YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

タグ:アメリカ ( 41 ) タグの人気記事

Mission Completed!

任務完了!

Q Schoolの一発目、
最終日もスコアを伸ばし
4位で終わりました。
無事目標の30位以内を達成。
12月にフロリダで行われる
Finalへ進出です。

来月行われるもう一つの
Q Schoolから同じように上位30人と
来年シード権を失うであろう
現在のツアープレーヤー下位選手達で
Finalが行われます。

そこでは5日間競技での
最終Top20のみが
来年のUS LPGA Tour参加資格を
得ることになります。

これから日本に帰り
ツアーが続きますが
良い形で12月のFinal Roundを
迎えたいものです。

今日は、クラブハウスで
珍しい飲み物を発見。
その名も「アーノルドパーマー」。
f0091495_17132636.jpg
アイスティーとレモネードを
半分ずつに割った飲み物です。
アーノルドパーマーが好んで
ラウンド後に飲んでいたとか。
中々おいしかったです。



それからここのコースの
メンバーたちの多くが
カスタムゴルフカートに
乗っています。

ベンツやらキャデラックなどなど。
f0091495_17141614.jpg
今日は何と
あのHammerのゴルフカートを発見。
格好良かったです。
f0091495_1715747.jpg

将来はのんびりマイカートで
ゴルフでもしたいもんです。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-20 17:19 | ゴルフ

QS3日目

本日、更にスコアを伸ばし
一つ順位を上げました。

明日は最終日。
一つでもスコアを伸ばして
帰国後のトーナメントに
弾みをつけてもらいたいものです。

今回のトーナメントで
欠かせないアイテムが2つ。
f0091495_1729108.jpg

1つ目はH2O。
そう、水。
40度の炎天下の中
約4時間半歩き続けるので
(練習などを入れると更に2~3時間)
これが無いと確実に
ヤラレます。

それから2つ目がRaisins。
レーズン、またの名を干しブドウ。

長時間歩き続けるので
もちろん腹も減ります。
かといってガッツリ
食べることは出来ないので
レーズンがギッシリ詰まった
コンパクトなBOXを
ズボンのポケットに忍ばせながら
暇さえあれば口に一握り放り込み
空腹をしのいで歩いてます。
18ホール終わった頃には
1BOXほぼ完食。

でもさっきBOXの表示を良く見たら
「Eat 5 to 9 a day for better health」
だって。

5 to 9って
もちろんBOXの数でなく
粒だよね?

・・・・・、
そりゃ、顔がレーズンみたいに黒くなるわな。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-19 17:24 | ゴルフ

QS2日目

無事6位で予選通過!
本日はスコアがなかなか伸びず-1。
Total-4で6位タイ。
70位までが予選突破です。
f0091495_16532921.jpg

明日より2日間を
本日通過した選手たちで争い
最終的に30位以内に入れた選手が
今年12月の最終予選に
出場できることが出来ます。

今度は現役のプロ選手も
もっと参加するので
頑張らねば。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-18 17:01 | ゴルフ

ウィー

本日より大会が始まりました。
今回はQ Schoolと呼ばれる
2009年度のUSA LPGAツアー参戦の
資格をかけた予選会です。

今回が第一次で
約200人近い選手の中から
Top30の選手が12月に
フロリダで行われる最終予選へ
進むことができます。

僕の見ている選手は何と
あのミシェル・ウィーとペアリング。
今日明日の2日間、
一緒にラウンドすることになりました。
f0091495_15593278.jpg

初日の結果は
ノーボギーの-3。
全体で2位タイ。
好調な出だしです。
ちなみにウィーは-2でした。

ミシェル・ウィーって
まだ19歳だったんですね。
もうプロで結構活躍している
イメージがあったのですが
実は、今まで全て招待参加で
実力での参加ではなかったのです。
(年齢制限もあったようですが)

最近は成績も振るわず
とうとうQ Schoolを受けて
正式にツアー参加を
目指すことになったようです。

彼女の両親もベタ付きで
ラウンドしていましたが、
両親ともデカイデカイ。
彼女自体の身長が183cm
足のサイズ28cmなのですが
この両親にしてこの子か、
と納得させられました。
ちなみにお父さんと彼女は
瓜二つの同じ顔です。
f0091495_1602543.jpg

やはり娘は父親に似るのでしょうか。
うちも心配です。

明日も頑張ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-17 16:02 | ゴルフ

ダイナさん

今回もミッションヒルズCCに
やってきました。

どうもダイナさん、
約1ヶ月半振りっす。
f0091495_1764148.jpg
ここでは
Dinah Shoreさんの
銅像のお尻を
軽くポンポンと叩くと
幸運が訪れると聞き、
早速やってみました。
f0091495_1771324.jpg
ダイナさん、失礼しやした。

幸運が訪れてくれることを
心の底から祈ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-14 17:08 | ゴルフ

今年3度目の・・・

Palm Springsです。
今回も帯同する選手の
スポンサーが航空会社なので
VIP扱い。

成田では個室ラウンジを
用意して頂きました。
お食事も遠慮なく・・・。
f0091495_0395694.jpg

f0091495_0403089.jpg
いやいや、
これに慣れてはいかん!

