YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ムサビ

本日、「ムサビ」こと
武蔵野美術大学に
講師として行ってまいりました。

地元中学校サッカー部の
先輩でもある「マコト君」こと
小泉誠さんが「ムサビ」の
空間演出デザイン学科の
教授を務めていることもあり
ゲスト講師として呼んで頂きました。

授業名は
「空間メディア論」。
・・・・・・・・??。

「スポーツの話をしてくれれば良いから」
との事だったので
「トップアスリートの条件」
というトピックで
体のことから
メンタルのところまで
話させて頂きました。

最初はどうなることかと
思いましたが、
実際授業が終わってみて
スポーツの世界と
デザインなどの
クリエイティブな世界が
いかに共通しているか
再確認させられました。

非常に楽しかったです。

「マコト君」は
10歳以上うえの大先輩で
僕がハナタレ小学生だった頃からの
お付き合い。
まさかサッカーや
飲み会以外の場面で
しかもこのように
一緒に大学の授業を
するなんて、夢にも思いませんでした。

f0091495_1422912.jpg
また何か一緒にしたいですね。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-27 01:50 | アスレティックトレーナー

Mission Completed!

任務完了!

Q Schoolの一発目、
最終日もスコアを伸ばし
4位で終わりました。
無事目標の30位以内を達成。
12月にフロリダで行われる
Finalへ進出です。

来月行われるもう一つの
Q Schoolから同じように上位30人と
来年シード権を失うであろう
現在のツアープレーヤー下位選手達で
Finalが行われます。

そこでは5日間競技での
最終Top20のみが
来年のUS LPGA Tour参加資格を
得ることになります。

これから日本に帰り
ツアーが続きますが
良い形で12月のFinal Roundを
迎えたいものです。

今日は、クラブハウスで
珍しい飲み物を発見。
その名も「アーノルドパーマー」。
f0091495_17132636.jpg
アイスティーとレモネードを
半分ずつに割った飲み物です。
アーノルドパーマーが好んで
ラウンド後に飲んでいたとか。
中々おいしかったです。



それからここのコースの
メンバーたちの多くが
カスタムゴルフカートに
乗っています。

ベンツやらキャデラックなどなど。
f0091495_17141614.jpg
今日は何と
あのHammerのゴルフカートを発見。
格好良かったです。
f0091495_1715747.jpg

将来はのんびりマイカートで
ゴルフでもしたいもんです。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-20 17:19 | ゴルフ

QS3日目

本日、更にスコアを伸ばし
一つ順位を上げました。

明日は最終日。
一つでもスコアを伸ばして
帰国後のトーナメントに
弾みをつけてもらいたいものです。

今回のトーナメントで
欠かせないアイテムが2つ。
f0091495_1729108.jpg

1つ目はH2O。
そう、水。
40度の炎天下の中
約4時間半歩き続けるので
(練習などを入れると更に2~3時間)
これが無いと確実に
ヤラレます。

それから2つ目がRaisins。
レーズン、またの名を干しブドウ。

長時間歩き続けるので
もちろん腹も減ります。
かといってガッツリ
食べることは出来ないので
レーズンがギッシリ詰まった
コンパクトなBOXを
ズボンのポケットに忍ばせながら
暇さえあれば口に一握り放り込み
空腹をしのいで歩いてます。
18ホール終わった頃には
1BOXほぼ完食。

でもさっきBOXの表示を良く見たら
「Eat 5 to 9 a day for better health」
だって。

5 to 9って
もちろんBOXの数でなく
粒だよね?

