YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

無事帰国

帰ってきました。
帰りの飛行機もメチャクチャ遅れて、家には夜中の到着。
一時は北京で一泊の可能性もありますとか言われて
かなり焦りましたが、どうにか予定日に帰国。

長春での最終日は、スタッフで食事に出ました。
やっとホテル以外の食事です。
日本食は帰ればすぐに食べれるし、
中華はもう「勘弁」だったので、
焼肉に行ってきました。
ここは地理的に北朝鮮に近いこともあり
朝鮮民族が多く、街でもたくさんハングル文字を
見ることが出来ました。

で、その焼肉屋さんで
トイレに行ったところ、凄い物を発見。
f0091495_12112426.jpg

用を足しながら何気なく便器を見てみると・・・、
オーマイガッ!
f0091495_12123149.jpg

YoYo!!!!!

あまりの衝撃に、一瞬出るものも止まってしまうほど。
僕の名前が出ているではありませんか!
もうちょっとキレイな便器だったら良かったのになぁ・・・。
TOTOのパクリでしょうか。

デザートに皆がアイスクリームを食べたいと言うので
スタッフで一番後輩の僕が「任して下さい!」とシャシャリ出て注文。
僕:   「アイスクリーム?」、「チョコレート?」、「バニラ?」
店員:  「・・・・・?」
今度は大げさにアイスを舐めるジェスチャー。
店員:  「・・・・・?」
今度は筆談に。
「氷菓子」、「乳」、・・・など思いつく物を書きまくった。
そうすると笑顔で
「%$#x¥?$#」。
まったくわからないが、笑顔で頷いている。
皆から拍手も沸いた。
「YoYo良くやった!」言わんばかりの賞賛の拍手だ。
「勝ち誇」顔で立ち上がり、その拍手に答える。

やっと通じたと安心して2分後、
店員が持ってきたのは何と!
500mlの紙パックそのままの飲むヨーグルト8本。
ヨーグルトかよっ!!
8人全員が椅子から落ちました。

「チョコレート」、「バニラ」言ったじゃ~ん。
アイス舐めるジャスチャーもやったじゃ~ん、とすがりつたら
ウェイトレスの女の子が泣きそうな顔になったので、
「謝謝~!」と笑顔で、全部引き取り。
心の中で泣きました。

でも、8人でしこたま食って飲んで、全員分で日本円で1万円。
もちろん「飲むヨーグルト」8本込み。
安すぎ。

中国・・・・、
やるやるとは聞いていたが、ここまでやるとは・・・。
降参です。
[PR]
by yoyoatc | 2007-02-07 12:53 | アイスホッケー

帰国

やっと帰れます。
長いような、短いような。
でも今回は試合の間が空いた事もあって
ちょっと長く感じたかな。
食事の影響もあるし。

でもまぁ今回、久々に中国に来て色々見ることが出来ました。
f0091495_5192864.jpgf0091495_520481.jpg

漢字だと結構新鮮。
バクドゥロゥ、ってな感じで発音するんだろうか。
何か英語の発音に近いかも。
ケントッキ。

f0091495_5244649.jpg
f0091495_5253498.jpg


f0091495_5271539.jpg

オリオ


日本でも外人にとって、同じように
カタカナで書かれているものは面白がられるのだろう。

再見!
[PR]
by yoyoatc | 2007-02-05 05:32 | アイスホッケー

大会終了~

全日程終了!
最終戦の中国戦も見事勝利で終えることが出来きました。
f0091495_924628.jpg


試合終了後、アイスホッケー競技の閉会式が行われた。
念願の金メダルが授与されたが、首にかけてくれた人の
インパクトが凄かった。 この人が誰なのか最後まで判明せず。
f0091495_955726.jpgf0091495_963655.jpg


式の後はホテルに戻り、チームで打ち上げ。
f0091495_912042.jpg

かんぱ~い!



やっと帰国です。
[PR]
by yoyoatc | 2007-02-04 09:12 | アイスホッケー

Fight!

先日の韓国戦でのFightが
早速、YouTubeにUPされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=uQPbQyDgO5Q
[PR]
by yoyoatc | 2007-02-02 14:39 | アイスホッケー

BIG WIN!

勝ちました!
世界ランキング11位(日本21位)のカザフスタン相手に
3-2で接戦をものにしました!

昨日の乱闘で主力選手が3人も出場停止の中で
選手達は本当に良くやったと思います。
久々に熱くなりました。

この試合の後に行われた中国vs韓国の試合で韓国が勝利したため
次の中国戦を待たずして、日本の金メダルが決定!

f0091495_0203396.jpg

試合には女子チームも応援に。
みんな、ありがとう!

