YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

タグ:アメリカ ( 41 ) タグの人気記事

コンベンション

今回のコンベンションは
トレーニング専門のコーチ達の集まりです。

エキジビションも
トレーニング機器メーカーか
プロテインなどのサプリメント会社が殆ど。
f0091495_17115992.jpg

恒例の
デモンストレーションがメインの
講習会がエキジビジョンホールの
ドン詰まりにあるステージ上で行われていた。
これは他のレクチャーと違い
ある意味Showに近い。

「重いもの」「ツライこと」が大好物の
ストレングスコーチ達が
インカムをつけながら
殆どのインストラクションを擬音で行う。
「バンッバンッ!シュッシュッ!・・・・・・・」
で、時々おたけびをあげたりする。
「イェーッ!ヒューヒュー!オォォーラァァlィ!!」
完全にイっちゃってます。
f0091495_17131560.jpg



デッカイアメリカ人選手を
指導している人達なので
参加者の体が男女問わず
取り合えず、ゴ~ッツイ。

これがアスレティックトレーナーになると
ポッチャリ系が増えてくる。
ポッチャリって言うと聞こえは良いが・・・。
アメリカのアスレティックトレーナーは
かなりの確率でポッチャリ系。

そしてイクイップメントマネージャー(用具マネージャー)
になると、更にその上を行く感じ。

面白いですねぇ。
でもこれは、あくまでも
アメリカでの話ですので。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-13 17:14 | アスレティックトレーナー

Vivaaaaaaaaaaaaaaa


f0091495_17311721.jpg

f0091495_1737575.jpg

Las Vegas!!f0091495_17303958.jpg


ということで
私の第2の故郷、
ん?第3?第4?
取り合えずラスベガスに来てます。

ギャンブルではなくて
今回はトレーニングのコンベンションです。

例のごとく
オジ、オバの家にお世話になっております。
いつもすんません!
f0091495_17383795.jpg

ここは日中
45度を越える灼熱地獄。
夜も40度を切りません。
Wow!

犬も猫も外に出ません。
みんなグッタリです。
f0091495_1735363.jpg
f0091495_17365994.jpg

僕もグッタリならないように
気をつけます・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2008-07-11 17:42 | アスレティックトレーナー

無事

帰国。

朝4時にホテルを出発し
サンフランシスコ経由で名古屋へ。

食事もろくに取らず
機中ほとんど寝てきました。

今度あの砂漠のオアシスに行くのは
いつになるやら。
f0091495_18533311.jpg

とにかく、
濃ぉぉ~い1週間で
顔もコゲコゲですが
取りあえず、無事終了!
終わったぁ~!
f0091495_18541756.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-06-02 18:57 | ゴルフ

パンエキ

皆さん「パンエキ」をご存知でしょうか。
そう、Panda Expressのことです。
誰もそう呼んでいるのは聞いたことはありませんが
勝手に縮めてみました。

これはチャイニーズのファーストフードで
ショッピングモールなどの
フードコートに入っていることが多いです。
f0091495_234810.jpg


かなりインチキでいい加減な
中華料理なのですが
これがどういう訳か
食べたくなっちゃんうんです。

特にオレンジチキン。
オレンジチキン???
鶏肉のかけらのから揚げを
(ころもだけという噂もありますが・・・)
甘いオレンジソースで味付けしています。
う~んマズそう。
f0091495_243661.jpg
でも食べちゃうんです。
チャーハンか焼きそばを選び
(僕はHalf&Half)
後は2種類のおかずを選んで
6ドルぐらい。

ハッキリ言って
ジャンクフードですが
アメリカに来ると、
食べちゃうんですよねぇ。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-01 02:05 | ゴルフ

Burgerrrrrrrrr

ゴルフ場クラブハウスの
定番ランチと言えば、
Burgerrrrrrrrrrrrr。
f0091495_14153367.jpg
かぶりつくとアゴが外れます。
Watch out!
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-30 14:21 | ゴルフ

Practice

どうにか時差ボケなしで
最初の朝を迎えました。

本日、早朝より練習。
でもその前に忘れちゃいけない
腹ごしらえ。
Continental Breakfast(ホテルのただ朝食)を
頂きました。
セルフ焼きワッフル。
ビスケット&グレービーソース。
こってりアメリカンな感じでした。
f0091495_1622453.jpg

それから壮大な景色を見ながら
練習をみっちり(見る)。
f0091495_1624887.jpg

僕も負けてはいられません。
頑張ります。
f0091495_1631531.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-05-29 15:50 | ゴルフ

California here I come!

