YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

タグ:Luis Jimenez ( 18 ) タグの人気記事

名古屋

名古屋グランパス、悲願の初優勝!!

ということで、見事にやってくれました。

本当におめでとうございます。
f0091495_7521138.jpg

正直なことを言えば、自分が所属してる時に優勝して欲しかったなぁと。

いずれにしても、メデタイことです。

よかった、よかった。


サッカーと言えば、ルーチョことルイス・ヒメネス選手

今年も例年のごとく移籍でモメましたが

やっと落ち着きましたね。

今はチェゼーナで10番つけて、長友選手とプレーしています。

チームの調子は悪いようですが

残留に向けて頑張ってもらいたいものです。
f0091495_7521530.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2010-11-28 08:02 | サッカー

Copa Mundial

ワールドカップ開幕まであとちょっと。

日本のサッカーは不安を抱えたまま、大会を迎えることになりそうですが・・・

僕の第2の故郷?Chileは順調に仕上がっているようで

ビエルサ監督の戦術オタク振りが本大会でも発揮されるか楽しみです。



とは言え、我等がLuchoことLuis Jimenez選手は

残念ながら今回の代表には選ばれませんでした。

安定して試合に出場できていないのがネックだったのでしょうか。

先シーズンは、インテルからプレミアリーグのウエストハムにレンタル移籍も

なかなかなじめず、結局シーズン途中でイタリア(パルマ)に戻ってきました。

次の2014年ワールドカップだってまだギリギリ20代。

頑張ってもらいたいものです。



で、先日彼のFotologなるものの1000枚目の記念写真としてこれがUPされてました。
f0091495_16365845.jpg

何と!僕があげたSports Safety Tシャツじゃあ~りませんか!

しかもこの写真、スウェーデンのホテルの部屋であたくしが撮っております。



来年はレンタル元のインテル復帰か、パルマに残るか?

いずれにしても、頑張ってもらいたいものです。
[PR]
by yoyoatc | 2010-06-07 16:45 | サッカー

Viva Chile!!!

チリ、ワールドカップ出場です!!

f0091495_18273417.jpg

f0091495_18284128.jpg


しかし長かったぁ。

僕がチリに渡った98年のフランス大会以来の出場でしょうか。

あの当時は「ササ」コンビ(サモラノ&サラス)の

強力2トップで、ベスト16入り。

今回はその成績を越えることは出来るんでしょうか。

「変人」ビエルサ監督の采配に期待します。

f0091495_1829429.jpg


それから、ここのところ代表から外れている

ルーチョ(ヒメネス)君の代表復帰も期待したいところです。

取り合えず新天地ウェストハムでの活躍次第ですね。

頑張ってもらいましょう。

・・・って言うか、もっとデフェンスすれぇぇぇー!!!ってコノ!!

失礼(汗)取り乱しました。

f0091495_183540100.jpg


あとアルゼンチン・・・

大丈夫かな・・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2009-10-13 18:47 | サッカー

West Ham United

Lucho、移籍です。

Inter Milanのルイス・ヒメネス選手が

イングランド・プレミアリーグ

West Ham Unitedに期限付移籍(1年)です。

来年の夏には完全移籍のオプションもあり。



テルナーナ⇒フィオレンティーナ⇒ラツィオ⇒インテル

とイタリアの名門を渡り歩いてきて、インテルでは優勝も経験。

10代でチリを出て、イタリア一筋でやってきた彼も心機一転、

イングランドで新たな挑戦です。



フィオレンティーナ、ラツィオとユニフォームを

もらっていましたが、インテルのをもらう前に

移籍してしまいました。

是非West Hamのはゲットしたいものです。

Lucho、ヨロシク。



先シーズンは怪我に泣き

出番が減りましたが、

今シーズンは開幕からスタメン。



インテルでの出番が少なかったため

最近チリ代表に召集されていませんが、

ワールドカップ南米予選では

何と現在2位!と絶好調のチリ。



新天地で活躍して

早く代表に復帰してもらいたいものです。f0091495_1824471.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-08-26 18:03 | サッカー

ケガ

ヨーロッパ各国のサッカーリーグも幕開け
またシーズンがやってきました。

イタリア セリエAも開幕。
我等がLucho君こと
ルイスヒメネス選手が所属するインテルも
新監督にあのモウリーニョ監督を迎え
スタートを切りました。
f0091495_343229.jpg

元々、前監督の
お気に入りだったLucho君ですが
プレシーズンのカップ戦や
開幕戦も途中出場ではありますが
試合で使ってもらっているようです。

しかし先日、不運にも練習中に肉離れ!
報道には1ヶ月の離脱と出ていましたが
本人曰く2ヶ月ほどかかるとのことです。
・・・残念。 ゆっくり治してもらいたいものです。

最近は、チリ代表の方も
ビエルサ監督の構想から外れているのか
呼ばれていません。でもチリ代表は
なかなか良いサッカーをしていて
W杯予選のコロンビア戦では大勝しました。
ケガを治して代表にも復帰してもらいたいものです。
f0091495_3503841.jpg

モウリーニョ監督と言えば
素走りをしない独自のボールを使った
フィジカルトレーニングをすることで
有名ですが、ここにきてインテルは
7人も離脱。
大丈夫でしょうか?

