YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

竜太

先シーズン限りで

湘南ベルマーレを退団し

選手としても引退した

原 竜太クンが仕事場に遊びに来ました。



彼とは名古屋時代に2年間

一緒に寮暮らしをしただけでなく

地元(目黒)が一緒ということもあり

仲良くしてました。



市立船橋で全国制覇して

その後は名古屋⇒京都⇒山形⇒湘南と渡り歩き、

今回、28歳という若さで引退を決意。

まだまだ出来るので、もったいない気もしますが

これからは実家の仕事継ぐそうです。



とりあえず、生まれて初めて

名刺を作ったとのことで

わざわざ持ってきてくれました。



恵比寿のソナムでランチして

これからのことなど色々話しました。

まずはお互い、地元へ恩返しということで

何か一緒にやろうということを約束しました。



まあこれからはご近所さんなので

ヨロシク。

f0091495_16184023.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2010-02-04 16:20 | サッカー

911

今日、9月11日と言えば・・・

アメリカの大惨事を思い出しますが、

その重大な日に、ここがOpenしました。

f0091495_17215774.jpg


そうです、あの激安の殿堂ドンキホーテの

中目黒本店がOpenしたのです!

本店というだけあって、本社もここに移転してきたようです。

もともとイエローハットがあった場所ですが

まさか大型店舗がわが町に来るとは・・・。

嬉しいような、嬉しくないような、複雑な気持ちです。

最近ではその向かいに、

エグザイルのダンススタジオ(EXPG)が出来たりと

このあたり、どんどん賑やかになってきます。

f0091495_17302422.jpg


今後、どんな町になっていっちゃうんでしょうか。

若干心配です。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-11 17:40 | 日常

大災害

非常事態です!

f0091495_83687.jpg

f0091495_834527.jpg

f0091495_885668.jpg


まさか近所で・・・




と思いきや、昨日は東京では大規模な

防災訓練が行われており、

いつもの散歩コースである世田谷公園が

こんなことに。

消防だけでなく自衛隊や米軍も出動。

本当の被災地さながらの

異様な雰囲気が漂ってました。



自衛隊病院が隣なだけに

ここが選ばれたんでしょうね。



最近、地震が続くので

この辺がこんな状況になると思うと

ゾっとします。



この後しっかり投票も行ってきました。

まさかここまで劇的な政権交代になるとは・・・。
f0091495_820269.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-08-31 08:21 | 日常

復活!!

2ヵ月半ぶりの更新。

更新しようしようと思いながら

気が付いたら、あっという間にこんな時間が

経っていました。



最近はとにかく時間が経つのが早い!

今年一年も、何と!半分折り返しちゃいました。

怖っ!



先日、ようやく休みができ

近所の世田谷公園で家族サービスをしてきました。
(近所ですんません)
f0091495_90838.jpg

f0091495_903764.jpg

f0091495_911560.jpg

f0091495_91496.jpg


ここは僕がBaby時代に

両親に良く連れてきてもらっていた公園。

その当時から、この機関車はあります。



Babyはとにかくブランコ好き。

グズッたら、ブランコ。 間違いありません。

大人張りにガッツリ振り回してもこの顔。
f0091495_923586.jpg


喜ぶとなぜか、昔いた

クシャおじさんみたいな顔になります。

家で前髪も切ってみましたが、

何かアマゾンのヤノマミ族の子供みたいになってしまって・・・。


とにかく元気に育ってくれてます。




更新ガンバリマス!
[PR]
by yoyoatc | 2009-07-21 09:05 | baby

バッタリ

僕自身、
良くありえないところで
知り合いや昔の友人に
会うことが多いのですが
この前もありました。

しかもアイスホッケーのリンクで。
しかも2人。
しかも2人とも同じ小中学校。
しかも1人は長野で。

自分は目黒区の出身で
学生時代はサッカー小僧。
アイスホッケーとは無縁の
少年時代でした。

なので、東伏見のリンクで
会うこと自体不思議なのですが
会うもんですね。
しかも西武のホームゲームには
良く来ているとのこと。
ありがたいです。

でも先日の長野ビックハットで
もう1人に声を掛けられた時は
さすがにタマゲました。

「俺、ミネギシだけど覚えてる?」といきなり。
忘れるはずがありません。
小中学校ともにサッカー部で一緒だったし
しかも家がメチャメチャ近所。

信州大学を卒業後
同校職員として勤務中だそうです。
奥さんも紹介されました。

今後、西武として
長野の試合はありませんが
またホッケーの試合で長野に来れることを祈ります。

いやぁ~、
何処で誰に会うかわからないもんですねぇ。

懐かしかったです。
f0091495_10574714.jpg
[PR]
by yoyoatc | 2009-01-14 10:58 | アイスホッケー

キノエトラ

僕のいとこが
中目黒で店をやってます。
f0091495_19325680.jpg
キノエトラという店で
おいしいお酒と
おいしい食事が
とても良い雰囲気の中で
いただけるところです。

焼酎の種類もたくさんあるし
つまみも食事も
和風から洋風までバラエティー豊か。
豆乳鍋も絶品です。
f0091495_19341146.jpg

My cousin!

