人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

ルーマニア戦

2戦目は今年下のディビジョンから上がってきたルーマニア。
試合開始1分も経たないうちに日本が先制。
その後すぐ追加点。
早い段階で2点取り、こっちのペースに。
相手にも点を取られながらも4-2で試合終盤へ。
ルーマニア戦_f0091495_15513577.jpg

でもこれで終わらないのが今回のチーム。
あれよあれという間に一気に同点、そして逆転を許してしまう。
試合終了間際に同点に追いつき、延長戦へ。
延長戦では開始直後に点を決め、初勝利。
・・・・・・疲れました。
ルーマニア戦_f0091495_15522927.jpg

60分のレギュラータイムでの勝利は勝ち点3。
延長戦での勝利は2点。
普通にいっていれば7-2ぐらいで圧勝の内容だったのに
この1点の重みは後に響くでしょう。
勝ったけど、何か悔しい。

今シーズン、日本代表は非常に良い成績できただけに
今の状況は選手にとってもスタッフにとっても非常に苦しい。
でも人間良い状態を常にキープすることは不可能。
でもチームが更に成長する上で避けては通れない
試練に直面していると思う。
悪い状態からいかに抜け出すか、選手もスタッフも悩んで
いかにこの大会を乗り切るか。
今後のチームの運命を左右する良いチャレンジだと思ってます。
踏ん張りどころです。

何かこの前のサッカーのワールドカップドイツ大会の日本代表も
こんな感じだったのかな、とちょっと勝手ながら感じてます。
by yoyoatc | 2007-04-17 15:54 | アイスホッケー