YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Beaujolais Nouveau

ボジョレーヌーボーが解禁しました。

毎年、わけもわからぬまま

広告宣伝に踊らされて飲んでいます。

と言うことで先日、例年通り我が家でも解禁しました。

f0091495_0132117.jpg


酒屋はもちろん居酒屋、スーパー

どこに行っても、ボジョレー。

コンビニには「ボジョレー祭り!」ののぼりまで出る始末。



アメリカにいた時もそんなじゃなっかたと思うし、

ワインの国としても知られる

チリに住んでいた時も、

この時期、ボジョレーのボの字も見た記憶が無い。

これは日本だけなのだろうか。

本国フランスならまだわかるが、他の国はどうなんだろう。



しかも良く考えると、毎年毎年

『今年の出来は最高!』

的なコメントしか見たことがなく

『今回は不作』、的な宣伝・コメントは一度も見たことが無い。

まあ売る側も、そんな宣伝出すわけ無いだろうけど。



とは言え実際は、2003年の出来が

『100年に一度』、的な出来栄えなんだそうだが

今年の2009年の出来は、それを越えるとも言われているそうだ。



いかんいかん、また騙されそうになった。

って言うか、もう買っちゃた!



僕のような単純な人間は、

何の疑いも無く買ってしまう。

で、後でやられたなと思う。

一瞬だけ。

で、また飲む。

この繰り返し。

まあ、おいしい食事と一緒に楽しめれば良いでしょう。



で、まだ飲まれて無い方のために

今年のボジョレーの感想を伝えたいと思います。



『今年のボジョレーは100年に一度の出来です。』
[PR]
by yoyoatc | 2009-11-23 00:15 | 料理

Well Come Back

アイスホッケーが戻ってきました!

・・・一瞬ですが。

先週末、アイスホッケーアジアリーグが

新横浜で国内4チームが集まり開催されました。


f0091495_14432331.jpg



で、これが超満員!!

みんな、やっぱり観たいんですねぇ。

チームが無くなったとは言え

首都圏での試合が殆どなくなってしまったのが

非常にもったいない。



会場では元西武の選手を含めて

代表選手や関係者にたくさん会うことが出来ました。



もっと首都圏で試合をしてもらいたいですねぇ。

あわよくば、チームなんか出来ちゃったりすると

もっと良いけど。



取り合えず、次は2月に東伏見です。
[PR]
by yoyoatc | 2009-11-18 14:44 | アイスホッケー

5th Anniversary

我等がR-bodyも

この11月15日をもって

5周年を迎えました!!

(会社創立からは6年)

早いもんです。


まずは2人でマンションの一室で

パンツ一丁で働くような状態から、

5人で会社を立ち上げ、

今では20人を越える

そこそこのサイズの所帯にまでなりました。


会員の皆様、スタッフ、家族、など

色々な方々のサポート無しでは

ここまでこれなかったでしょう。

本当にありがとうございました。


これからも志を高く持って

前に進んで行きたいと思います。


乾杯!
f0091495_1963387.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-11-16 19:06 | アスレティックトレーナー

Feeling Lucky

f0091495_16381561.jpg

出張で訪れた札幌でのホテルの部屋番号です。

何か良いことありそうな・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2009-11-05 16:38 | 日常