YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Mentality

Golfという競技は
本当にメンタルが
強くないと出来ない
競技である。

センシティブな技術、
長丁場の競技、
常に自分と闘い
続けなければ
ならないのだ。

団体競技出身の僕は
競技中に「サボる」ことを
知っているが
Golferにとってこれは
存在しない。
ミスを他人や道具のせいにも出来ず
サボった分は全部自分に返ってくる。

そんなGolferの中でも
タイガーウッズのメンタリティーは
ズバ抜けていると思う。

先日の全米OPENでの
タイガーはとにかく凄かった。
ゴルフをみてあんなに
感動したのは初めてだ。

世界最高峰の大会を
左ヒザの靱帯断裂
疲労骨折の状態で
プレーオフも含めた
91ホールを戦い抜き
優勝。
・・・ありえない。

普通の人なら安静
下手したら入院状態なのに。

あのメンタリティーは
どのように作られたのだろうか。
非常に興味がある。

今シーズン
もうタイガーのプレーを
見ることは出来ないが
ケガをしっかり治して
またあのガッツポーズを
見せてもらいたい。

f0091495_1924670.jpg

Yes!
f0091495_19244030.jpg

YES!!!!!!
f0091495_19251227.jpg

Yeahhhhhhhh!!!!!!!!!!
f0091495_19265787.jpg

いぇぃ

[PR]
by yoyoatc | 2008-07-31 19:32 | ゴルフ

Mission Hills

本日、LPGAの
メジャートーナメントである
Kraft Nabisco Cupでも
使われる、Mission Hills CCに
行ってきました。

いやぁ~、
ここのDinah Shoreコースは
池が多くて、難しかったぁ~。

ってプレーしてねぇだろっ!
と寂しく乗り突っ込み。
現在、夜中2時。
時差ボケ克服できず・・・。

僕はいつも通り付き添いで
スイングのVideo撮影と
カートの運転専門。

ここの名物ホールは
やはりDinah Shoreコースの18番。

Kraft Nabiscoでの優勝者は
表彰式の後にこの18番の
Poppy's Pondと呼ばれる
池へ飛び込みます。
f0091495_1874356.jpg
こんな感じ。

f0091495_189672.jpg
で、僕はこんな感じ。
ギャラリーなし。

記念にDinahさんとも一枚。
f0091495_18115031.jpg
熱中症です。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-30 18:18 | ゴルフ

Windmil

風力発電の
風車(Windmil)を
見たことがあるでしょうか?

白いタワーのてっぺんに
3枚の大きな羽がついている。
f0091495_16432988.jpg
これがとにかくデカイ。

ロスの空港から
今回はPalm Springsまで
車で移動した。
2時間ほどの道のりなのだが
この途中に異様な景色が
見れるスポットがあるのを
ご存知だろうか。

見渡す限り
この馬鹿デカイ
Windmilだらけの
場所がある。
f0091495_164895.jpg
f0091495_16482827.jpg
f0091495_16491146.jpg

とにかく見渡す限りWindmil。
Freewayの両側から
まわりの山の上まで
どこまでも続いている。
異様な光景だ。

これでどれだけの電力を
生み出しているのだろうか。
最近は、意味不明の原油高で
エネルギー確保が難しくなっているので
このような自然のエネルギーを
利用出来るのは非常に良いことだと思う。

ただ最近、このWindmilが
発生させる低周波による
健康被害が報告されている。
耳鳴り、不眠症、高血圧・・・。
欧州では自殺者も出ているそうだ。

エコ発電とういうことで
注目はされているが
決して良いことばかりではなさそうだ。

しかしこれだけのWindmilが
ブンブン回ってて
ここのエリアの人たちは
ちゃんと眠れてるのだろうか。
心配。

でもそんなことより
はたして僕は今晩
ちゃんと眠れるのだろうか。
今はそっちの方が
もっと心配だ。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-29 17:48 | ゴルフ

またまた

アメリカです。

今度はGolfです。

千葉(習志野)で行われた
トーナメント終了後、
汗だくのまま成田へ直行!

