YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Hiroshima

講習会で広島へ行ってきました。

かなり久々です。

今回は、宿泊が平和記念公園の目の前。

後泊だったので、講習会が終わった夕方

原爆ドームや、その前の川のほとりを散歩しました。

f0091495_9192227.jpg

f0091495_9205763.jpg
f0091495_9211881.jpg


ここは何度か来た事がありますが

やはり複雑な気持ちになります。

この風情のある川沿いや、きれいな公園も

当時は地獄絵図と化していたんです。

悲しい事実です。



夜は気を取り直して(?)

おいしいものを頂きました!

牡蠣など季節の魚介類を中心に・・・。

魚介類、バンザーイ!



次の日は、

再び川べりを散歩して

その後は、広島駅まで路面電車で移動。

支払いシステムなどがわからずにテンパリましたが

楽しめました。
f0091495_9224717.jpg



今回は新幹線での往復。

何と品川まで5時間!

ちょっとした海外旅行です。



最近では、新幹線普通車両にも

このように電源が付き、

窓際だとずっとPCで仕事が出来ちゃいます。

グリーンは全席に付いてるんですけどね。

ただ1個しかジャックが無いので、早いもん勝ちです。

まあ窓際が優先になると思うので、

普通指定で旅する方は、窓際指定をお勧めします。

f0091495_9233091.jpg


今度は宮島に行きたいな。
[PR]
by yoyoatc | 2009-10-31 09:24 | アスレティックトレーナー

Gran Torino

この前、久々にDVDを観た。

Gran Torino

良い映画でした。
f0091495_169357.jpg



クリント・イーストウッド監督&主演。

年取っても格好良いですね、

このおじさんは。
f0091495_1693278.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-10-27 16:11 | 日常

Harbor View

フットサル代表の合宿@千葉です。

今回は、アリーナとホテル一体の

非常に使い勝手の良い施設です。

食事もなかなかゴージャスです。


ここに来ての一番は

僕の仕事場であるメディカルルーム。

千葉港を一望できる

Harbor View Suiteです。

f0091495_11482222.jpg


仕事でなく泊まりたいもんです。
[PR]
by yoyoatc | 2009-10-20 11:51 | Futsal

Summer Vacation

遅~い遅~い夏休みを取りました。

行き先は、迷いに迷って軽井沢。

ここは毎年、西武アイスホッケーチームの

夏合宿で過ごした場所。

Babyが小さいこともあり

遠出が難しいので、ここに決めました。



現地に着いた途端に

ホッケー部の先輩にバッタリ遭遇。

夏合宿の思い出が蘇りました。



夏休みで行ったつもりが

現地の気温は朝晩で10度以下。

すでに紅葉が始まっていました。



あまりに寒いので

あせってアウトレットでBaby用の防寒具を購入。

危なく家族3人凍えるところでした。



Babyも初ボート漕ぎに

初サイクリング。

本人はどう思ったか知りませんが

オヤジの方が大張り切りでした。

f0091495_923542.jpg

f0091495_9243537.jpg


1泊でしたが

短い夏休みを満喫しました。

次回はもう少し長く取りたいものです。

僕次第ですが・・・。

ガンバリマス!
[PR]
by yoyoatc | 2009-10-16 09:25 | baby

歩いた!

ついに、

ついに、

うちのBabyが歩きました!


何かホッと一安心です。

8月の終わりに、自分で数秒立った後は、

まったく音沙汰なし。

自分で立つ事さえもしませんでした。


1年と3ヶ月が経ち、若干心配し始めて

昨日の朝は、病院で聞いてみようなどど

Wifeと話していた矢先でした。

この会話を聞いていたのか

その午後に歩きました。


でも僕はもちろん仕事でその瞬間には立ち会えなかったので

一晩明けた今朝、もう一度トライ!

5,6歩ですが、見事に歩いてくれました!

これからこれが続くかどうかですが

焦らず気長に行きたいと思います。

f0091495_9152222.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-10-15 09:16 | baby

Viva Chile!!!

チリ、ワールドカップ出場です!!

f0091495_18273417.jpg

f0091495_18284128.jpg


しかし長かったぁ。

僕がチリに渡った98年のフランス大会以来の出場でしょうか。

あの当時は「ササ」コンビ(サモラノ&サラス)の

強力2トップで、ベスト16入り。

今回はその成績を越えることは出来るんでしょうか。

「変人」ビエルサ監督の采配に期待します。

f0091495_1829429.jpg


それから、ここのところ代表から外れている

ルーチョ(ヒメネス)君の代表復帰も期待したいところです。

取り合えず新天地ウェストハムでの活躍次第ですね。

頑張ってもらいましょう。

・・・って言うか、もっとデフェンスすれぇぇぇー!!!ってコノ!!

失礼(汗)取り乱しました。

f0091495_183540100.jpg


あとアルゼンチン・・・

大丈夫かな・・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2009-10-13 18:47 | サッカー