YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大災害

非常事態です!

f0091495_83687.jpg

f0091495_834527.jpg

f0091495_885668.jpg


まさか近所で・・・




と思いきや、昨日は東京では大規模な

防災訓練が行われており、

いつもの散歩コースである世田谷公園が

こんなことに。

消防だけでなく自衛隊や米軍も出動。

本当の被災地さながらの

異様な雰囲気が漂ってました。



自衛隊病院が隣なだけに

ここが選ばれたんでしょうね。



最近、地震が続くので

この辺がこんな状況になると思うと

ゾっとします。



この後しっかり投票も行ってきました。

まさかここまで劇的な政権交代になるとは・・・。
f0091495_820269.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-08-31 08:21 | 日常

ついに

立ったどぉぉぉぉ!

うちのBabyが一人で立ったどぉぉぉぉ~!

しかも何の前触れも無く突然。



Babyを風呂に入れようと洋服を脱がせ

脱衣所でつかまり立ちをさせたのですが

一瞬どこにもつかまらずに立ったように見えたんです。



でも、一瞬のことだったのと

まさかと言う半信半疑の思いが残り、

入浴後再挑戦。



すると・・・・・



f0091495_22571395.jpg

f0091495_2257454.jpg

Babyも自分にパチパチ。



1歳2ヶ月と11日目の快挙でした。

ようやった!!

Good job!!



おとうちゃんは取り合えず

ホッとしました。
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-29 23:08 | baby

West Ham United

Lucho、移籍です。

Inter Milanのルイス・ヒメネス選手が

イングランド・プレミアリーグ

West Ham Unitedに期限付移籍(1年)です。

来年の夏には完全移籍のオプションもあり。



テルナーナ⇒フィオレンティーナ⇒ラツィオ⇒インテル

とイタリアの名門を渡り歩いてきて、インテルでは優勝も経験。

10代でチリを出て、イタリア一筋でやってきた彼も心機一転、

イングランドで新たな挑戦です。



フィオレンティーナ、ラツィオとユニフォームを

もらっていましたが、インテルのをもらう前に

移籍してしまいました。

是非West Hamのはゲットしたいものです。

Lucho、ヨロシク。



先シーズンは怪我に泣き

出番が減りましたが、

今シーズンは開幕からスタメン。



インテルでの出番が少なかったため

最近チリ代表に召集されていませんが、

ワールドカップ南米予選では

何と現在2位!と絶好調のチリ。



新天地で活躍して

早く代表に復帰してもらいたいものです。f0091495_1824471.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-08-26 18:03 | サッカー

Sugar Stacks

Sugar Stacksというサイトがある。

色んな食品や飲料に含まれる糖分を

角砂糖に置き換えて教えてくれる。

f0091495_8494657.jpg


普段選手などに、食事のことなど色々話しているが

実際こういう見方をするとドキッとする。



ただ、野菜や果物など

角砂糖では表せない糖分もあるので微妙だが

おもしろいアプローチで非常にわかりやすい。
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-25 08:57 | アスレティックトレーナー

1歳2ヶ月

うちのBabyも

1歳2ヶ月になりました。



でも、まだ歩きません。

高速ハイハイを唯一の武器に

家を縦横無尽。



言葉のレパートリーも少ないような・・・

というかありません。



まわりの成長具合とどうしても

比較してしまいがちですが

まあ成長は人それぞれなので

焦らず見守りたいと思います。



最近は、時間を見つけて

出来るだけ一緒に遊んでます。


f0091495_843573.jpg

1人でも立てそうなんですが・・・。

f0091495_8442042.jpg

順番待ちの子供達も関係なし、

オヤジが一番楽しんでおりヤス。



大体、この後

専属カメラマンから

「ちょっと!」

と一括。

ブランコ、砂煙を上げて急ブレーキです。

調子に乗り過ぎないように

気をつけます。
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-23 08:55 | baby

箱根

日本に一時帰国中の

ゴルファーのサポートで

箱根に行ってきました。


先々週のケガの途中棄権から

どうにか復帰までこぎつけました。


この後も海外トーナメントが続くので

無事乗り切ってもらいたいものです。




ということで、今週は車で箱根を2往復。

思ったより近いもんです。


トーナメント初日の昨日は、霧の多い一日でした。

夕方には、一時前も見えなくなるほど。


幽霊でも映るかなと思いシャッターを。

もちろん写りませんでしたが、

霧の塊に襲われました。

ちょっとビビリました。

f0091495_8422168.jpg


気温も20度そこそこ。

東京とはエライ違いでした。


帰りの車の中で何気なく聞いていたラジオで

気になるアニメキャラ年齢~、みたいのを

やってました。


そこで衝撃的事実が判明。

ガンダムの「アムロ」が15歳で

「シャア」が、20歳!

