人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

宮スタ CUP

仙台に行ってきました。
2002W杯でも使われた宮城スタジアムで行われた
高校生の大会に僕の見ている高校が出ました。

ガンバ大阪ユース、市立船橋、国見高校の名門チームと
同グループという非常にLuckyな組み合わせ。
結局ガンバとは引き分けましたが、それ以外は大敗。
とても良い経験になりました。
宮スタ CUP_f0091495_17105475.jpg宮スタ CUP_f0091495_17112359.jpg


しかし、みんな良い体してました。
上手かったり、早い選手は体のバランス、姿勢が良い!
国見の選手達なんかは、猫背の選手なんかいないし
低重心で軸がブレないプレースタイルは、トレードマークみたいに
なってるような気がする。
大御所、小峰監督とお話できる機会があって聞いてみたけど
ご本人は自分達の選手をそうは見ていなかった。
「そんなもんなかねぇ、今年はデキが悪くて」とご謙遜。
昔は、毎朝山道を10km走らせてると聞いたことがあるが
今でもやっているのだろうか。
低重心でしっかりした足腰をしているのはこの走りからきているのか。

サッカーの3条件
  1、ボールを止める
  2、ボールを蹴る
  3、走る
これが出来なければ、どうしようも無いということを
今回は再確認させられた。
逆に言えば、他が無くてもこの3つが確実に出来れば
そこそこのレベルまで行くことが出来るということもわかった。
でも書き出せば簡単そうだが、難しいんだなこれが。
by yoyoatc | 2006-08-22 17:13 | サッカー