是非行ってみてください。
[PR]
by yoyoatc | 2008-10-23 19:37 | 日常

ムサビ

本日、「ムサビ」こと
武蔵野美術大学に
講師として行ってまいりました。

地元中学校サッカー部の
先輩でもある「マコト君」こと
小泉誠さんが「ムサビ」の
空間演出デザイン学科の
教授を務めていることもあり
ゲスト講師として呼んで頂きました。

授業名は
「空間メディア論」。
・・・・・・・・??。

「スポーツの話をしてくれれば良いから」
との事だったので
「トップアスリートの条件」
というトピックで
体のことから
メンタルのところまで
話させて頂きました。

最初はどうなることかと
思いましたが、
実際授業が終わってみて
スポーツの世界と
デザインなどの
クリエイティブな世界が
いかに共通しているか
再確認させられました。

非常に楽しかったです。

「マコト君」は
10歳以上うえの大先輩で
僕がハナタレ小学生だった頃からの
お付き合い。
まさかサッカーや
飲み会以外の場面で
しかもこのように
一緒に大学の授業を
するなんて、夢にも思いませんでした。

f0091495_1422912.jpg
また何か一緒にしたいですね。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-27 01:50 | アスレティックトレーナー

散歩

最近は、Wifeが臨月のため
出張はすべて外し
早く帰宅できる時には
出来るだけ早く帰って
Walkingに付き合ってます。

本日は久々の祐天寺。
自宅より、迷路のような小道を
クネクネ当ても無く歩き
最終的に祐天寺駅周辺をうろついて
帰るというコースだ。

いつもの
世田谷公園コースや
目黒川コースと違い
知らない小道を歩くので
結構ワクワクする。

でも結局祐天寺周辺で
たどり着くのはここ。
わが母校?母園?
3歳から3年間通った
平塚幼稚園だ。
f0091495_23282361.jpg

見た目はボロいが非常に味のある幼稚園で
この前、「出没!アド街ック天国」の祐天寺編でも
何とTop10にランクインされていた。

この鉄道の車輪が目印だ。
f0091495_23284291.jpg

で、その前には
お肉屋さん。
ここで立ち止まるなという方が無理。
「この臭い、ズルイ」とWifeが一言。
結局、焼き鳥食べちゃいました!
f0091495_23293566.jpg

しかしこの商店街は
肉屋さんが多い。

産まれてくる娘も
ここに通わせるかもしれないし、
そしたら毎日焼き鳥やらメンチになっちゃうなぁ・・・。

って言うか
まだですかぁ~?
このままだと
19日の予定日も
過ぎちゃうよぉ~。

とお腹に向かって
叫ぶ今日この頃でした。

まだかなぁ・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2008-06-17 23:38 | 日常

藤八

先日、中目黒の「藤八」に行ってきました。
Wifeが臨月なので、
今後行けなくなる様な所に
時間があれば行こうと。

居酒屋なのですが
ここの海苔うどんが食べたくてきました。
他のつまみもおいしいです。
f0091495_23452557.jpg

f0091495_23454864.jpg
f0091495_2346791.jpg

実はこの店の並びに
「みのる」という
昔からお世話になっている
イケてるお店があるのですが
最近ご無沙汰で・・・。

ママ
次は絶対行きます!
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-25 23:49 | 日常

帰国

無事帰国しました。

とにかく長かった。
滞在期間は短く感じたけど
飛行機での移動時間はやっぱり長かった。

日本はチリに比べたらまだまだ寒いですが
僕が日本を出た2週間ほど前から比べたら
ずいぶん暖かくなってます。

帰国後翌日は
講演で軽井沢に行きましたが、
向こうは寒かったです。

本日は時差ぼけで
朝6時前から目が覚めてしまい
何もすることが無いので
Wifeと早朝散歩に行きました。

近所の桜並木も八分咲き。
かなり良い感じになってきていました。
f0091495_912244.jpg
f0091495_9124775.jpg
f0091495_9131899.jpg

この時期は花見客ですごい人ごみになるので
早朝の花見の方が良いかもしれませんね。

ミツコさんもちょうちんを出していました。
ミツコさん、あなたは一体誰ですか?
f0091495_9144430.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-03-27 09:16 | 日常