人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

Vilnius

リトアニアの首都、ヴィリニュスに入りました。


デンマークでの最後の試合は

Copenhagenから2時間ほどバスで移動し

Odenseというところで行われました。

Vilnius_f0091495_15372868.jpg

Vilnius_f0091495_15375549.jpg


結果は1-5(エンプティーゴールを2点含む)。

選手達のスイッチが入らないままでしたが

非常に高いレベルのチームと試合ができ修正点も多く発見。

良いキャンプになりました。

きっと本大会につなげてくれることでしょう。

Vilnius_f0091495_15394154.jpg
Vilnius_f0091495_1540871.jpg
Vilnius_f0091495_15403831.jpg





リトアニアに入り、早速練習開始。

この国はバスケットが盛んな国でNBAにも選手を輩出してます。

今回の試合会場になるのも地元のバスケットボールのアリーナで

とても立派です。

Vilnius_f0091495_15411289.jpg

Vilnius_f0091495_15414548.jpg


と言いたいところなのですが、この控え室です。

Vilnius_f0091495_15422520.jpg

選手が入りきりません。 

他のチームは、控え室が2階に用意されたり

まあヒドイもんです。

ホテルも同様で、ホームのリトアニア以外の全てのチームは

一つの小さなホテルに詰め込まれてます。

もちろん、リトアニア代表は、4つ星ゴージャスなホテルに宿泊。



毎回ですが、アウェーの宿命ですね。

これを回避する方法はたった一つ、

早くこのディヴィジョンを抜け出して

A-Poolに上がることです。



実は、デンマークとの親善試合初戦で

王子の山下選手が負傷。

緊急帰国となりました。

オリンピック予選も負傷辞退していたため

本人は非常に悔しそうでしたが、

将来のある若い選手なので

早く治してまた代表で活躍する姿を見せてもらいたいと思います。



そこで、急遽召集されたのが

クレインズの外崎選手。

前にも同じように急遽召集をかけられて

参加したことがありますが、

その時も大活躍してくれたので

今回もきっとやってくれるでしょう。

Vilnius_f0091495_15431233.jpg

バケーションを楽しんでいただろうに

突然の召集にもかかわらず、

快く引き受けてくれた外﨑選手に

本当に感謝です。

来ていきなり試合ですが、頑張ってもらいたいものです。




本日、クロアチアと初戦を戦います。

しっかり勝って、勢いに乗れるよう頑張りたいと思います。
by yoyoatc | 2009-04-11 15:48 | アイスホッケー