人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

F-League開幕!

アイスホッケーアジアリーグももうすぐシーズンインですが

一足先にF-Leagueが開幕しました。

ということで今週末、集結開幕が行われた代々木第一体育館に行ってきました。

代表のメディカルスタッフということで

各クラブチームのスタッフにご挨拶と選手の状態をチェック。

会場では代表監督やスタッフとも数か月振りに再会。

いよいよシーズンが始まるんだなぁと実感しました。

また忙しくなりそうです。



何より驚いたのが、お客さんの入り。

あの代々木第一がほぼ埋まったんじゃないでしょうか。

スゴイ!

あれは選手もヤリガイあるはず。

F-League開幕!_f0091495_14421.jpg

アイスホッケーは代々木第一でやらなくなってどれくらい経つでしょう。

僕が小中学生の頃は、冬あそこでスケートをしたものです。

それがもう氷も張らなくなってしまったんですねぇ。

試合やるのに新たに氷を張るとなると、

ナント!7000万円かかるとか、かからないとか。

そりゃ興業的に無理ですよね。

フィギュアの大きいイベントならPayできるのかもしれませんが・・・。

アイスアリーナはもちろんですが、興業的に丁度良いアリーナが

日本には少ないですねぇ。



そんな環境を変えていくためにも

マイナースポーツがもっと頑張っていかねば!

さあ今シーズンも頑張るぞ!
by yoyoatc | 2010-08-09 01:10 | Futsal