人気ブログランキング |

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

地元サッカー

本日久し振りに時間が空いたので、地元の小中学校サッカー部のOB会で
サッカーをしてきました。
約2年振りのフルコートのサッカーで、動けるかどうか不安一杯で行って来ました。
交代要員でということが前提で参加したはずが、行ってみるとスタメン。
左サイドバック。
相手は一回り以上も年齢の違う現役バリバリ大学生主体のチーム。
こっちはオーバー30主体のオッサンチーム。
もう試合前から憂鬱な気分。
怪我をしないことだけを祈った。

試合は予想通り押されっぱなし。
だが、ベテランならではのズルい(汚い)プレーと口数で勝負。
これが結構有効に作用。
結局1-1の同点で終了。
って気がつけば、交代なしジャン!約束が違うよ。
PK戦は蹴る力も残っておらず、負け。トーナメント敗退。

敗退といえば、メキシコも敗退してしまった。
アルゼンチン好きの僕は、どの大会も優勝候補1番はアルゼンチン。
でも今回自分の会社での賭けで一人勝ちを狙い、次に好きなメキシコに。
皮肉にも今回の決勝トーナメント一回戦は両者がぶつかることに。
また朝4時起きで観戦。
やっぱりアルゼンチン、いい!
得点取るとベンチにいるスタッフが全員、監督のところに集まり皆で円陣ハグ。
延長に入るときも、ベテランで途中交代させられたクレスポが
皆に声を掛け鼓舞。選手達もまとまっている様子が窺がえた。
これなら強いはず。
結果は延長でギリギリアルゼンチンが勝ったが、内容ではメキシコの完敗だ。

決勝トーナメント一回戦で僕の会社での賭けは、早くも終わってしまった。
ついでに久々のサッカーも敗退。
身も心もボロボロで家路についた。
f0091495_1345922.jpg


帰宅後、危篤状態に。
f0091495_1381342.jpg



by yoyoatc | 2006-06-26 13:09 | サッカー