YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

タグ:ロサンゼルス ( 7 ) タグの人気記事

突然ですが

チリ行きです。
急用で、行くことになりました。

同じ「きゅうよう」でも
「休養」だったら良かったのですが・・・。

取り合えず、半分まできました。
今、LAの空港からUPしてます。
f0091495_491136.jpg


あともう一踏ん張りです。

次は真夏のチリからUPしま~す。
[PR]
by yoyoatc | 2008-01-21 04:10 | サッカー

アメリカ上陸(再)!

アメリカに来ました。
今年2度目の上陸です。
今回はラスベガス!

昨日、成田から御得意のKEでロスへ。
KE?そうKOREAN AIRです。
ロスに行くには、これが一番安いです。
しかも着く時間が朝一。
着いた日も、有効に使えるし乗り換えも楽なので
これか一番のお気に入りです。
f0091495_21434220.jpg


そして、ここで出る機内食の目玉は、
「ビビンバ」。
おいしい訳ではないんだけど、つい食べちゃう。
f0091495_21442623.jpg

チューブタイプのコチュジャンと
ゴマ油をたっぷりかけて、イタダキマス!
ちょっとお腹にもたれるけど、ちゃんと食べちゃうんだよね。
f0091495_21505243.jpg


で、予定通りロスに到着。
ラスベガスへのフライトのトランジットでガマンできず、
「朝メキシカン」。
f0091495_214818100.jpg

朝からやっちゃいました。

先が思いやられます。
[PR]
by yoyoatc | 2007-09-30 21:51 |

Mexicanos

Anaheimでの最終日、
サンタモニカまで1時間以上車を飛ばし
メキシカンのアミーゴ達とサッカーしてきました。
f0091495_15332328.jpg


彼らは僕が1990年にアメリカへ留学した当時
最初の最初に出来た仲間達。
僕のアメリカでのあだ名、「YOYO」の名付け親だ。

友達も知り合いもほとんどいない、やることも無い渡米直後
サンタモニカの公園で一人ボールを蹴る17歳の少年に
声を掛けてくれたのが彼ら。
それからサンタモニカで過ごした3年半
ほぼ毎日と言っても過言でないほど一緒にツルんでいました。
あの出会いから、何と18年も経ってるんです。

あの頃は英語もほとんどしゃべれなかったのに
今は彼らとスペイン語で会話をしている。
実は彼らと会うのは10年以上振りなのだが
気のせいか、昔より近づいた気がする。

今回は、偶然に偶然が重なり劇的な再会となったのだが、
彼らに会えたことはもちろん、
昔のメンツがそのまま残っていて、
いまだに一緒にサッカーをやっていることに感動した。

でもさすがに、18年も経つと体型も変わる。
昔からその傾向はあったとは言え
さすがMexican、いい感じでイッちゃってます(笑)。f0091495_1534178.jpg

さすがに「写真取るよぉ~」と言ったら
ちゃっかりキメ顔&ポーズ。
一人は腹を隠したが隠し切れず・・・。

まぁ、その当時ですでにオッサンのやつもいたわけだから
(今の自分の年齢より低いが・・・)
18年も経てばかなりのオッサンになっているのは、当たり前だ。
f0091495_1533438.jpg

このJorge(ホルヘ)と言うオッサンは、元々メキシコで医者をしてて
僕が一緒にサッカーをしていた当時、メキシコからLAに移住してきて
アメリカの医者のライセンスを取るべく、勉強をしていた。
ボロボロの車に乗って、いかにも苦労してると言う感じだった。
しかし今回会って話してみると、今では何とLAで2つの病院を経営している
と言うではないか!凄い!
車も非常に立派な高級車に乗っていた。
でも、エラぶることなく、いまだに昔の仲間と一緒にサッカーをしている。
病院の清掃やら、メンテナンスの仕事を、一緒にサッカーをやっている仲間に
任せているらしい。
エライねぇ。

まさか再び彼らと会えるとは思ってもみなかったのに
今回はボールまで一緒に蹴ることが出来た。
当時は無かった、携帯やインターネットというテクノロジーのおかげで
アメリカでの僕のアニキ達に再会でき、
今後も交流が続けられることを本当に嬉しく思う。

今回の旅は、たくさんの人達と再会があり
今後の生きていく上での、とても大きいモチベーションUPになった。
それと同時にかなりウェイトUPにもなったので
帰国後は、気合入れて頑張ります。
[PR]
by yoyoatc | 2007-07-19 16:19 | サッカー

07 NATA Convention

チリからアメリカに戻ってきて、
ディズニーランドのあるアナハイムで行われた
アスレティックトレーナーのシンポジウムに出てきました。

この街は、僕が10年前にインターンをしていた
NHLアナハイムダックス(当時マイティーダックス)の本拠地。
懐かしい!
今年はチーム創設以来、初の優勝。
スタンリーカップをゲットしました。
おめでとうございます!