優勝していたら
完全に乗り遅れでした。
幸い、ちょーど良い結果で終わり、
表彰式も免れ
どうにか間に合いました。

成田では
空港職員が待ち構えており
即効チェックイン。
出国手続きも特別通路から横入り。

全身汗で
ヨレヨレになっていたので
そのままファーストクラスラウンジでシャワー。
別人のようにスッキリなって飛行機へ搭乗。
f0091495_22274152.jpg
キレイなラウンジでした。

搭乗後は何も覚えていません。

早速、ガッツリ時差ボケですが
1週間、頑張ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-28 22:30 | ゴルフ

勝利の3本線

僕の少年時代、
某スポーツメーカーA社が
こんなキャッチフレーズで
宣伝していたのを思い出した。

そのきっかけは、オムツ。
僕のBabyのオムツの中央には
ゴールドの3本線が入っている。
カッコイイ。
f0091495_22542848.jpg

f0091495_2255349.jpg
実はこの3本線が
これほどまでに
大きな意味を持つものだとは
つい数日前まで知らなかった。

今まで、オムツ交換のタイミングは
Babyがグズったり、
激しい爆音がしたりすると
オムツに顔を近づけて
臭ってみたり、隙間から失礼して
チラッと覗いたりして確認した後
交換していた。

先日、僕がオムツを換えようとしていると
Wifeが「オムツ、色変わったぁ?」と。
何っ!? 色??!!

良く見ると、
あの3本のゴールドラインが
美しいコバルトブルーに!!
f0091495_22564331.jpg

やられたぁ~!
新しいデザインかぁ!

と思いきや
そうではなくて、
オムツの中が湿ると
ゴールドラインがブルーラインに変わる
ハイテク機能がこのオムツには
元々ついていたのだ!
やるじゃないか!

って言うかWife
もっと早く教えてよぉ。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-26 23:03 | baby

祝 一ヶ月

Babyが産まれて
1ヶ月が経ちました。

とにかく
初めての事ばかりで
バタバタな毎日です。

でも親も日々成長。
色々学ばせてもらってます!

まずは、おむつ換え。
今のおむつはかなりハイテク。
助かってます。
ありがとう、
「横もれギャザー」。
f0091495_183841100.jpg

ゲップ出し。
これはまだ課題あり。
自分のは上下共に
イヤというほど出るのに・・・。

爪切り。
こんな小さい爪、切れるかぁ!
と、取り合えずここまで
指を切らずにやってます。
f0091495_18424588.jpg

f0091495_1841288.jpg
「パパもOK」?
まだ不安です。

お風呂入れ。
これは結構イケてます。
というかBabyが
お風呂好きのようで
助かってます。
f0091495_18441182.jpg
でもそろそろ沐浴も終了。
一緒にお風呂に入って
良いようです。

とは言え
このほとんどはWifeの仕事。
昼夜関係なく、24/7でフル稼働。
感謝感謝。
(母さんin lawもね)
ホント、お疲れです。

でもこんな時期もあっという間に
過ぎてしまうんでしょうねぇ。f0091495_1845645.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-07-19 18:59 | baby

IN・N・OUT

コンベンションも
あっという間に終わり
帰国です。

最後のLunchは
学生時代、毎日通った
ハンバーガーショップ。
IN・N・OUT。
f0091495_10421588.jpg

発音は、
「イン・ン・アウト」ではなくて
イン・アンド・アウトの省略形で
「インネナウ」だろうか。

ここは、まず
お肉が冷凍でないのと
Orderが入ってから
焼き始めるという、
ファーストフードにしては
手が込んでいる。

フレンチフライは
ジャガイモから
そのまま作るのと、
揚げた後、オイルを全て
拭き取るので
かなりカロリーオフ。
f0091495_10432929.jpg

ハンバーガーメニューは3種類のみ。
Hamburger、Cheesburger
それから全てダブルの
Double-Double(ダボダボ)。
f0091495_10442027.jpg