今、Palm Springsにいます。

今回は僕が見ている
ゴルフ選手のトレーニングに帯同です。

日曜日まで名古屋で大会があったため
今回はセントレア空港から出発。
僕が名古屋にいたころは
もちろん無かった空港です。
新しい空港で
ラウンジもキレイでした。
f0091495_10321692.jpg

今回は選手が
航空会社とスポンサー契約があるため
何とビジネスクラスでの旅でした。
マイレージのアップグレード以外で
ビジネスに乗るのは初めてで・・・、
恐縮です・・・。
大会の時、選手は
ファーストクラスだそうです。

フルフラットで寝そべるまでは
いきませんが、かなりゆったりで
僕のShort Legでは、
どうやっても前の座席に
足が届きませんでした。
f0091495_1033935.jpg

食事は・・・
f0091495_10335033.jpg

f0091495_10341164.jpg
スチュワーデスも・・・
おばあちゃんばかり。
だからという訳ではありませんが
9時間半のフライトで6時間近く寝ました。

名古屋-サンフランシスコ-
LA-パームスプリングスと
小刻みで長丁場のフライトでしたが
無事到着。
f0091495_10344472.jpg

明日より頑張ります。
時差ボケで仕事中
寝ないように気をつけます。
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-28 10:35 | ゴルフ

ラスベガス砂漠

上陸したと思ったら
あっという間で帰国してしまいました。

最終日にはお腹をやられてダウン。
メキシカン食いすぎたかな?

でも1年ぶりのラスベガス、
さすが砂漠です、ガッツリ乾燥していました。
f0091495_1441187.jpg

気が付くと、口のまわり、ヒザ、ヒジは真っ白。
スネの皮膚はパリパリひび割れ。
しまいには、かかとがあまりの乾燥で割れてしまいました。
ずっとサンダルでいたからでしょうか。
ちょっと痛い。

街は相変わらずで、広がる一方。
数年前に砂漠だった場所には、もう新しい街が出現。
この街、一体どこまで広がっていくんだろうか。

母校であるUNLVにも挨拶に。
キャンパスも、かなり変わっていました。
96年に卒業したわけだから、
もう10年以上が過ぎてるんですよね。
変わるわけです。
f0091495_1456205.jpg


恩師や友人にも久しぶりに会えました。
ラスベガスに残りトレーナーとして働いている
日本人の後輩とも会いましたが、
実は彼の名前、日本の新内閣総理大臣殿と同姓同名。
しかも漢字までも一緒。
ヤス、就任おめでとう!

次はまたいつ行けるかな。
f0091495_1457101.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-10-11 15:01 |

アメリカ上陸(再)!

アメリカに来ました。
今年2度目の上陸です。
今回はラスベガス!

昨日、成田から御得意のKEでロスへ。
KE?そうKOREAN AIRです。
ロスに行くには、これが一番安いです。
しかも着く時間が朝一。
着いた日も、有効に使えるし乗り換えも楽なので
これか一番のお気に入りです。
f0091495_21434220.jpg


そして、ここで出る機内食の目玉は、
「ビビンバ」。
おいしい訳ではないんだけど、つい食べちゃう。
f0091495_21442623.jpg

チューブタイプのコチュジャンと
ゴマ油をたっぷりかけて、イタダキマス!
ちょっとお腹にもたれるけど、ちゃんと食べちゃうんだよね。
f0091495_21505243.jpg


で、予定通りロスに到着。
ラスベガスへのフライトのトランジットでガマンできず、
「朝メキシカン」。
f0091495_214818100.jpg

朝からやっちゃいました。

先が思いやられます。
[PR]
by yoyoatc | 2007-09-30 21:51 |

名古屋

本日、京都での用事を済ませ、名古屋に入りました。
アメリカ学生時代の友人と、久々に飲みました。

昔話に花を咲かせつつも、30台半ばなりの話もゆっくりすることが出来た。
f0091495_1105517.jpg


彼と知り合ったのは、18、19歳の頃だったと思う。
同級生で、結構(遅い)リズムが合ったので、それ以来ずっと付き合いがある。
自分もかなりのんびりタイプだと思っていたが、彼は更に上を行くタイプ。
そんな彼も、今では家業を継いで社長として頑張っている。

僕もまがいなりに雇われる立場から雇う立場になり
彼とも今まで話せなかった話など、深い話が出来た。

こうやって、昔の仲間と会える事が、どんなに良いことか。
僕の財産です。
[PR]
by yoyoatc | 2007-03-03 01:18 |