ケガと言えば
うちのWifeもケガで入院中。
早く元気になってもらいたいものです。
[PR]
by yoyoatc | 2008-09-16 03:52 | サッカー

インテル

セリエA、3連覇おめでとう!
f0091495_2328770.jpg

でもって、Luchoもおめでとう!
f0091495_23284455.jpg

ワールドカップ予選頑張ってください。


で、今日はチャンピオンズリーグ決勝。
見たいけど、たぶん寝ちゃうでしょう。
[PR]
by yoyoatc | 2008-05-21 23:31 | サッカー

Take Action 2008

中田英寿氏の活動
「Take Action 2008」の一環で
「+1Football Match」が6月7日
日産スタジアムで行われます。
あの元チェルシーのモウリーニョ監督も来るとか。

実は、我等がLuchoこと
インテルのLuis Jimenez君が
招待を受けているんです!

先日、本人から
「Nakataから招待受けたよ!」
って連絡がありました。

でもスケジュール的に難しいとのこと。
残念・・・。

確か中田氏がParmaにいるとき
一緒に練習していた時期があったはず。
そこのつながりでしょうか。

来日予定のモウリーニョ監督も
来期はインテルに来るとか来ないとか。
Luchoも移籍の噂がチラホラ出ていますが
どうなるでしょうか。

スケジュールが許せば
是非、来てもらいたいものです。

そんなことよりより今の問題は、
今週日曜日。
セリエA 最終戦。
勝てば優勝。

でもこの「勝てば優勝」を
数週間引っ張ってる。

先週もマテラッツィがPKを外しちゃうし。
本来ならクルスが蹴るのに
シャシャリ出てくるんだもんなぁ。
決めてりゃ、優勝だったのに・・・。

Luchoも久々のフル出場だったので
ピッチ上で優勝を決めてもらいたかった。

次は頼んだよ。
f0091495_20232775.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2008-05-13 20:25 | サッカー

ゴォォォォ~ル!!

ついにやりましたぁ!
現在インテル所属の
Lucho君ことルイス・ヒメネス選手
セリエAリーグ戦初スタメンで初得点!
その数日前にもチャンピオンズリーグで
ジーコ率いるフェネルバチェ相手に1得点。
乗ってきました!
f0091495_1173341.jpgよいしょっ!
f0091495_11173578.jpgやったぁ~!
f0091495_11175456.jpgわぁ~い!
そりゃ嬉しいわな。

1月末に日本代表とチリ代表が日本で親善試合するとのことでしたが
本人曰く、行きたいけどFIFAのインターナショナルマッチの日程ではないので
行かしてもらえないだろうとのことでした。
残念。
この調子で頑張ってもらいたいものです!
f0091495_1119344.jpg
嬉しいのはわかるんだけど、お尻はないでしょ。
しかもコルドバの。
ガッツリわし掴み。

ところでインテルの100周年記念ユニフォーム(アウェイ)は
僕らのSports Safetyのバッテンに似てる。
フットサルチームを結成する時は、このユニフォームで行きたいなぁ。
f0091495_1133355.jpg
f0091495_1138632.jpg
宣伝ありがと。
[PR]
by yoyoatc | 2007-12-05 11:42 | サッカー

セリエA開幕!

いよいよ開幕しましたねぇ。
気になるインテルは、
残念ながら引き分け。
Lucho君ことルイス ヒメネス選手は、出場無しでした。
味方のレッドカードが無ければ、出てたかも・・・。

とは言え、
開幕ベンチ入りは果たしました。
大したもんです。
で、今シーズンの背番号は何と「11」。
マンチーニ監督じきじきの
ラブコールを2年間受け続けた末の獲得。
チーム内での期待度の現れでしょう。
f0091495_13463421.jpg


f0091495_13534374.jpg

今回は、チームの顔でもある
ポルトガル代表ルイス・フィーゴの
後継者と言うことでインテルに入団。
今期途中で移籍が噂されるフィーゴ。
Luchoに代役が務まるか?!
サッカー界の『若林 豪』と言われるフィーゴ。
同じ「ルイス」なだけに
Lucho も10年後にはこんなに濃くなっているのでしょうか・・・。
f0091495_13552999.jpg
f0091495_13571443.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2007-08-27 14:04 | サッカー

懐かしい写真

先日、実家に帰ってかたずけ物をしていたら
懐かしい写真が一杯出てきました。

そしてチリ時代に撮った
大きく引き伸ばされてパネルになった写真を発見。
当時所属していたPalestinoというチームの
U-15かU-16の試合に行った時の写真です。
f0091495_1221356.jpg

試合会場にいつもいるカメラマンのおっちゃんが
毎回僕を見るたびに、日本人で金を持ってると思ったのか
しつこく写真を売りに来るので、一度だけしょうがなく買ってあげた写真です。
しかも頼んでもいないのに、引き伸ばされて
しこたまお金取られたのを覚えています。

確かこのチームからは6人ぐらいプロ選手になったはず。
優秀なチームでした。
懐かしいなぁと思ってよく見ると
いるではないですか。
Lucho君。
当時、15歳ぐらいだったと思います。
まったくのハナタレ小僧です。
f0091495_12344423.jpg

それが今や世界のインテルです。
チーム最年少ながら頑張ってます。
f0091495_12372677.jpg

先日の対アーセナル戦&対マンU戦も出てました。
f0091495_1237218.jpg

気合だぁ~っ!気合だ、気合だ、気合だぁ~っ!
[PR]
by yoyoatc | 2007-08-03 12:49 | サッカー