人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

Deutschland Cup 6

大会終了~。
最終戦のラトビア戦も、1-4で敗退。
ビリでした。

世界でも上位にランキングされているチームと
賞金大会という高いモチベーションの中で
戦えたのは、非常に良い経験になったと思う。

世界選手権でAプール(Top16)に入るため、また入った後残るために
何をしなければいけないのか、選手達自身で感じ取ってもらえたはず。
またスタッフにとっては、ドメスティックのリーグで活躍している選手と
国際舞台で活躍出来る選手の良い見極めにもなった。
世界を相手に戦う時は、かなりメンタルな部分が左右してくるので
国内の試合だけでは判断できない部分がある。
これは、鍛えて強くなる部分ももちろんあると思うが、
育ってきた環境とか色々で決まる部分が多いと個人的には思う。

これも全て、2010年のバンクーバーオリンピック出場が目標。
残された少ない時間をいかに有効に使い、チームを強化していくか、
代表は特に招集期間が限られているため、毎練習、毎試合を大事にいきたい。

とは言え、終わればもう次に切り替え。
アジアリーグの選手達は、優勝を賭けて厳しい試合が待っている。
取り合えず一度、代表は解散ということで、打ち上げをしました。
今回ドイツ入りして、初の外出。
とにかく食って飲んで、発散しました。
Deutschland Cup 6_f0091495_1525031.jpg


今回大会の行われた場所はハノーバーというところで、
会場はハノーバーメッセというバカでかいコンベンションセンター内のリンクで行われた。
日本で言う、幕張です。幕張メッセという名前もここから取ったとのこと。

で、ここの地元ホッケーチームが
ハノーバースコーピオンズという名前なのだが、
実はこのチーム、80年代に一世風靡をしたヘビメタ・ロックバンド
「Scorpions」がオーナーなのだ!
僕もこの手のロックをこよなく愛する人間ではないが、
比較的洋楽に早く目覚めたこともあって、このバンドのことは覚えている。
多分リーダーがルドルフ・シェンカーだとか、弟のマイケル・シェンカーは
マイケル・シェンカー・グループ(MSG)でギターをかき鳴らしてたぐらいは知っている。
MSGって良く考えると、「味の素」いわゆる「うまみ調味料」のこともそう言うんですよね。
「うまみ調味料!」っていうヘビメタバンドもちょっとパンチないね。
Deutschland Cup 6_f0091495_15283966.jpg



イェーイ。


Deutschland Cup 6_f0091495_1529261.jpg
このサソリ男はどうだろう。


日本でも、しこたま稼いだミュージシャンがプロホッケーチームでも
作ってくれるといいんだけどなぁ。 北海道出身で稼ぎまくったミュージシャンって・・・。
おぉ、いたいた。北島サブちゃんがいるでないの。
スポンサーは永谷園、チーム興行はヤクザで決まり。
選手、スタッフは全員パンチパーマ。
選手には監督を「オヤジ」、コーチやスタッフは「アニキ」と呼ばせる。
でも、「函館サブちゃんず」はちょっとヤダな。
ていうか全部ヤダ。
by yoyoatc | 2006-11-13 15:44 | アイスホッケー