本日、アメリカは9・11。
そうあのテロの起きた日です。
何も起こらないことを祈ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-12 00:41 | ゴルフ

Mission Hills

本日、LPGAの
メジャートーナメントである
Kraft Nabisco Cupでも
使われる、Mission Hills CCに
行ってきました。

いやぁ~、
ここのDinah Shoreコースは
池が多くて、難しかったぁ~。

ってプレーしてねぇだろっ!
と寂しく乗り突っ込み。
現在、夜中2時。
時差ボケ克服できず・・・。

僕はいつも通り付き添いで
スイングのVideo撮影と
カートの運転専門。

ここの名物ホールは
やはりDinah Shoreコースの18番。

Kraft Nabiscoでの優勝者は
表彰式の後にこの18番の
Poppy's Pondと呼ばれる
池へ飛び込みます。
f0091495_1874356.jpg
こんな感じ。

f0091495_189672.jpg
で、僕はこんな感じ。
ギャラリーなし。

記念にDinahさんとも一枚。
f0091495_18115031.jpg
熱中症です。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-30 18:18 | ゴルフ

Windmil

風力発電の
風車(Windmil)を
見たことがあるでしょうか?

白いタワーのてっぺんに
3枚の大きな羽がついている。
f0091495_16432988.jpg
これがとにかくデカイ。

ロスの空港から
今回はPalm Springsまで
車で移動した。
2時間ほどの道のりなのだが
この途中に異様な景色が
見れるスポットがあるのを
ご存知だろうか。

見渡す限り
この馬鹿デカイ
Windmilだらけの
場所がある。
f0091495_164895.jpg
f0091495_16482827.jpg
f0091495_16491146.jpg

とにかく見渡す限りWindmil。
Freewayの両側から
まわりの山の上まで
どこまでも続いている。
異様な光景だ。

これでどれだけの電力を
生み出しているのだろうか。
最近は、意味不明の原油高で
エネルギー確保が難しくなっているので
このような自然のエネルギーを
利用出来るのは非常に良いことだと思う。

ただ最近、このWindmilが
発生させる低周波による
健康被害が報告されている。
耳鳴り、不眠症、高血圧・・・。
欧州では自殺者も出ているそうだ。

エコ発電とういうことで
注目はされているが
決して良いことばかりではなさそうだ。

しかしこれだけのWindmilが
ブンブン回ってて
ここのエリアの人たちは
ちゃんと眠れてるのだろうか。
心配。

でもそんなことより
はたして僕は今晩
ちゃんと眠れるのだろうか。
今はそっちの方が
もっと心配だ。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-29 17:48 | ゴルフ

またまた

アメリカです。

今度はGolfです。

千葉(習志野)で行われた
トーナメント終了後、
汗だくのまま成田へ直行!

優勝していたら
完全に乗り遅れでした。
幸い、ちょーど良い結果で終わり、
表彰式も免れ
どうにか間に合いました。

成田では
空港職員が待ち構えており
即効チェックイン。
出国手続きも特別通路から横入り。

全身汗で
ヨレヨレになっていたので
そのままファーストクラスラウンジでシャワー。
別人のようにスッキリなって飛行機へ搭乗。
f0091495_22274152.jpg
キレイなラウンジでした。

搭乗後は何も覚えていません。

早速、ガッツリ時差ボケですが
1週間、頑張ります。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-28 22:30 | ゴルフ

IN・N・OUT

コンベンションも
あっという間に終わり
帰国です。

最後のLunchは
学生時代、毎日通った
ハンバーガーショップ。
IN・N・OUT。
f0091495_10421588.jpg

発音は、
「イン・ン・アウト」ではなくて
イン・アンド・アウトの省略形で
「インネナウ」だろうか。

ここは、まず
お肉が冷凍でないのと
Orderが入ってから
焼き始めるという、
ファーストフードにしては
手が込んでいる。

フレンチフライは
ジャガイモから
そのまま作るのと、
揚げた後、オイルを全て
拭き取るので
かなりカロリーオフ。
f0091495_10432929.jpg

ハンバーガーメニューは3種類のみ。
Hamburger、Cheesburger
それから全てダブルの
Double-Double(ダボダボ)。
f0091495_10442027.jpg

でも隠れメニューで
ソース多めとか
タマネギをグリルするとかある。

僕はいつもこの
Grilled Onionをオーダー。
裏の呼び方だとこれを
「アニマルスタイル」と言う。

学生時代、僕はこれを間違えて
「ドギースタイル」と
注文してしまったことがある。
「ドギースタイル」はあえて
説明しないが、
これは非常に恥ずかしい間違いである。

皆さんも
決して間違わないように
気をつけてください。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-15 10:45 | 料理