YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc
ドイツのケルンにやってきました。

ベラルーシで行われる世界選手権の事前合宿です。



日本での最後の練習は千葉の幕張にある

アクアリンクで行いました。

すぐ外は海で、夕日をみながらトレーニングと

非常にコンディションの良い氷で練習をさせてもらいました。
f0091495_15353665.jpg





そして成田で一泊して、フランクフルトへ。

12時間のフライトの後、フランクフルトからはバスで約2時間、

合宿地のケルンに着きました。



現地はとても寒く、雪も降っていて

出発前の東京の暖かい天気がウソのようです。



時差ボケ対策のため

ホテルにチェックイン&軽食後

すぐに練習。

軽く汗を流して、体調を整えました。
f0091495_15354658.jpg



ここでは、デンマークU-20代表と2試合戦う予定です。

しっかり準備をして本大会を迎えたいと思います。
[PR]
# by yoyoatc | 2010-12-06 17:28 | アイスホッケー

青森

仕事で青森に行ってきました。

ついに新幹線も開通し、

東京からの移動も短縮。

かなり便利になりました。
f0091495_1055397.jpg

と、言っても自分が行ったのは先週末。

しっかり八戸で乗り換えして行きました。
f0091495_1055075.jpg

これで、便利になったのは良いですが、

今後八戸が通過駅になってしまうのでは

と心配しております。




新しい新幹線にはファーストクラスなるものが

ある様ですが、一度乗ってみたいもんです。

でも、青森で久々に見かけた寝台列車も

味があって、久々に乗ってみたくなりました。
f0091495_1055625.jpg

時間を気にせず、のんびりした旅。

いいだろうなぁ。

技術の進歩と共に便利になるのは良いですが、

忙しさは確実に増してるなって気がします。

バランスは大切です。



青森はすっかり冬でしたが

昨日の東京は20度越え。

異常です。

で、明日からアイスホッケーU-20代表の

世界選手権出場のため、ベラルーシに

行ってきます。

どうやら寒波が来ている様で、

-20℃~で大雪だとか。

その前に、ドイツのケルンで合宿ですが

ここも零下の世界なので、

そこで少し慣らして行きたいものです。

寒さがめげずに、頑張ってきます!


f0091495_1055847.jpg

[PR]
# by yoyoatc | 2010-12-04 10:10 | アスレティックトレーナー

名古屋

名古屋グランパス、悲願の初優勝!!

ということで、見事にやってくれました。

本当におめでとうございます。
f0091495_7521138.jpg

正直なことを言えば、自分が所属してる時に優勝して欲しかったなぁと。

いずれにしても、メデタイことです。

よかった、よかった。


サッカーと言えば、ルーチョことルイス・ヒメネス選手

今年も例年のごとく移籍でモメましたが

やっと落ち着きましたね。

今はチェゼーナで10番つけて、長友選手とプレーしています。

チームの調子は悪いようですが

残留に向けて頑張ってもらいたいものです。
f0091495_7521530.jpg

[PR]
# by yoyoatc | 2010-11-28 08:02 | サッカー

紅葉

本日は朝早くから日光へ。

陽も昇らない内から寒さを覚悟して

出発しましたが、着いてみたら見事に快晴。

リンクは相変わらず寒かったですが

外は最高に気持ちいィィ天気でした。

紅葉もまだ残っており、

ギリギリ拝む事が出来ました。

今回のハンガリー遠征では

日本からの時差ボケを治さなかったので

帰国後の時差ボケなし‼

でもさすがに今朝は早かったので

帰りの特急は頭グラグラです。

今日は早く寝ます。

f0091495_15594825.jpg

[PR]
# by yoyoatc | 2010-11-19 15:48 | アイスホッケー

Telenor Cup 2010(4)

ハンガリーで開催されたTelenor Cupは

3位という成績で終了しました。

結局、初戦のハンガリー戦のみの勝利で

オーストリア、フランスには勝つ事が出来ませんでした。

3日で3試合というタフなスケジュールでしたが

色々学ぶことが多い大会でした。

大会最優秀GKには、福藤選手が選出。

代表チームは、これから冬季アジア大会と

世界選手権が控えてます。

更なるレベルアップを目指して、

頑張って行きたいと思います。

これから帰りま~す。

f0091495_20543010.jpg


more
[PR]
# by yoyoatc | 2010-11-15 14:28 | アイスホッケー