人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

久々の

仙台です。

高校サッカー、冬の選手権予選です。
準々決勝だったのですが、
僕のみているチームは残念ながら0-2で敗退。
勝てた試合でしたが・・・。

でもレギュラー11人のうち10人が1年生。
その状況でベスト8は良くやったと思います。
もちろん涙も無く、清々しい敗退でした。
久々の_f0091495_18293737.jpg


今年の1年生は良い意味で老けている。
高校生活の最後を飾ろうと
涙目で鼻息荒い3年生チーム相手に
一歩も引くことなく、物怖じせず
ふてぶてしく最後まで戦いました。
見事!

今までに見てきた1年生は、
例年だと本当にお子ちゃまで、この時期は中学生と変わりません。
そりゃそうです、高校に入って半年ちょいぐらいしか
経ってないんですからね。

でも先輩(2年生5人)がいないと、
こうも大人になるんですね。
夏前に仙台に行った時には、彼らはまだ中学生同様でしたが
3年生が夏で早々引退(例年は冬に引退)したことで
自分達がチームを引っ張っていかなきゃならない立場になり
試合も3年生相手に戦うようになって、
一気に成長したんでしょう。
本当に驚きです。

やはり若いうちの変貌の遂げ様は、
勢いがあります。
良いきっかけがあれば、これだけ変わるんだなぁと。
環境って大切ですね。

このチーム、これからが楽しみです。


最後にまったく関係ないですが、
新幹線のこの高さが嫌いです。
久々の_f0091495_1834162.jpg

弁当食ってると、なんか
地ベタで寝そべって食ってる気がして・・・。
やっぱり、上だね。
by yoyoatc | 2007-10-29 18:35 | サッカー