:11 | サッカー

冷汁

お待たせしました!
夏です!
冷汁解禁です!

僕らの常連ランチプレイスの
宇和島さんの冷汁が始まりましたぁ!
f0091495_18545713.jpg

暑さで食欲が減退しても
冷汁なら、ゴハンにぶっかけて
しっかり食べれちゃいます。

冷汁といえば宮崎ですが
ここのはチョイと違います。
もちろん、宇和島Style。

宮崎のと比べて
汁が白いです。
f0091495_18552951.jpg

お味ですかぁ?
もちろんデリシオォォ~ッソ!
(スペイン語=おいしぃぃ!)
それから、ナイスごま!
そんな感じです。

個人的には、
冷汁にみょうがとか
入れるのが好きですが
ここのは、何と紅しょうが。
これも結構いけます。

渋谷に来たら
是非、宇和島さんで
「鯛めし」か「冷汁」を
お試しあれ。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-05 19:05 | 日常