朝7時からのセミナーに出て、
エキジビションホールではたくさんの業者さんを回り、
朝から夜まで、息つく暇もなく過ごしました。
f0091495_9335519.jpg


f0091495_9342775.jpg

サンプル、お土産もたくさん。
スポーツドリンクのお味見も欠かせません。

新しい治療機をゲットして、皆でお試し。
f0091495_9412066.jpg


f0091495_9414553.jpg


一日中歩き回って、
ホテルの部屋に戻ると、そのまま記憶喪失。
どういう訳か、いつもテレビのリモコン持ってます。
f0091495_943285.jpg
f0091495_9432581.jpg
f0091495_9434294.jpg


時々デジカメをチェックすると、
自分の気を失ったアホ面が何枚も写ってます。
Tak & Ai の仕業です。
いつかリベンジしたいと思います。
[PR]
by yoyoatc | 2007-07-18 09:55 | アスレティックトレーナー

再上陸

約5日間のチリ滞在を終え、トレーナーコンベンションのため
再びLAに戻ってきました。
真冬のチリからの再上陸で、
非常に気持良い陽気を満喫してます。

LAの空港では、日本から来たai君と落ち合いました。
到着後すぐお気に入りのMexicanに行ってランチを購入。
今回もビーチに行って食べました。
f0091495_155480.jpg


f0091495_1555224.jpg


その後は、先にLAに入っているTakと合流。
トレーナー仲間でLAで働いているKoichi君のジムに見学に行きました。
ここはベッカムが来シーズンからプレーするLA Galaxyの本拠地。
サッカースタジアムだけでなく、テニスなども充実した
素晴しい総合スポーツ施設でした。
f0091495_15104267.jpg


コンベンションでは、7時前からセミナーを受けて頑張ってます。
日本でもなかなか会えない仲間と会ってみんなはしゃいでます。
f0091495_15131917.jpg


長い一日が終わり、もうグッタリ。
明日も頑張ります。
f0091495_15143278.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-06-28 15:14 | アスレティックトレーナー

LA

今LAです。
トレーナーのコンベンションで来ているのですが、
その前にチリに行くため、LAで一泊しました。

昔からの友人Chuck宅に一晩お世話になりました。
10年以上の付き合いになりますが、
今や、世界で指折りの建築家フランクゲーリーの元で働いてます。
大出世!
f0091495_3165664.jpg

僕のYOYOという名前を付けてくれたMexicanのアミーゴにも
何と10年以上振りに再会!
f0091495_3174329.jpg
僕の方が黒かったです。


一晩明けた朝はお気に入りのWHOLEFOODS(オーガニック食品専門スーパー)
で朝飯を購入。
f0091495_3192593.jpg

f0091495_3195769.jpg


一人ビーチに行って食べました。
f0091495_3224729.jpg


f0091495_3232560.jpg

大好きなほうれん草のサラダと豆サラダ&豆スープ。豆づくし。

ビーチでは皆バイクやランなど、平日の朝なのにたくさん。
さずがLA。
脳天気です。

そしたら、ベビーカーを突き飛ばしては走る女性を発見。
かなりのスピードだ。
f0091495_331377.jpg


ちょっとしたら、また来た!
その後にもまた!
よく見たらインストラクターも付いてやっているではないですか。
落ちこぼれママに付いて、叱咤激励。
女性インストラクターだ。
f0091495_3313453.jpg

「はい!押して!」
の掛け声で、一斉にベビーカーを勢い良く前に押し出す。
スキップしたり走ったり。
赤ちゃんは良い迷惑だろうなぁと思いつつ
何でもビジネスにしてしまう、アメリカ人の根性に脱帽。

これからチリに行ってきます。
[PR]
by yoyoatc | 2007-06-21 03:20 |

USA上陸!

無事、LAに着きました。
10時間近いフライトの後は、レンタカーを借りて
そのままミーティングに直行。

まずはLAダウンタウン東部のこてこてメキシカンエリアにある
ハードケース会社〈Jan Al Cases〉へ。
もともとはコンサートツアーなどの楽器や機材を入れる
ハードケースを作っている会社で、先日日本にも来た
Rolling Stonesや大物ミュージシャンのツアーケースは
殆ど扱っている。
スポーツでも、NYヤンキース、ドジャース、や
NHLの多くのチームがクライアント。
5,6年前のコンベンションでここの社長と知り合ってから
付き合いが始まり、LAに行く度に遊びに行っている。
今回は日本のスポーツでも使える小さなケースの
発注に来て、素材選びやら値段交渉などしに来た訳だ。

奥さんと2人で家のガレージから始めた会社が
今やビッグクライアントを抱えた、業界トップクラスの会社に。
航空会社も大きなクライアントだったため、アメリカの9.11のテロで大打撃。
倒産寸前まで追い込まれたが、今や完全復活。
絶好調らしい。  
よかった、よかった。
f0091495_133374.jpg


毎回のことだが、また美味しいランチをご馳走になってしまった。
Thank you アレハンドロ!

街で目がいくのは、やはりMexican Food!
つい口を開けてメニューを見つめてしまう。
f0091495_1122338.jpg


その後、もう一つのミーティングを終え、どうにか開放されるも
時差ぼけでヘロヘロ。
でもここで負けてはいけない!
意地で、ビーチへGO!
f0091495_11556.jpg


Running Mexican!
[PR]
by yoyoatc | 2006-09-29 01:24 |