人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOYOの勝手に書き書きブログ


by yoyoatc

イビチャ

この週末、
横浜にある
ドイツ学園というところに
ヨーロッパ選手権のイベントで
お呼ばれしてきました。

今回のサッカーヨーロッパ選手権は
スイスとオーストリアがホスト国。
ドイツ語圏ということで
このドイツ学園がホストになり
インターナショナルスクール対抗の
サッカー大会を開催。
保護者達は夜中まで残り
そのまま学校でヨーロッパ選手権の
開幕戦を観戦というイベントでした。
イビチャ_f0091495_236334.jpg

しかしサッカートーナメントが
終わろうとしている夕方
何か校内が騒々しくなってきました。
テレビカメラや取材陣もゾロゾロ。

そうすると学校の入り口の方で歓声が。
見ると
何と
オシムだぁぁ!!

そうあの元日本代表監督の
イビチャ・オシムさんではありませんか!
イビチャ_f0091495_2391656.jpg

一時はどうなることかと思いましたが
階段も誰の助けも借りず
一人でしっかり降りてました。

体の左側が少し不自由そうに見えましたが
子供たちと談笑したり
写メにも快く応じていました。

子供たちの前では
テレビで見せる
気難しそうなところは微塵もなく、
全てのリクエスト
丁寧に対応されていました。
イビチャ_f0091495_2394164.jpg

早く現場に復帰されることを祈ります。
by yoyoatc | 2008-06-08 23:11 | サッカー