YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カリー

f0091495_1013414.jpg

f0091495_1013423.jpg

iPhoneより、初投稿。

今日のランチ。

御茶ノ水のカレー屋さん、

エチオピアで豆チキンカレーを

頂きました。

ここのカレー、なかなかイケます。

僕は、ヘタれなので

辛さ3倍で頂きましたが、

最高70倍まであるそうです

いらねぇー。

ちなみに、

お通しの新じゃがは

おかわり自由!

食い終わった後、知りました。


列が出来る意味がわかりました。

かなりこだわりのカレーです。

御茶ノ水に行った時は是非。


----
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-28 10:13

大阪ベイブルース

♪♪ぁほ~みたぁぃ♪♪   大阪ベイブル~ス♪♪
(Hold me tight)

と上田正樹の「悲しい色やね」を

明石家さんまがパロって歌っていたのは

もう20年以上前のことでしょうか。



と言うことで、イベントの仕事で

大阪に行ってきました。

まさしくその大阪ベイにあるコンベンションセンターで行われた

救急防災フェスタなるものに出てきました。



この場所には10年ほど前に来た事がありますが

MIZUNO本社があるのみで、あとは空き地だったような・・・。

今やお台場みたいになってました。

f0091495_843699.jpg

f0091495_8434477.jpg


向こうでは準備などもあったので前泊。

もちろん「粉もん」を頂いてきました。

このフワフワ感は東京ではなかなか頂けないかも。

f0091495_922114.jpg


大阪は何度も来ていますが

今回は気になりました。

エスカレーター。

@大阪
f0091495_8584670.jpg

@東京
f0091495_8595073.jpg


大阪では

みんな右側に立って、動く人は左側。

東京は逆。



ちなみに品川で新幹線を降りたときには

東京へ戻ってきた人達と

大阪から来た人達が交じり合い

エスカレーターは無法地帯。



このルール、他の場所ではどうなんでしょう。

名古屋にも住んでいましたが、記憶無しです。

出張行く度に、気にして見てみたいと思います。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-22 09:08 | アスレティックトレーナー

エコ

蛍光ペンのインクRefill。

f0091495_8513441.jpg


できるの知らなかった。

10分突っ込んで100%Refill。

何て地球にやさしいんだ・・・。

でも10分以上はやらないでください

と書いてありました。

やったらどうなるんだろう・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-18 08:53 | 日常

Nissan Stadium

この週末、

日産スタジアムでサッカーしてきました。

そうです、あの2002ワールドカップの

決勝戦の会場です。



元々、コンサートが行われる予定だったのが

飛んでしまって、サッカー大会に変更となりました。

かなりラッキーです。



一応、40歳以上が過半数のチーム構成というのが条件で

とにかく先輩方をかき集めて参加しました。



入場も音楽をかけていただいて

演出もばっちり。



観客も居ないのに

一応、メインとバックスタンドに挨拶。

f0091495_10485343.jpg


とにかく世界でもトップクラスの芝でボールが蹴れて、

最高に気持ちよかったです。



Jリーグで働いている時は、

何とも思わなかったのですが

いざ離れてみると、天然芝の良さが

身にしみてわかります。



たまたま、スタジアムツアー用に

セットされていたブラジル代表の控え室も

こっそり見学。

f0091495_10503759.jpg

f0091495_10513514.jpg

f0091495_1052377.jpg

f0091495_10532152.jpg


ホワイトボードもそのまま残してあったんですねぇ。

壁にも選手のサインが。

実はここ、Jリーグでアウェーのチームが

使っている控え室。

僕も名古屋時代、何度も来ましたが、

選手のサインが入った壁は

普段、フタをされているので

見えなかったんですねぇ。



とにかく満喫させてもらいました。

f0091495_1054011.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-09-14 10:56 | サッカー

Anniversary

昨日で、結婚5周年。

早かったような、長かったような。

仕事の事だとか、日々の生活のことを考えると

異様なSpeedで事が流れている感じだが

こと結婚当時のことを思うと

大昔に思える。


まぁ、去年の今頃は

Wifeが大怪我で入院した頃。

自分もほとんど海外。

かなり収拾が付かない状態でした。


それから比べると、

この記念日を、親子3人で

無事に迎えられたことは、とても嬉しい。


後は、Babyが歩き出すのを待つだけ。

まだかいな。

f0091495_973318.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-09-13 09:08 | 日常

911

今日、9月11日と言えば・・・

アメリカの大惨事を思い出しますが、

その重大な日に、ここがOpenしました。

f0091495_17215774.jpg


そうです、あの激安の殿堂ドンキホーテの

中目黒本店がOpenしたのです!

本店というだけあって、本社もここに移転してきたようです。

もともとイエローハットがあった場所ですが

まさか大型店舗がわが町に来るとは・・・。

嬉しいような、嬉しくないような、複雑な気持ちです。

最近ではその向かいに、

エグザイルのダンススタジオ(EXPG)が出来たりと

このあたり、どんどん賑やかになってきます。

f0091495_17302422.jpg


今後、どんな町になっていっちゃうんでしょうか。

若干心配です。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-11 17:40 | 日常

合宿

本日より

フットサルの代表合宿です。



今回は、武蔵小杉なので

家からでも全然通えそうですが

さすがにそれは出来ないので

ホテル入りしています。



こちらでは、合宿で使う

道具、機材から

靴下に至るウェアなど何から何まで

用意してもらっているので

ほぼ手ブラで合宿入り。

ホント、ありがとうございます!



とにかく3日間、

ケガなく無事終わることを願います。

f0091495_1113181.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-09-08 01:12 | Futsal

湯島天神

仕事でたまたま

本郷の方へ行くことがあったんですが、

行った先のすぐ横が

湯島天神でした。



約束の時間まで

若干空きがあったので

お参りに。

f0091495_8341277.jpg


f0091495_835275.jpg


ここは菅原道真が祀られる

学業の神社。

受験シーズンには学生が多くお参りに来ます。



僕も受験生ではないですが

人生常に勉強!

ということで、少しでもおつむが良くなるよう

お参りしてきました。



神社に来ると、

どうしても気になるのが「おみくじ」。

やはり誘惑に負けて

今年に入って通算3度目の

「おみくじ」を引くことに。



今シーズンのおみくじは

「末吉」&「吉」と良いのか悪いのか

ハッキリしないもので

モヤモヤ感がありました。


今年のFinal Quarterである

残り4ヶ月を占う、おみくじの結果は・・・・

f0091495_8365071.jpg


Yes!!!!!

DA-I-KI-CHI!!!

ヤッタァー!!



と言うことで、

今年のおみくじは

もうこれで打ち止めにします。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-07 08:40 | 日常

F League

Fリーグ@駒沢、観戦して来ました。

今シーズンより、

フットサルの代表チームも

サポートするようになったこともあり

視察&クラブチームスタッフへの挨拶など兼ねて

他のメディカルスタッフと行ってきました。

f0091495_1104680.jpg


金曜日の夜なので

微妙な感じかなと思ってたら

意外にも、観客も入っていて

結構な盛り上がり。

試合も楽しめました。



スピード感はアイスホッケーに

かないませんが

大きいサッカーとはまた全然違った

リズムのあるゲームで

楽しめますよ。

まだ行ったことの無い方は

是非、一度ナマで。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-06 01:13 | サッカー

ついに

手に入れてしまいました、

iPhone。

f0091495_16373669.jpg


基本的に移動が多いので

元々の携帯はキープで

Mobile PCとして使う予定。

使いこなせるかな。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-04 16:45 | 日常