人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

Chile 1

チリにいる間は、インターネットの接続が悪くて
アップできなかったので、少しずつしていきます。

チリでの初日は、朝一に真冬のサンチアゴ到着後
宿泊先の友人宅に行き、近所の親戚、友人一同への
挨拶回りで始まった。
Chile 1_f0091495_10432193.jpg


一段落着き、ゆっくりしようかと思ったら、そんなに甘くなかった。
いきなり「競馬場行くぞ!」と。
実は、ここの家族は馬キチガイ。
でもギャンブルではなく、馬「育て」キチガイと言った方が正確だろう。

馬のオーナーは親戚だが、馬選びから育てたり訓練するのも
僕が世話になっているおっさんとその兄貴がやる。
本業は肉屋だ。

たまたま今日4頭の持ち馬のうち1頭が走るというので
親戚一同で見に行きました。
Chile 1_f0091495_10262661.jpg


で、何とその馬がレースで見事勝利。
レース後、ちゃっかりオーナー面で写真撮影。
テレビにも映ったそうだ。
Chile 1_f0091495_10251060.jpg


実は今回買った馬も、他の3頭も実は骨折をしていた馬達を
このオッサン兄弟が安く(数十万円)買取り、じっくり治療して復活させているのだ。
競馬馬での骨折は死んだも同然。
実際骨折すると殺される競走馬が多い中で
彼らはしっかり治してレースに復帰させ、しかもレースに勝たせてしまう。
これは凄いことだ。
僕も人間相手だが近い仕事をしているので、非常に刺激を受けた。
4頭の内のもう1頭も、ここのところ連勝中で、チリ競馬界でも注目の的だそうだ。

レース後、厩舎に連れて行かれ馬達と御対面。
4頭のうち2頭はまだ完全にケガが治っていない状態だった。
馬は本当にカッコイイ。
大好きな動物です。
Chile 1_f0091495_10361597.jpg


最後は皆でピスコというお酒で祝杯。

初日から濃かった。
by yoyoatc | 2007-06-29 10:40 |