でも隠れメニューで
ソース多めとか
タマネギをグリルするとかある。

僕はいつもこの
Grilled Onionをオーダー。
裏の呼び方だとこれを
「アニマルスタイル」と言う。

学生時代、僕はこれを間違えて
「ドギースタイル」と
注文してしまったことがある。
「ドギースタイル」はあえて
説明しないが、
これは非常に恥ずかしい間違いである。

皆さんも
決して間違わないように
気をつけてください。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-15 10:45 | 料理

コンベンション

今回のコンベンションは
トレーニング専門のコーチ達の集まりです。

エキジビションも
トレーニング機器メーカーか
プロテインなどのサプリメント会社が殆ど。
f0091495_17115992.jpg

恒例の
デモンストレーションがメインの
講習会がエキジビジョンホールの
ドン詰まりにあるステージ上で行われていた。
これは他のレクチャーと違い
ある意味Showに近い。

「重いもの」「ツライこと」が大好物の
ストレングスコーチ達が
インカムをつけながら
殆どのインストラクションを擬音で行う。
「バンッバンッ!シュッシュッ!・・・・・・・」
で、時々おたけびをあげたりする。
「イェーッ!ヒューヒュー!オォォーラァァlィ!!」
完全にイっちゃってます。
f0091495_17131560.jpg



デッカイアメリカ人選手を
指導している人達なので
参加者の体が男女問わず
取り合えず、ゴ~ッツイ。

これがアスレティックトレーナーになると
ポッチャリ系が増えてくる。
ポッチャリって言うと聞こえは良いが・・・。
アメリカのアスレティックトレーナーは
かなりの確率でポッチャリ系。

そしてイクイップメントマネージャー(用具マネージャー)
になると、更にその上を行く感じ。

面白いですねぇ。
でもこれは、あくまでも
アメリカでの話ですので。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-13 17:14 | アスレティックトレーナー

Vivaaaaaaaaaaaaaaa


f0091495_17311721.jpg

f0091495_1737575.jpg

Las Vegas!!f0091495_17303958.jpg


ということで
私の第2の故郷、
ん?第3?第4?
取り合えずラスベガスに来てます。

ギャンブルではなくて
今回はトレーニングのコンベンションです。

例のごとく
オジ、オバの家にお世話になっております。
いつもすんません!
f0091495_17383795.jpg

ここは日中
45度を越える灼熱地獄。
夜も40度を切りません。
Wow!

犬も猫も外に出ません。
みんなグッタリです。
f0091495_1735363.jpg
f0091495_17365994.jpg

僕もグッタリならないように
気をつけます・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-11 17:42 | アスレティックトレーナー

暑い・・・

約4ヶ月ぶりに
宮崎へ行ってきました。

やはりここは南国。
気温は何と36度!
とにかく暑かった。

今回もゴルフの仕事で
一日中外。
湿気ムンムンの
サウナ状態。
身も心も蒸されてきってきました。
f0091495_1727914.jpg

日焼け対策とは言え
この時期、ロングスリーブ&ロングパンツは
キツイよね・・・。
良く頑張ります。

いつも練習で使わせて頂いている
宮崎CCではいつも決まって
宮崎名物、「鳥南蛮定食」。
「揚げ物」&「タルタルソース」と
カロリーたっぷりの
メタボなメニューではありますが
まぁこれぐらい食ってないと
バテますね。

躊躇せず食べました。
やっぱ、おいしい。
f0091495_17341663.jpg
f0091495_17345724.jpg

これから時期的に外の仕事は
暑さと日焼けとの戦いです。
でも、個人的には
寒いのよりは暑い方が好き。
また今年もガッツリ日焼けしそうです。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-07 17:40 | ゴルフ