・・・・・、
そりゃ、顔がレーズンみたいに黒くなるわな。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-19 17:24 | ゴルフ

QS2日目

無事6位で予選通過!
本日はスコアがなかなか伸びず-1。
Total-4で6位タイ。
70位までが予選突破です。
f0091495_16532921.jpg

明日より2日間を
本日通過した選手たちで争い
最終的に30位以内に入れた選手が
今年12月の最終予選に
出場できることが出来ます。

今度は現役のプロ選手も
もっと参加するので
頑張らねば。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-18 17:01 | ゴルフ

ウィー

本日より大会が始まりました。
今回はQ Schoolと呼ばれる
2009年度のUSA LPGAツアー参戦の
資格をかけた予選会です。

今回が第一次で
約200人近い選手の中から
Top30の選手が12月に
フロリダで行われる最終予選へ
進むことができます。

僕の見ている選手は何と
あのミシェル・ウィーとペアリング。
今日明日の2日間、
一緒にラウンドすることになりました。
f0091495_15593278.jpg

初日の結果は
ノーボギーの-3。
全体で2位タイ。
好調な出だしです。
ちなみにウィーは-2でした。

ミシェル・ウィーって
まだ19歳だったんですね。
もうプロで結構活躍している
イメージがあったのですが
実は、今まで全て招待参加で
実力での参加ではなかったのです。
(年齢制限もあったようですが)

最近は成績も振るわず
とうとうQ Schoolを受けて
正式にツアー参加を
目指すことになったようです。

彼女の両親もベタ付きで
ラウンドしていましたが、
両親ともデカイデカイ。
彼女自体の身長が183cm
足のサイズ28cmなのですが
この両親にしてこの子か、
と納得させられました。
ちなみにお父さんと彼女は
瓜二つの同じ顔です。
f0091495_1602543.jpg

やはり娘は父親に似るのでしょうか。
うちも心配です。

明日も頑張ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-17 16:02 | ゴルフ

ケガ

ヨーロッパ各国のサッカーリーグも幕開け
またシーズンがやってきました。

イタリア セリエAも開幕。
我等がLucho君こと
ルイスヒメネス選手が所属するインテルも
新監督にあのモウリーニョ監督を迎え
スタートを切りました。
f0091495_343229.jpg

元々、前監督の
お気に入りだったLucho君ですが
プレシーズンのカップ戦や
開幕戦も途中出場ではありますが
試合で使ってもらっているようです。

しかし先日、不運にも練習中に肉離れ!
報道には1ヶ月の離脱と出ていましたが
本人曰く2ヶ月ほどかかるとのことです。
・・・残念。 ゆっくり治してもらいたいものです。

最近は、チリ代表の方も
ビエルサ監督の構想から外れているのか
呼ばれていません。でもチリ代表は
なかなか良いサッカーをしていて
W杯予選のコロンビア戦では大勝しました。
ケガを治して代表にも復帰してもらいたいものです。
f0091495_3503841.jpg

モウリーニョ監督と言えば
素走りをしない独自のボールを使った
フィジカルトレーニングをすることで
有名ですが、ここにきてインテルは
7人も離脱。
大丈夫でしょうか?

ケガと言えば
うちのWifeもケガで入院中。
早く元気になってもらいたいものです。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-16 03:52 | サッカー

ダイナさん

今回もミッションヒルズCCに
やってきました。

どうもダイナさん、
約1ヶ月半振りっす。
f0091495_1764148.jpg
ここでは
Dinah Shoreさんの
銅像のお尻を
軽くポンポンと叩くと
幸運が訪れると聞き、
早速やってみました。
f0091495_1771324.jpg
ダイナさん、失礼しやした。

幸運が訪れてくれることを
心の底から祈ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-14 17:08 | ゴルフ

今年3度目の・・・

Palm Springsです。
今回も帯同する選手の
スポンサーが航空会社なので
VIP扱い。

成田では個室ラウンジを
用意して頂きました。
お食事も遠慮なく・・・。
f0091495_0395694.jpg

f0091495_0403089.jpg
いやいや、
これに慣れてはいかん!

本日、アメリカは9・11。
そうあのテロの起きた日です。
何も起こらないことを祈ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-12 00:41 | ゴルフ

なでしこ

R-bodyのみんなから
Baby誕生祝を頂きました!

何と!
なでしこジャパン
R-bodyバージョン!
f0091495_163844.jpg

しかも名前と
誕生日入り!
Baby大喜び!(たぶん)
f0091495_1638506.jpg

サービスショットで後姿も。
f0091495_16393356.jpg

みんな
ありがとう!
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-02 16:42 | baby