試合後には日本選手団団長も来て、大興奮!
f0091495_0225923.jpgf0091495_0235239.jpg

はい、やり過ぎ~。
声枯れて、出てないっすよ。



でも今回はJOCの本部からも応援が来ており
他の競技の人やJOCの人達に、僕らの頑張りを見てもらえたことは大きい。

いやぁ~、本当に良かった。
一気に肩の荷が降りた気がします。
取り合えずクタクタなので、今日は小さく祝って寝ます。
f0091495_0295716.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-02-02 00:33 | アイスホッケー

Suspension

昨日の乱闘試合が明けて、
本日の朝の協議の結果、
我がチームから更に2人
サスペンション(出場停止)処分が下されました。
えぇぇ~っ!

って、今日は金メダルがかかった、
今大会優勝候補カザフスタンとの試合。
よりによって、こんな時に3人サスペンションとは・・・。

Well, that's life....
やるしかないです。
[PR]
by yoyoatc | 2007-02-01 15:35 | アイスホッケー

vs SOUTH KOREA

今日第2戦目、韓国戦を3-0で勝ちました!

韓国のアグレッシブなホッケーに
なかなか思うように自分達のホッケーをさせてもらえませんでしたが
どうにか勝つことが出来ました。
f0091495_23151165.jpg


しかし、試合終了1分を切ったところで
お決まりのファイトが始まりました。
韓国選手がかなり熱くなっていたのと
中国の審判のコントロールがまったくなっていなかったため
思ったより、BIG FIGHTに。
もちろん、観客は大喜び!
f0091495_23207100.jpg
f0091495_23213134.jpg

f0091495_2322505.jpg

お陰で、うちの選手は一人、次の試合サスペンションです。
明日は今大会一番の難関、旧ソ連のカザフスタンなのに・・・。
取り合えず、Nice Fight!

YouTubeにも出るかな?
[PR]
by yoyoatc | 2007-01-31 23:26 | アイスホッケー

食事

ここに来て6日目になるが、食事がまったく変わらない。
しかも朝昼晩、同じメニューだ。

一見豪華に見える、大宴会場でのバイキングだが、
食べれる物は結構少ない。
f0091495_14581112.jpg

食べれそうな物を選んで自分のお気に入りプレートを作るしかない。
ここまでの、チーム一番人気のメニューがこれだ。
f0091495_152891.jpg
f0091495_154186.jpg

焼きたての目玉焼きをゴハンにのせ、醤油をかける。
それと焼き餃子だ。
みんな、これで6日間しのいだが、さすがに限界に来た。
というよりは、餃子が底をついた。
どんだけ食ったんだ、と言う感じだが
本日餃子の姿は食事会場にはなかった。

次なるメニューを開拓しなくてはとは思うが、
メニューが変わってくれないことには、どうにも・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2007-01-30 15:45 | アイスホッケー

女子チーム

昨日、女子チームの応援に行ってきました。
女子も初戦はN.Koreaが相手。
女子チームは僕らの試合にも応援に来てくれてたので、
僕ら全員で応援に行きました。
f0091495_14431621.jpg
f0091495_14443595.jpg

危ない場面がいくつかあったものの、
3-2で勝利。
男女ともに無事に試合が終わり、ホッと一息。

今日は、吹雪いてます。
かなり危険な天気。
寒さが苦手な僕にとっては、非常に恐ろしい状況。
マイナス20度ぐらいはいくらしい。
f0091495_14464324.jpgf0091495_14472797.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-01-29 14:48 | アイスホッケー

長春

時間が出来たので、長春市街へ行ってきました。

タクシーで30分以上かけて行ったにもかかわらず
たったの400円ほど。
安いです。

日本の感覚で、大きい駅の辺りは栄えてるだろうと思い、長春駅へ。
「地下超市」と書かれた看板を見て、
これはフリーマーケットのような所だと思い、
迷わず直行。

地下にもぐってびっくり。
迷路のような市場が何千軒。
すごいです。
f0091495_1145128.jpg


ヴィトンやグッチ、世界のブランド物の偽物が堂々と店頭にある。
そこで見つけた、お気に入りブランドはこれ。
f0091495_19373.jpg

NIKE nike?



f0091495_1124516.jpg

パンダ?


面白い物、一杯です。

怖かったのが帰りのタクシー。
いつクラッシュしてもおかしくないようなドライビング。
平気で反対車線を走るので、
助手席では、足を突っ張りっ放し。
疲れました。
f0091495_1193224.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2007-01-29 01:21 | アイスホッケー