人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

Fish Power!

今回は、この前お話したお気に入り定食屋、
渋谷の「魚力」を紹介したい。

ここは、渋谷東急本店から神山町に向かって歩いていくとあります。
一見、ただの街の魚屋さんにしか見えませんが、
その奥にはパラダイスが広がっているのです。
Fish Power!_f0091495_23263750.jpg


ここでは、店に入るとまず壁にぶら下がってる札が今日のメニューになっており
それを取って1階のカウンターか2階のテーブル席に向かう。
昼もちょっと遅くなると、この通り。
札はすぐになくなってしまう。
Fish Power!_f0091495_23293525.jpg

その札の裏に扇のシールが貼ってあると
一皿小皿が付けられる。
毎回札を引くのが楽しみだ。
Fish Power!_f0091495_23451098.jpg
Fish Power!_f0091495_23453440.jpg

とにかくここは魚屋さんなので鮮度は抜群。
でもそれだけじゃない。
なんといっても、魚のサイズが半端じゃない。
とにかくデカイ。
それから、煮魚。
「さばみそ」、「あら煮」は骨も全部食える。
2日間とろ火でじっくり煮るらしい。
Fish Power!_f0091495_23335130.jpg

必ず、刺身もついてくる。
ゴハン、味噌汁はおかわり自由。
ひじきやきんぴらも食べ放題だ。

ただゴハンのおかわりに関しては要注意。
おかわりして、一口でも残すと¥500罰金だ。
Fish Power!_f0091495_23371259.jpg

おかわりの量は指定しないととんでもないことになる。
指定しても、そのはるかに多い量がワッサリ盛られてくるので要注意。
オバちゃん達は容赦無く
「お兄ちゃん、おかわりする?」と顔を見るたび甘い誘いをかけてくる。
このマジックには気をつけよう。
魚が美味しくて、ご飯がついすすんでしまうだけに、
油断すると罰金なんてことになりかねない。

とにかくここの魚定食は全て旨い。
毎日、少人数に魚のさばき方教室までやってるんです。
しかも魚代以外一切かからないときてる。
近々、習いに行く予定だ。

いやぁ、飯は旨いし、店の人達は気持し良いし
毎日行っても飽きません。
皆さんも是非行ってみてください。
by yoyoatc | 2007-02-18 23:51 | 日常