若過ぎる・・・。



アラレちゃんの「のりまきせんべい」、

サザエさんの「マスオ」さん、

「ブラックジャック」、

そしてあの年齢不詳とされている

ゴルゴ13の「デューク東郷」が

28歳!!!!!

おいおい!



最後に極めつけ。

巨人の星のオヤジさん、

「星一徹」の年齢は、

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

33歳!!!

f0091495_84452.jpg


一徹さん、

生活苦しいかもしれませんが

いくらなんでも老け過ぎでしょ。



老けないように、気をつけましょう。
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-22 08:45 | ゴルフ

盛田幸妃

昨晩、NHKの「不屈の~」という番組で

元大洋&近鉄の投手の盛田幸妃さんが

取り上げられていた。



脳腫瘍から奇跡のカムバックを果たし

近鉄で日本一。

そんなに昔の話ではないので

良く覚えている。

でも実際に彼がどれだけ酷い状況から復帰したのか、

現在どうしているのかなど、何も知らなかった。



右半身完全麻痺の状態から復帰して

実際に投げて、日本一にも輝いている。

その後、何度も腫瘍摘出手術を行い

引退した今も、いつ再発するかわからない状況だそうだ。



40歳となった現在は、野球解説者として活躍されているが

医者からは50歳まで頑張って生きなさい、と言われているそうだ。

あと10年の余命宣告だ。



もちろん現役時代に大病から復帰したこともすごいが

僕にとっては今の彼の生き方、姿勢に非常に感動した。



いかに自分が無駄な時間を過ごしているか

思い知らされた。



もっと頑張らなきゃいけないですな。
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-20 19:24 | スポーツ

牛たん弁当

東北新幹線に乗るたび

挑戦しようと思っていましたが

やっと食べることができました。

「牛たん弁当」。


弁当箱の下から出ているヒモを

引っ張ると、加熱してくれる仕組みになってます。

f0091495_10572666.jpg

f0091495_10575979.jpg


あつあつで食べれるのは良いですが

牛タン数枚と麦飯のみ。

シンプルで良いですが

若干寂しい。


当たり前だが、やっぱり焼きたてを食べたい。
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-19 10:59 | 料理

七輪

久々の宮崎で

おいしい宮崎地鶏&牛を

頂いてきました。



今回はお店ではなく

Outdoorで

しかも「炎の地鶏職人」に

七輪で焼いてもらいました。

f0091495_8213924.jpg


宮崎地鶏と言えば炎。

あの黒ずみは、炎から出るススだったんですねぇ。



この職人さんはというと、

いつもお世話になっている

ゴルファーのお父さんです。



今回は家にお呼ばれして

家の庭で家族の皆さんと

星空を見ながらの

お食事となりました。



僕もいつかは

自分の庭で七輪で好きなもの焼いて

ちびちびやりたいものです。



ごちそうさまでした!
[PR]
by yoyoatc | 2009-08-18 08:25 | ゴルフ

モバイルSuica

今や電車に切符を買って乗ることは

ほとんど無くなってしまいました。

Suicaに始まり、Pasmoも当たり前のように

使われてます。



僕は早いうちから、

モバイルSuicaを導入。

自動改札機に自分の携帯電話を

「ピッ!」

っとかざすだけで、

JRはもちろん、私鉄、バス、タクシーまで

乗っちゃってます。



お金のチャージも

クレジットカード情報を登録しておけば

どこにいても出来ちゃいます。

非常に便利になりました。



しかし最近では、

新幹線も携帯で「ピッ!」

っとチケットレスで行けちゃうように

なっちゃってるんです!



新幹線の予約から支払いまで

全て携帯の中でOK。

しかも座席も選べちゃう。

急な出張が決まっても

その場で即予約&購入

ギリギリのスケジュール変更で

列車を変えるのも、全て携帯でできちゃう。

もう「みどりの窓口」の列に並ぶこともなくなりました。



後はモバイルSuicaなので

チケットも持たずに、新幹線改札で携帯を

「ピッ!」っとやるだけ。

おまけにこの「ピッ!」をやると

新幹線運賃も値下げしてくれるんです!



飛行機も携帯、新幹線も携帯、

もう携帯無しでは生きられません。

ちょっと怖いような気もします。

が、やっぱり便利!



ありがとうペンギンさん。
f0091495_827468.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-08-17 08:49 | 日常