YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

5th Anniversary

我等がR-bodyも

この11月15日をもって

5周年を迎えました!!

(会社創立からは6年)

早いもんです。


まずは2人でマンションの一室で

パンツ一丁で働くような状態から、

5人で会社を立ち上げ、

今では20人を越える

そこそこのサイズの所帯にまでなりました。


会員の皆様、スタッフ、家族、など

色々な方々のサポート無しでは

ここまでこれなかったでしょう。

本当にありがとうございました。


これからも志を高く持って

前に進んで行きたいと思います。


乾杯!
f0091495_1963387.jpg

[PR]
by yoyoatc | 2009-11-16 19:06 | アスレティックトレーナー

エコ

蛍光ペンのインクRefill。

f0091495_8513441.jpg


できるの知らなかった。

10分突っ込んで100%Refill。

何て地球にやさしいんだ・・・。

でも10分以上はやらないでください

と書いてありました。

やったらどうなるんだろう・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2009-09-18 08:53 | 日常

4周年

R-body projectも
この11月15日で4周年!

早かったような
長かったような。

今年もループウィラーさんに
4周年記念スウェットを
作って頂きました。

ありがとうございます。


こんな大所帯になりました。
f0091495_14404161.jpg
すばらしい仲間達です。
[PR]
by yoyoatc | 2008-11-20 14:51 | アスレティックトレーナー

大盛り

恵比寿でのLunchで
最近新たに良い所が出来ました。
肴や
取り合えず、ご飯が大盛り!

味よりもご飯の量重視の
同僚J君は、二重アゴでご満悦。
f0091495_16582550.jpg


味も良いです。
f0091495_16585922.jpg


[PR]
by yoyoatc | 2008-02-19 17:02 | 日常

3周年

うちのジムは昨日で3周年を迎えました。
f0091495_14183950.jpg

何か凄く長くやってきた感覚があったけど
まだそんだけかぁ、という感じ。
会社は4年になるからかな。

でも、去年の2周年の事を思うと
ついこの前みたいな気がする。
この1年は早かった。

昨日はジム営業時間後の夜11:30からパーティー。
まだ時差ボケだから夜は目がギンギン。
調子こいて、飲みすぎた。
また時差ボケ長引きそう・・・。
[PR]
by yoyoatc | 2007-11-16 14:21 | アスレティックトレーナー

CPR

昨日、心肺蘇生法(CPR)のライセンス更新講習を受けてきました。
トレーナーの勉強を始めて以来、10数年ほぼ毎年更新を続けてます。
10年前から比べると、スタンダードも変わってきており、
最近では駅などでも普通に見かけるAEDも加わりました。

AEDなんて昔は、病院とかの救急でアイロンみたいなの2つを胸に当てて
「ドォ~ン」と電気流して、体が魚のごとく跳ね上がる、
みたいな大げさなイメージがあったけど、今や誰でも使えちゃうんです。
学生時代、フラットライナーズという医学生達が主人公の
映画で使っていたのが良く印象に残っている。
f0091495_042956.jpg

人工呼吸も心臓マッサージもAEDも、実際にやる機会にめぐり合ったことはないけど、
唯一、窒息の人を助けたことがある。 
チリにいるころ皆でバーベキューしてて隣で食ってた友達が、
急に青い顔でバタバタ始めて窒息を起こしたんです。
これは肉が詰まったと思い、即座にそいつの背後に回って腕を回す。
後はみぞおち下にめがけて両手で作った拳をドォ~ン!
そしたら、詰まってたでっかい肉のかたまりがドォ~ン!
凄い勢いで口の中から飛び出た。
訓練受けてて良かったなぁとつくづく思った瞬間でした。
でも自分の中では今でもその衝撃が脳裏に残っている。
そして、そいつがその後も肉を食い続けたという衝撃的な記憶も
一生消えることはないだろう。


とにかく、人形に向かって「大丈夫ですか~!?大丈夫ですか~!?」
と声を掛け続けた一日でした。
f0091495_064079.jpg
大丈夫ですかぁ?
[PR]
by yoyoatc | 2007-03-18 00:31 | アスレティックトレーナー

筋トレ

久々の筋トレ。
基本的に人にやらせて何ぼの仕事だが
あまり自分で出来ていないのが現状。
頑張らねば。
f0091495_21371217.jpg


今日は、ブログに登場させてください、とシツコイ
そしてキモイK田君に写真を撮ってもらいました。

やっぱりキモイ。
[PR]
by yoyoatc | 2007-02-24 21:39 | アスレティックトレーナー

忘年会

我がジムの忘年会が行われた。
僕がこのブログを始めたのが、去年の今頃だったような気がする。
去年の忘年会について書いた記憶がある。

今年は、恵比寿のハワイアンレストランが一次会の会場だ。
外は寒かったが、お店に入ってしまえば、もうそこはハワイ。
店員の挨拶はみんな「アロハ~」だ。
でもどう返してよいのかわからない。
恥ずかしかったが、小声で「あろは~」と会釈しながら返してみる。
やっぱり恥ずかしい。

2階の奥のパーティースペースに着くと、
何とそこには、現地ガイドのボブさんが。
「ようこそ~」。
f0091495_15162511.jpg

よく見たら、うちのスタッフA君だった。


レイを首にかけてもらって、もうリゾート気分を満喫。f0091495_15201069.jpg
f0091495_15194653.jpg

ボブさんのひげが落っこちていたので、ちょいと拝借。
見た目はすっかり日系ハワイアン、というかメキシカン。
ウケを狙いにいったが、あまりにはまり過ぎて裏目に。

すると突然お店のフラのダンスショーが始まった。
みんなすっごい腰のフリだ。f0091495_1528579.jpg
f0091495_15361942.jpg

この後、フラに挑戦タイムがあって、すかさずステージに上がって他のお客がいる前で
見よう見まねで踊ってみたが、あの振りは物理的に無理だと悟った。
よく見るとステージに上がっているのはうちのスタッフのみ。ここだけ異常な盛り上がり。
一瞬にして、ウザイ客に。

今度はうちのスタッフ達の出し物が始まった。
ニュージーランド代表のラグビーチームが試合前にやる
マオリ族の踊り「ハカ」をやってくれた。
f0091495_1540069.jpg

頑張った。

取り合えず一次会では潰れる人も出ず、無事終了。
楽しませてもらいました。
f0091495_15553072.jpg

その後は、2次会、3次会・・・と続きました。


とにかく、あっという間の2006年でした。
いやぁ~、ホント早かった。
来年も頑張っていくぞ!
ということで今年は、3次会で炸裂したエアーギターでジャガジャァ~ンと締めくくり。
f0091495_15544487.jpg


よいお歳を。
[PR]
by yoyoatc | 2006-12-29 16:22 | アスレティックトレーナー

めっきり

寒くなってきました。
特に今日は、雨も降って寒い。
僕の最も苦手な季節に突入です。

最近うちのジムの床を張り替えて一新しました。
コンクリの打ちっぱなしの部分も、今回は隙間無しで黒ゴムマットで埋め尽くしました。
う~ん、スッキリ。
f0091495_20125377.jpg


更にクリスマスも近いということで、大きなツリーも登場。
う~んメルヘン。
f0091495_2013483.jpg


それから、うちに一人しかいなかったスケルトン君に新しい仲間が増えました。
う~ん、キモチイィィ。
f0091495_20163240.jpg


今年も残りあと少し、ラストスパートで頑張らないと。
[PR]
by yoyoatc | 2006-12-09 20:31 | アスレティックトレーナー

2周年!

我がジムもOpen2周年を無事迎えることが出来ました。
自分自身は新たなスタートもありますが、
ここのジムには成長し続けてもらいたい。
若いスタッフがこのまま育ち続け、
早くTake Overする日が来ることを願う。

と言う事で、取りあえずお祝い。
f0091495_14301950.jpg


でもってボジョレーも解禁!
ラム肉でボジョレーDinner。

f0091495_14381739.jpg


ボジョレーヴィラージュという銘柄のものを飲んだのですが、
このボトル、注ぐ時に注意してください。
注ぎ終えてボトルをグラスから上げる時、
ワインちゃんが豪快にはみ出て、というか飛び出てきちゃいます。
いつも拭くものをボトルの口に添えて注ぐのですが、今回のは予想外の
飛び出ようです。
思わず「No!」と声が出ました。
とっておきの純白ランチョンマットにがっつりワイン染み。
ごめんなさい。

ボトルにも色々あるんですねぇぇ。
[PR]
by yoyoatc | 2006-11-18 14:43 | アスレティックトレーナー